ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレートカルキノス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

グレートカルキノス

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
衝撃属性+3
先制値
移動速度
30(車輪)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 11 (18) 2d6+10 10 (17) 10 90
右ハサミ 13 (20) 2d6+13 12 (19) 5 70
左ハサミ 13 (20) 2d6+13 12 (19) 5 70
部位数
3(胴体、右ハサミ、左ハサミ)
コア部位
なし

特殊能力

●胴体

防御の前提: 【特殊能力解放】
「射程 接触」で「対象: 1体」を泡で包み、守ります。対象には騎手や騎獣自身の部位も選べます。
対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒 (1ラウンド)の間、「-2」点します。
雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。

[常]動機関

[部位 胴体のHPが0以下となったら、移動がいっさいできなくなります。また、「多足形態」で得られるすべての能力 (後述)を失います。

[宣]多足形態

この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移動する 「車輪形態」と、車輪を格納して足先を直接接地して移動する「多足形態」の2つの形態を持ちます。二つの形態の切り替えは、主動作で行います。〈騎獣収納スフィア) (有スフィア〉から騎獣を出す場合、 どちらかの形態を任意に選択します。「多足形態」においては、以下の3つの能力を得ます。

[常]水中移動・水中適正

「移動速度: 15 (多足)/15(水中)」 となります。騎獣のすべての部位は、水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。
騎手は、この獣を水中に位置させたまま、自身は水上または水中の形で騎乗ができます。どちらの場合でも、騎手は水中にあることによる行為判定 へのペナルティ修正を受けませんが、水中にある場合は、原則として呼吸と発声を行えません。

[常]姿勢制御

騎手及び騎獣のすべての部位は、足場が悪いことによる不利な効果を受けず、転倒しません。

[常]ハサミの連続攻撃

[部位:右ハサミ] [部位:左ハサミ]は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

製作者:有明海

チャットパレット