10
サイレントシーカー
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/20
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 40/-
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 爪 | 13 (20) | 2d+14 | 12 (19) | 9 | 195 | 36 |
特殊能力
[常]理の外
魔物知識において、通常の知名度を満たすのみでは判明しない能力を持ちます。[この魔物の本来の弱点値]を「理外知名度」として扱います。
魔物知識判定において、「理外知名度」を満たすと、隠蔽された能力が判明します。
また、この能力を持つ魔物に対しては、戦闘中の主動作を用いることでも再度の魔物知識判定が可能です。
また、この能力により隠蔽された能力が累計3回使用された場合も、隠蔽された能力が即座に判明します。
[常]理の外-影縫い
「光源」以外から移動妨害を受けず、乱戦エリアの離脱においても部位数にカウントしません。
[常]理の外-纏わりつく闇
「光源」を優先的に攻撃の対象にします。この時対象になる「光源」は無作為に決定されます。
「光源」を攻撃する場合、自身を含んだこの能力をを持つ魔物すべてが、同一の「光源」に対して行う命中力判定に+1のボーナス修正を得て、与える物理ダメージが+2点されます。
この能力による命中力判定とダメージの加算は、それぞれの命中力判定やダメージ決定が行われた後になります。
この効果は際限なく累積し、ラウンドの終了時に全て失われます。
[常]理の外-闇からの急襲
「光源」以外を攻撃する場合、与える物理・魔法ダメージが+6点されます。
[常]理の外-覆い、潜む影
戦場内の「光源」の数と同じだけ、能動的な行為判定に+1のボーナス修正を得て、与える物理、魔法ダメージが+2点されます。この効果は際限なく累積します。
[主]3回攻撃(自在)
[宣]インファイトⅡ
[主]理の外-影の一撃/必中
この能力は、「光源」ではないキャラクターのみを対象にして使用できます。「射程/形状:接触/-」で「対象:1体」に「2d+26」点の呪いかつ精神効果属性の魔法ダメージを与えます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×20個
- 2~8
- 理外の欠片(1,600G/-)
- 9~
- 理外の結晶(3,200G/-)