ドニー・シュタイン
プレイヤー:あめふり
「富は蛮生を豊かにするが、最も大事なのは"価値を見抜く審美眼"だよ」
(C)KIRIsame.RW ~by PixAI.Art ※無断使用・無断転載禁止
- 種族
- バジリスク
- 年齢
- 338
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [邪視と瞳石][猛毒の血液][魔物化]
- 生まれ
- 賢者
- 信仰
- ランク
- センチネル
- 穢れ
- 4
- 技
- 7
- 体
- 10
- 心
- 16
- A
- 9
- B
- 8
- C
- 4
- D
- 6
- E
- 6
- F
- 6
- 成長
- 3
- 成長
- 4
- 成長
- 1
- 成長
- 5
- 成長
- 6
- 成長
- 4
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 19
- 筋力
- 15
- 生命力
- 21
- 知力
- 28
- 精神力
- 26
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 3
- 知力
- 5
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 12
- 精神抵抗力
- 13+1=14
- HP
- 48+2=50
- MP
- 71+9=80
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 40,000
- 残り
- 1,740
- 総計
- 41,740
技能
- ソーサラー
- 9
- セージ
- 5
- ウォーリーダー
- 5
- コンジャラー
- 3
- フェアリーテイマー
- 2
- ドルイド
- 1
- アルケミスト
- 1
- フィジカルマスター
- 1
一般技能
- 貴族
- 5
- 蒐集家
- 5
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《魔法拡大/数》
- 《魔法拡大すべて》
- 《鷹の目》
- 《ダブルキャスト》
- 《鋭い目》
賦術
- 【ヒールスプレー】
鼓咆/陣率
- 【陣率:軍師の知略】
- 【怒涛の攻陣Ⅰ】
- 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
- 【陣率:効力亢進Ⅰ】
- 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
魔装
- 【邪視強化A/高揚】
判定パッケージ
セージ技能レベル5 | 知識 | 10 | |
---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 6 | |
ウォーリーダー技能レベル5 | 先制 | 8 | |
先制(知) | +1= | 11 |
- 魔物知識
- +2=12
- 先制力
- 11
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 19 m
- 全力移動
- 57 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
バジリスク語 | ○ | ○ |
ドレイク語 | ○ | ○ |
妖魔語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
魔神語 | ○ | |
リカント語 | ○ | |
ドラゴン語 | ○ | |
ソレイユ語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル9 | 真語魔法 | 14 | 14 | +0 | |
コンジャラー技能レベル3 | 操霊魔法 | 8 | 8 | +0 | |
ウィザード最大魔法レベル3 | 深智魔法 | 14 | 14 | +0 | |
フェアリーテイマー技能レベル2 使用可能ランク2 | 妖精魔法 土水光闇
| 7 | 7 | +0 | |
ドルイド技能レベル1 | 森羅魔法 | 6 | 6 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 6 | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
宿り木の棒杖 | 1H | 0 | 0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 15 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
