ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハーヴェス王国冒険者キャンペーンもどき1、2、3話 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハーヴェス王国冒険者キャンペーンもどき1、2、3話

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
効果

ハウスルール
シナリオ、簡易シナリオは基礎経験点1500点
ピンゾロ経験点は全員で共有
パーティーでピンゾロ5回毎に任意の能力値成長1回

1話:森での蛮族退治
ゴブリン+ボスの蛮族退治
A-1からE-5から選択、10Pでボス戦、5Pは固定イベント(巡回ゴブリン追跡)、1回1P
A+1、B+2、C-1、D+1、E-2

出目
2:トラップに引っかかる(ボス戦難化) 3:物資破損 4:小型生物被害 5:救命草入手 6~8:イベント進行P+1(平穏)
9:盗まれた家畜の生き残り(報酬増加) 10:救難草入手 11:魔晶石入手 12:トレジャードロップ

幕間
1000点+任意成長1回 2d6×100G 2の場合はなし 12の場合は2400G

ラクシアライフから適当に1回


2話:遺跡探索
1d6で3以下は魔動機文明時代、4以上は魔法文明時代
10Pでボス戦、6Pは固定イベント(中間戦闘)、1回1P
3回ごとにルート選択
1:A+1 B+-0 C-1  2:A-1 B-1 C+2  3:A-2 B+2 C+2


出目
2:警戒装置・魔法陣に引っかかる(ボス戦難化) 
3:HP、MPダメージ 
4:魔動機・魔法生物被害 
5:2d6×50Gの戦利品入手or同額をアクシデントで落とす(事前に持っていない宣言をした者が選ばれた場合は何もなし) 
6:トラップ 
7:探索判定の結果次第(目標値AL+8)
8:2d6×100Gの戦利品入手 
9:資料発見(報酬2割増し) 
10:2d6点の魔晶石×1d3入手 
11:MLのP149or164の戦利品1回 
12:トレジャードロップCの5orDの6(1d6で5、6ならD)

ボスは5レベル(複数部位)or5レベル+3レベル(PC-1)体


幕間
1000点+任意成長1回 2d6×200G 2の場合はなし 12の場合は4800G

ラクシアライフ1回


3話:奈落の魔域攻略
森林タイプの魔域攻略、侵入後イベント表3回、その後森を抜け巨大な湖に到着。
冒険者+知力B判定、12以上で中央の浮島にアビスコア発見。14以上で皆底に沈む橋を発見。16以上で離れた森の中に2か所、レバーのようなものが薄っすらと確認できる。16以上の場合イベント表+1、13以下の場合イベント表-1
1か所ごとに2回のイベント表。

侵入イベント表
1:異常なし
2:おいしそうな木の実を見つける(見識しても不明)。精神抵抗判定14に失敗すると食欲を抑えられない。食べると次に行う判定+1。
3:おいしそうな木の実を見つける(見識しても不明)。精神抵抗判定14に失敗すると食欲を抑えられない。食べると次に行う判定-2。
4:異常なし
5:危険感知判定13に失敗すると弱小魔神の奇襲により被害が出る(HPロス2d6×2点)
6:代表者は1d6を振る奇数は魔香草、偶数は救難草を1本入手

中間戦闘

基本は片側5回
レバー探索イベント表
2:ボス強化アラート
3:HP、MPダメージ 
4:魔神被害(目標値:13 の命中/HP、回避/HP、魔法行使/MPの判定、成功で5点、失敗で威力表20+5@C10のダメージ/威力表0+5@C10のダメージ) 
5:2d6×100Gの戦利品入手or同額か消耗品をアクシデントで落とす(事前に持っていない宣言をした者が選ばれた場合は何もなし) 
6:トラップ 
7:平穏(探索P+1)
8:2d6×200Gの戦利品入手 
9:2d6点の魔晶石×1d3入手 
10:アビスシャード×1d3入手
11:トレジャードロップC表
12:トレジャードロップ(オリジナル表)/1:Bランク+1武器 2:Bランク+1防具 3:陽光・月光の魔符+3(1枚ずつ) 4:Aランク+1武器 5:Aランク+1防具 
6:上位表(1:マナタイト製ドントレシアの堅忍鎧 2:叡智のとんがり帽子 3:スマルティエの風切り布 4:正しき信念のリング 5:グリーンベルト 6:ラル=ヴェイネのマナリング)

ボスは6レベル魔神(複数部位)or6レベル魔神+4レベル魔神(PC-1)体


幕間
1000点+任意成長1回 2d6×300G 2の場合はなし 12の場合は7200G

ラクシアライフから適当に1回

製作者:ルース