ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サイレントシーカー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

サイレントシーカー

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
知名度/弱点値
14/20
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
40/-
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
13 (20) 2d+14 12 (19) 9 195 36

特殊能力

[常]理の外

 魔物知識において、通常の知名度を満たすのみでは判明しない能力を持ちます。[この魔物の本来の弱点値]を「理外知名度」として扱います。
 魔物知識判定において、「理外知名度」を満たすと、隠蔽された能力が判明します。
 また、この能力を持つ魔物に対しては、戦闘中の主動作を用いることでも再度の魔物知識判定が可能です。
 また、この能力により隠蔽された能力が累計3回使用された場合も、隠蔽された能力が即座に判明します。

[常]理の外-影縫い

 「光源」以外から移動妨害を受けず、乱戦エリアの離脱においても部位数にカウントしません。

[常]理の外-纏わりつく闇

 「光源」を優先的に攻撃の対象にします。この時対象になる「光源」は無作為に決定されます。
 「光源」を攻撃する場合、自身を含んだこの能力をを持つ魔物すべてが、同一の「光源」に対して行う命中力判定に+1のボーナス修正を得て、与える物理ダメージが+2点されます。
 この能力による命中力判定とダメージの加算は、それぞれの命中力判定やダメージ決定が行われた後になります。
 この効果は際限なく累積し、ラウンドの終了時に全て失われます。

[常]理の外-闇からの急襲

 「光源」以外を攻撃する場合、与える物理・魔法ダメージが+6点されます。

[常]理の外-覆い、潜む影

 戦場内の「光源」の数と同じだけ、能動的な行為判定に+1のボーナス修正を得て、与える物理、魔法ダメージが+2点されます。この効果は際限なく累積します。

[主]3回攻撃(自在)
[宣]インファイトⅡ
[主]理の外-影の一撃/必中

 この能力は、「光源」ではないキャラクターのみを対象にして使用できます。「射程/形状:接触/-」で「対象:1体」に「2d+26」点の呪いかつ精神効果属性の魔法ダメージを与えます。

戦利品

自動
剣のかけら×20個
2~8
理外の欠片(1,600G/-)
9~
理外の結晶(3,200G/-)
製作者:sus160

チャットパレット