盾 | 【軍師盾】ラウンドシールド | 8 | 1 | |||
合計: すべて | 0 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | とんがり帽子 | ||
顔 | ◆ラル=ヴェイネの観察鏡 | ✔MP | |
耳 | ◆ラル=ヴェイネの金鎖 | ||
┗ | 信念のリング | ||
首 | ロッセリーニの調整器 | ||
背中 | インテリアニマルサック | ✔HP | |
右手 | ▽叡智の腕輪 | ||
左手 | ▽叡智の腕輪 | ||
腰 | アルケミーキット | ||
足 | 宝石ケース | ||
他 | ▽叡智の腕輪 |
- 所持金
- 9,892 G
- 預金/借金
- 0 G / 7,000 G
所持品
流派関係
ロッセリーニの魔導筆 | 1 |
ロッセリーニの印形絵具 | 6 |
冒険者技能用アイテム
宿り木の棒杖 | 3 |
MCC(5点) | 1 |
冒険者技能用アイテム(消耗品)
魔晶石(5点) | 5 |
冒険道具類
冒険道具類(消耗品)
陽光の魔符Ⅰ | 1 |
月光の魔符Ⅰ | 1 |
薬草/ポーション類
薬草
魔香草 | 5 |
ポーション
アウェイクポーション | 1 |
薬品
ハニーレッドジャム | 5 |
一般品
冒険者セット | 1 | 背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ |
生活費/宿泊費
保存食(お徳用) | 7日分 |
嗜好品
ワイン | 2 |
グラス | 5 |
予備
名称 | 残数 | 総数 |
叡智の腕輪 | 1 | 4 |
アビスシャード
セッション | 配布 | 使用 | 報酬 | 残数 | 総数 |
雪月花の恵み | 9 | 0 | ? | 9 | 9 |
オリジナルアイテム
「セッション名」獲得
フレーバーアイテム
「セッション名」獲得
お供
使い魔/ファミリアⅠ・猫
MP | コスト | 掲載 |
7 | 10 | ML-230 |
- 猫の身体
- 狭い隙間などを通れます。身体能力はイエネコと同程度です
- 暗視提供
- 主に暗視能力を与えます
倉庫
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 10 |
- 名誉点
- 40
- ランク
- センチネル
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 500 |
↓フリー適応↓ | |
【専用化】ラル=ヴェイネの観察鏡、ラルク=ヴェイネの金鎖 | |
【入門】古モルガナシン王国式戦域魔導術 | |
【流派アイテム】ロッセリーニの魔導筆、ロッセリーニの調声器 |
容姿・経歴・その他メモ
ドニー・シュタイン〔Donnie Stein〕
ネームカラー | ? |
冒険者 | 放浪者 | 冒険者+放浪者 |
〇 | ✕ | ✕ |
由来/二つ名
- Donnie
- from the element 'adon' meaning "lord", "ruler"
- Stein
- stone
パーソナリティ
- 種族
- バジリスク
- 年齢
- 338歳(人間換算64~65歳)
- 身長
- 179㎝
- 瞳
- 髪
- 肌
- 体型
- 風貌
- 服装
- 口調(声質)
- 仕草/癖
- 性格
- 信条
- 〈所有〉→肯定
〈財力〉→肯定 - 矜持/執着
- 〈どんなときも礼節を失わない〉
蛮族経歴
- 経歴A
- 人族を助けたことがある
- 経歴B
- 人族に希望を持っている
- 経歴C
- 長・族長の血縁である
- 冒険に出た理由
- 名声を得るために
設定
滅魔の要塞に古くから暮らすバジリスクの老紳士。
かつて大破局を乗り越えた人族に感銘を受け、以降は人族の味方となった。
あらゆるもの(特に人族が作り出したもの)をコレクションする蒐集家として一部には知られており、自身でも蒐集目当てに探索(=依頼)に赴くことがある。
自己紹介
「私はドニー・シュタイン。バジリスクの独身貴族さ」
「蒐集癖が高じて依頼も請け負うようになった。遺跡や魔域では、稀にこの世に2つとない遺物が眠っているからね」
「魔法は広く浅く嗜んでいる。支援と鑑定なら任せたまえ」
コレクターに目覚めたバジリスクのおじ様です。人族が好きで、人族の使っているアイテムまで愛すようになりました(?)
捻りのないソサ先行ウィザードで、他にも月舞やWFといった便利魔法を確保しています。ウォリはスカウト不足ゆえ先制用に。
PLはあめふりでお送りします、宜しくお願いいたします!
