ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

F-31 アスタロト(エアロジェノサイドドゥーム・ブレーダー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
24

F-31 アスタロト(エアロジェノサイドドゥーム・ブレーダー)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
敵対的
穢れ
5
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
25/29
弱点
回復魔法ダメージ+4点
先制値
25
移動速度
30
生命抵抗力
34 (41)
精神抵抗力
34 (41)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
対艦刀(右腕) 29 (36) 2d6+29 27 (34) 25 237
対艦刀(左腕) 29 (36) 2d6+29 27 (34) 25 237
武器(頭部) 30 (37) 2d6+28 29 (36) 26 237
武器(尻尾) 30 (37) 2d6+28 28 (35) 27 237
翼(左翼) 28 (35) 2d6+27 26 (33) 24 237
翼(右翼) 28 (35) 2d6+27 26 (33) 24 237
部位数
6(右腕/左腕/胴体/頭部/尻尾/右翼/左翼)
コア部位

特殊能力

●全身

機械の身体

刃の付いた武器からクリティカルを受けません。

マナコーティング

魔法ダメージを-5

エレメンタルコーティング

呪い属性、回復属性以外のあらゆる属性攻撃からクリティカルを受けません。

防御障壁展開

土、水、炎、風、雷、純エネルギー属性の攻撃を受けた際に、その属性に対する障壁を張ります。障壁を張っている間はその属性から受けるあらゆるダメージが-20されます。障壁は別の属性の攻撃を受けるたびに貼りなおされ、一度に展開できる障壁は1種類までです。

情報解析

 この魔物は魔物知識判定を試みることができます。

弱点看破
エレメンタルブレイド

 補助動作で、自身の武器の属性を「土、水・氷、炎、風」のいずれかに変更できます。一度に付与できる属性は一つまでです。この能力を使った場合、その部位の武器は魔法の武器扱いとなります。

●右腕/左腕

玉鋼加工

 ダメージの出目が10以上だった場合、対象の防護点を半減として、適用ダメージを与えます。

●頭部

ミンチドリル/30(37)/回避力/消滅

 対象に「2d6+28」の物理ダメージを与えます。この攻撃の出目が10以上だった場合、対象の防護点を0として扱います。

痛恨撃

 攻撃の出目が10以上だった場合、ダメージを+15点します。
  

●尻尾

テイルブレード/30(37)/回避力/消滅

 伸縮するワイヤーの先端につけられたマナタイト製のブレードで攻撃します。自身の周囲「半径30m/全て」の任意の対象に近接攻撃を仕掛け、「2d6+28」点の物理ダメージを与えます。

●右翼/左翼

飛翔Ⅱ
渾身攻撃

打撃点+8、回避-3


 
 
 

戦利品

自動
ヒトの脳髄(10000G/赤S) 魔動機のコア(25000G/白黒SS)
2~8
希少な魔導部品(15000G/黒白S)
9~12
新発見の魔導部品(20000G/黒白SS)
13~
希少な新発見の魔導部品(25000G/黒白SS)

解説

 ディクシーの開発した広域殲滅用魔動機。機体コンセプトとしては単騎で敵の強力な魔物や蛮族を打ち取ることを目的として作成されたため、命中力の高い近接攻撃を主体とした兵装を備えている。また、特殊な防護幕とコーティング、厚い装甲により、桁外れの防御性能すら備えている。さらに、自身の武器の属性を変化させ、敵に効率よくダメージを与えることが可能である。運動性、機動性も申し分ない。
 この魔動機にはナカツ=クニの皇国兵器の技術が参考にされており、従来の魔動機とは完全に別物の制御システムが搭載されている。当初は動物の脳を使用して制御しようとしていたが失敗。そのため、人間の脳を使用したことで、制御の不安定さを克服した。無論、素材とされた人間は奴隷身分の者である。尚、倫理的にあまりにもひどい代物のため、この兵器の真実を知っているのはディクシーの中でも一握りである。

製作者:domomoto

チャットパレット