11
シェードマン
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 山岳、基地
- 知名度/弱点値
- 17/22
- 弱点
- 風属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 18(歩行)/36(飛行)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 15 (22) | 2d6+13 | 13 (20) | 9 | 98 | 0 |
特殊能力
[常]機械の身体
刃武器からクリティカルを受けない。
[常]常時特技
《ターゲッティング》
[常]吸血攻撃
近接攻撃が命中したとき、その与ダメージ分、自身のHPを回復する。
[主]クラッシュノイズ/命中力/回避力/消滅
射程:2(30m)/射撃/選択1体。2d+15点の衝撃属性の魔法ダメージ。
連続した手番では使用できない。音波による衝撃属性の魔法ダメージ。回避されても反射してきて2回目の攻撃判定が発生。2回目に命中するとダメージが+4点。
[主]石化光線/15(22)/精神抵抗/消滅
射程:2(30m)/射撃/選択1体。石化進行(器用度and敏捷度)/-12。
連続した手番では使用できない。
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得る。
戦利品
- 確定
- コアパーツ(1000G) 剣の欠片×3
- 2~7
- 希少な魔道部品(900G)
- 8~12
- 未知の魔導部品(2400G)
- 13~
- 掘り出し物の魔導部品(7600G)
解説
洗脳音波発生装置を付けて人間の心を操れるようにしたかったらしいが、配線ミスによって破壊音波「クラッシュノイズ」になった。その他にも吸血攻撃や石化光線を持つ。天井にぶら下がることと暗い場所が好き。逆にお化けや、蜘蛛のように跳ねるものは嫌い。