種族
バジリスクのPC(BB-18頁)
ドレイクと並ぶ、蛮族の支配者階級に位置する強力な種族です。
外見的には、普通の人間とほぼ変わりありません。しかしその瞳には、見た相手を石化させる邪視の力が秘められているため、その能力を無差別にまき散らさないためにも、普段は眼帯で覆っています。
それでもバジリスクの視力までは奪えないらしく、彼らは眼帯をしていても、一切視界に悪影響を受けることはありません。
その体内に流れる血液は強力な毒性を持ち、バジリスクを傷つけるものは、必ずその毒素を浴びる覚悟をしなければいけません。
また、ドレイクとも共通している能力として、バジリスクも変身することで知られています。バジリスクは[魔物化]することで、全長5mほどもある、8本足の巨大な醜いトカゲのような姿に変身します。この状態になると、[邪視]の力は強化されますが、知力は著しく低下してしまうため、バジリスクたちは極力変身しないよう立ち回ります。
バジリスクたちは蛮族の中でも貴族階級に位置すると自分たちを考え、優雅に振る舞うことを好みます。ドレイクのような支配欲や征服欲はあまりなく、むしろ享楽的で自分のやりたいことにのみ邁進する性格をしています。そのあたりは、実に蛮族的とも言えるでしょう。
バジリスクは卵生で、15歳程度で成人とみなされ、寿命は約500年ぐらいだと考えられています。
- 初期習得言語
- 「交易共通語」と「バジリスク語」と「ドレイク語」と「汎用蛮族語」の会話と読文と「妖魔語」の会話
- 選択不可の技能
- なし
- “穢れ"
- 4点
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
種族特徵
初期作成
- [邪視と瞳石]
- 体内に瞳石を持ち、視線に呪いの力を込めます。
〈魔法の発動体〉の必要なしに真語魔法、操霊魔法を行使できます。また、「邪視一覧」(BB-339頁)から「石化の邪視」のBランクを得ます。
邪視は補助動作で1ラウンドに1回使用できます。
→「高揚の邪視」選択 - [猛毒の血液]
- 体内の血液が毒性を持ち、傷つけた相手を冒します。
近接攻撃で物理ダメージを受けると、ダメージを与えた対象は自身の手番の終了時に「1d」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。 - [魔物化]
- 瞳石の力を解放し、主動作で魔物形態に変身します。
変身後は知力が12点減少します(最低1)。また部位数が「3」となり、「[部位:頭部(コア部位)][部位:胴体][部位:邪眼]」の部位を持つキャラクターになります。一度変身すると1時間は人間形態に戻れません。
変身するとHP、MPは最大値まで回復します。その他、効果時間のある有利な効果、不利な効果などの変身前の状況は、そのまま引き継ぎます。また[猛毒の血液]はすべての部位で有効です。
[部位:頭部]は人間形態時の技能や魔法を使用できますが、[邪視]は使用できません。また、〈牙〉の生来武器(BB-338頁)を得ます。
[部位:胴体]は人間形態時の技能や魔法は使えず、主動作で〈爪〉の生来武器によって近接攻撃が行えるのみになります。[部位:邪眼]は近接攻撃は行えませんが、習得している[邪視]を使用できます。
[部位:頭部]の防護点及び[部位:胴体][部位:邪眼]の各数値は「その他部位の基礎ステータス」(336頁)を参照してください。
6レベル
- [魔物化+]
- [魔物化]を行った際、[部位頭部]は変身前の状況を引き継ぐか、すべての効果を失わせるかを選ぶことができるようになります。さらに魔物形態時には、すべての部位は毒属性の効果でHP、MPが減少せず、不利な効果を受けなくなります。
9レベル
- [猛毒の血液+]
- 与えるダメージが「2d」点になります。
11レベル
- [魔物化++]
- [魔物化]を補助動作で行えるようになります。
特殊能力
初期作成
「石化の邪視/冒険者レベル+精神力ボーナス/精神抵抗力/消滅」
- Bランク
- 「射程:10m」「形状:起点指定」で、「対象1体」に「石化進行(器用度、敏捷度-6)」の効果を与えます。呪い属性として扱います。
完全に石化した対象からは、戦利品を得ることはできません。
邪視一覧
石化の邪視(瞳石色=赤)/補助動作/抵抗:消滅
キャラクター作成時に、Bランクを自動習得しています。また、鏡で跳ね返される可能性(BB-24頁)があります。なお、完全に石化した対象からは、戦利品を得ることはできません。
- B
- 対象に「石化進行(器用度、敏捷度-6)」の効果を与えます。
- A
- 「射程:30m」になり、達成値に+1のボーナス修正を得ます。
- S
- 「射程:50m」になり、対象能力値を、その都度「器用度、知力」「敏捷度、知力」の組み合わせに変更して使用できます。
- SS
- 石化進行の能力値減少が「-12」になります。
高揚の邪視(瞳石色=赤)/補助動作/抵抗:任意
- B
- 対象の器用度、敏捷度、筋力のいずれかを1ラウンド(10秒)の間、+6します。
- A
- 「射程:30m」になります。
- S
- 対象に「精神効果無効」の効果も追加して与えます。
- SS
- 能力値の増加が+12。効果時間が3分(18ラウンド)になります。同じ対象でも異なる能力値に与える増加効果は重複します。
鏡は邪視を跳ね返す?
