ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼアネモチャンピョン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ゼアネモチャンピョン

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語 エルフ語 妖精語
生息地
知名度/弱点値
20/22
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
20
移動速度
20(四足)/25(水中)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 13 (20) 2d+11 13 (20) 8 89 58
顎(蜥蜴) 12 (19) 2d+15 12 (19) 8 95 18
部位数
2()
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]水中適正

●本体

[主]妖精魔法10レベル/魔力13(20)
[常][宣][主]魔法適正

《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》

[宣]魔力撃=+13ダメージ
[宣]薙ぎ払いⅡ
[主][主]絡む毒触手/14(21)/回避力/消滅

この能力は1回の手番に1回だけ主動作の直前し使用できる。
「射程:接触」で「対象1体」が回避力判定に失敗した場合、次の2つの影響が発生する。
①直後にこの魔物が対象に近接攻撃を行った場合、対象の回避力判定に-2のペナルティを与える。この効果は、その1回の回避力判定にのみ適用される。
②対象は、目標値「19」の生命抵抗力判定を行い、失敗した場合、6ラウンドの間、命中力判定に-1のペナルティを受ける。
この効果は毒属性であり、累積はしない。

[常]右目の奥

「絡む毒触手」の対象になったキャラクターは(回避力判定の成否は問わず)直後の自身の手番で、その魔物に対して武器攻撃を行う時「右目を狙う」ことを宣言できる。
攻撃が命中した場合、発生する物理・魔法ダメージは「+4」点される。
この行動でダメージを与えた場合、戦利品の「奇海の黒瞳」は得られなくなる。

●蜥蜴

[常]高所からの攻撃

「本体」の打撃点「+2」点
「蜥蜴」のHPが0以下に。なった場合、この能力は失われる

[常]攻撃障害=+2・なし

「本体」は近接攻撃に対する回避力判定に「+2」のボーナスを得る。
「蜥蜴」のHPが0以下になった場合、この能力は失われる

[宣]テイルスイープ

近接攻撃可能な任意のキャラクター3体までに攻撃を行う。
この能力は連続した手番には使用できない。

戦利品

自動
奇海の黒瞳1600G赤S
2~8
海真珠200G金赤A
9~
銀真珠3000G金赤S
製作者:QB

チャットパレット