5
キッド・レブナント
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 10/16
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 8 (15) | 2d6+6 | 5 (12) | 7 | 36 | ― |
特殊能力
[常]憑りつく
拳の攻撃が命中した場合、対象に憑りつきます。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。また、次の手番から、この魔物の攻撃は自動的に対象に命中します。
憑りつかれた状態から対象が脱出するには、引きはがし処理(Ⅲー341頁)を参照してください。
一つの対象に憑りついている間は、他の対象に攻撃を試みることはできません。この魔物自身が憑りつきを解除するのは、補助動作で可能です。
[常]生気を奪う/8(15)/生命抵抗力/消滅
拳の攻撃により、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象から生気を奪い取ります。
生気を奪われたキャラクターはHPの最大値が「5」点減少します。これにより、HPの最大値が0となってしまったキャラクターは、生死判定を行わず、即座に死亡します。
この効果は、呪い属性として扱い、永続します。【リムーブ・カース】の魔法などで解除するともできますが(その場合、15以上の達成値が必要です)、マザー・レブナントを倒しても、自動的に解除されます。HPの最大値が0となって死亡したキャラクターは、呪いを解除してからでなければ、蘇生できません。
[常]再生=3点
手番の終了時に、HPが「3」点、回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
戦利品
- 2~5
- なし
- 6~10
- 穢れた骨(50G/赤B)
- 11~
- 穢れた頭蓋骨(300G/赤A)