鏡や鏡に類するものを持った対象へ[石化の邪視]を使用した場合、跳ね返される可能性があります。
鏡を手にしているものを[石化の邪視]の対象としたとき、[石化の邪視]の達成値より、精神抵抗力判定の達成値が4点以上高ければ、使用者へ跳ね返ってきます。このとき、バジリスクは精神抵抗力判定を行うことができず、自動的に効果を受けてしまいます。
なお、[石化の邪視]以外の邪視は、跳ね返されません。
履歴
創造
レギュレーション
・TRPGオンセン【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】通常依頼「雪月花の恵み」[GM:みつる様]
能力値ダイスロール
指定場所で一括3セット振り
器用 | 敏捷 | 筋力 | 生命 | 知力 | 精神 |
3+6 | 8 | 4 | 6 | 6 | 6 |
成長(22回)
「成長回数平均表(Ⅲ-74)」使用
器用 | 敏捷 | 筋力 | 生命 | 知力 | 精神 |
2 | 4 | 1 | 5 | 6 | 4 |
技能
作成履歴
メあめふり : おっと、成長を確定させます。平均表で器用×2 敏捷×4 筋力×1 生命×5 知力×6 精神×4 21:24:06 #kA72g
メあめふり : 欲望(所有/奪取)、財力(賭博/貧しさ)、どんなときも礼節を失わない 21:23:14 #DAy29
メシステム : あめふりさんの信条ロール(2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6) → 8[3,5]+3[2,1]+7[3,4] → 18 21:21:13 #iAu2x
メあめふり : 人族を助けたことがある、人族に希望を持っている、長・族長の血縁である、名声を得るために 21:20:29 #bAn2J
メシステム : あめふりさんの経歴ロール(2d+2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[3,5]+12[6,6]+2[1,1]+7[6,1] → 29 21:15:49 #kAF27
メあめふり : キャラ性が決まらないので経歴を 21:14:51 #2Aj2r
メシステム : あめふりさんのロール(gr22)
→ SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) 05:30:01 #VA42u
メあめふり : とりま試算してきます 05:19:02 #mAB2a
メあめふり : 何気に敏捷も高いからスカウトもありかな…?悩ましい 05:17:46 #dA42v
メあめふり : 1回目は値自体は低いけど心6ゾロ最高だな。別に筋力いらないから 05:17:18 #fAN2m
メあめふり : 悪くない 05:15:44 #bAP2u
メシステム : あめふりさんの3回目ロール(1d+2d+2d+2d+1d+1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 1[1]+9[3,6]+11[5,6]+6[1,5]+4[4]+4[4] → 35 05:15:16 #bAP21
メシステム : あめふりさんの2回目ロール(1d+2d+2d+2d+1d+1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 6[6]+7[6,1]+8[3,5]+7[2,5]+6[6]+2[2] → 36 05:15:04 #mAP2f
メあめふり : あ、リピート忘れ 05:14:37 #eAr2f
メシステム : あめふりさんのバジリスクの賢者ロール(1d+2d+2d+2d+1d+1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 3[3]+8[5,3]+4[3,1]+6[5,1]+6[6]+6[6] → 33 05:14:26 #bA42J
