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腕利きの傭兵◎◎
分類:人族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 8/
- 弱点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 11 (18) | 2d+12 | 9 (16) | 5 | 97 | 29 |
特殊能力
[宣]手早い斬撃
命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。 この能力は、カテゴリ 〈金属鎧》 を装備しているキャラクターには効果を持ちません。
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。 リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返しま す。 この能力は1日に1回だけ使えます。
[常]「狂気の肉体」
筋肉の一部が肥大化し、これまでよりも高い替力を発揮で きるようになります。 肥大化する筋肉の場所は「部位決定表」
でd66して決めます。
器用度、敏捷度、筋力が2点上昇します。 固定値のキャラクターの場合、命中力 回避力が+1され、
追加ダメージが1点上昇します。
[主]「魔神の召喚」
身体のいずれかに魔神が通る門としての魔方陣が刻まれま す。 魔方陣の位置は 「部位決定表」でd66して決めます。 主動作で、 短時間だけ自らに従う魔神を召喚します。
自身の「冒険者レベル」もしくは「魔物レベル」 を 「脅威度」として「分類:魔神」の遭遇表を1dし、対応した魔神を召喚します。 召喚された魔神は3分 (18ラウンド) の間、召喚者の指示に従って行動し、時間が経過すると即座に消えます。 この能力は1日に1回しか使えず、 使用するとMPを20 点消費します。
戦利品
- 4~7
- 銀貨袋(30G/-) x1d
- 8~9
- 銀貨袋(100G/-) x1d
- 10~
- 宝石 (150G / 金A) x1d
解説
剣と盾、それに革鎧で武装した熟練の戦士で、 様々な剣技を身につけており、 状況に応じて使い分けます。