メあめふり : まぁセージは抜けないだろうから予定通りバジリスクの賢者(7/10/16)で作成します 05:12:57 #eA42q
【ZF/幕間:通常依頼《雪月花の恵み》】
【経験点】1690(+判定自動失敗*50)点
【獲得資金】9292G
【名誉点】40点
【成長】1回
【参加者】ウィンデル、ダージ、ドニー、マーテン
【備考】消耗品=戦利品から全額補填
【買取】
・雪月花の恵み(5000G) ※各PC1つまで
・10点魔晶石(2000G/2)*1
アビス関係
武器
- アビス強化
- 「カース名」携帯時or装備時:
アビスガチャ履歴
盾
- アビス強化
- 「カース名」携帯時or装備時:
アビスガチャ履歴
鎧
- アビス強化
- 「カース名」携帯時or装備時:
アビスガチャ履歴
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 40,00057,000 |
500
| 器用×2 | 敏捷×4 筋力×1 生命×5 知力×6 精神×4
|
| | ||
アビスシャード*9、成長22回 | ||||||||
1 | 2023-9-14 | 【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】通常依頼「雪月花の恵み」 | 1,6909,292 |
40
| 器用 | みつるさん
| ウィンデルダージマーテン
| |
【備考】消耗品=戦利品から全額補填 | ||||||||
取得総計 | 41,740 | 66,292 | 540 | 23 |
収支履歴
創造
武具
ソフトレザー | 1 | ::-150 | |
ラウンドシールド | 1 | ::-100 | |
┗軍師盾 | B | ::-1000 | 名誉点20 |
流派関係
ロッセリーニの魔導筆 | 1 | ::-2000 | 名誉点20 |
ロッセリーニの調声器 | 1 | ::-1000 | 名誉点20 |
ロッセリーニの印形絵具 | 6 | ::-100*6 | |
装飾品
とんがり帽子 | 1 | ::-3000 |
◆ラル=ヴェイネの観察鏡 | 1 | ::-20000 |
◆ラル=ヴェイネの金鎖 | 1 | ::-7500 |
信念のリング | 1 | ::-5000 |
インテリアニマルサック | 1 | ::-9000 |
▽叡智の腕輪 | 4 | ::-1000*4 |
冒険者技能用アイテム
宝石ケース | 1 | ::-100 | |
妖精使いの宝石 | 6 | ::-50*6 | 全属性1つずつ |
アルケミーキット | 1 | ::-200 | |
宿り木の棒杖 | 3 | ::-100*3 | |
マナチャージクリスタル(5点) | 1 | ::-2500 | |
冒険者技能用アイテム(消耗品)
魔晶石(5点) | 5 | ::-500*5 |
マテリアルカード
緑A | 10 | ::-200*10 |
冒険道具類
冒険道具類(消耗品)
陽光の魔符Ⅰ | 1 | ::-500*1 |
月光の魔符Ⅰ | 1 | ::-500*1 |
薬草/ポーション類
薬草
魔香草 | 5 | ::-100*5 |
ポーション
アウェイクポーション | 1 | ::-100 |
薬品
ハニーレッドジャム | 1 | ::-50*4 |
一般品
冒険者セット | 1 | ::-100 |
生活費/宿泊費/嗜好品等
保存食(お徳用) | 7日分 | ::-50 |
ワイン(1瓶) | 2 | ::-50*2 |
グラス | 5 | ::-20*5 |
予備
オリジナルアイテム
「セッション名」獲得
フレーバーアイテム
「セッション名」獲得
預金/借金
借金 | ランク | 上限 | 前借 | 返済 |
センチネル | 7000 | :<7000 | :<0 | |