ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“サージェス” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“サージェス”

プレイヤー:列方東西

俺はいったい何者なんだ……

種族
ドレイクブロークン
年齢
?(480)
性別
種族特徴
[暗視][限定竜化]
生まれ
デーモンルーラー
信仰
“魔狩王”ドレイヴェン
ランク
レイピア
穢れ
3
10
13
7
5
2
7
4
18
9
成長
1
成長
2
成長
0
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
16
敏捷度
14
筋力
20
生命力
18
知力
27
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
30
MP
38
冒険者レベル
4

経験点

使用
11,500
残り
50
総計
11,550

技能

アビスゲイザー
4
デーモンルーラー
3
スカウト
2
ダークハンター
2

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《魔法拡大/数》

操気

  • [常]【大乱獲】
  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 4
運動 4
観察 6
ダークハンター技能レベル2 知識 6
魔物知識
6
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔法文明語
魔神語

魔法/操気

魔力/理力行使/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル3 召異魔法 7 7 +0
アビスゲイザー技能レベル4 奈落魔法 8 8 +0
ダークハンター技能レベル2 操気 4 4 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ショートスピア:アビスナイフ〉[刃] 1H投〈投擲〉 10 -1=-1 15 10 0
〈アビスナイフ〉[刃] 0 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル3 20 5
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
〈グレートウォール〉 20 -1 3
〈ウォールベース〉 2 展開格納を主動作で行い、展開中は制限移動となる
合計:すべての防具・効果 -1 9
合計:デーモンルーラー/すべての防具・効果 4 9
装飾品 効果
〈幸運のお守り〉 戦利品決定の出目+1
背中 〈ロングマント〉 フード付き品
右手 〈叡智の腕輪〉 知力増強+2
〈召異の徽章〉
所持金
1,545 G
預金/借金
G

《アイテム》

冒険者セット
悪魔の血盤
スカウト用ツール

《消耗品》

○アビスゲイザー
悪魔の血液*7
アビスシャード*2
○デーモンルーラー
コウモリの羽*2
インプ送還供物*1
アビスミニオンズ送還供物*1
宝石*1
ケッククバック送還供物*1
○一般消費財
携帯食料(一週間分)
救命草*3
魔香草*3
ヒーリングポーション*2
アウェイクポーション*1
アンロックキー*1

名誉点
46
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
《仲間》20
《例外的存在》50

容姿・経歴・その他メモ

容姿

身長210cm
青紫の小さい竜角が黒髪に紛れ、小さい羽がローブに隠れる。
紫水晶の瞳孔が、金の輪郭で、白目と分かたれている。

アストリフテン領内の高山の頂上で死にかけていたナイトメア?。
アビサドリフ・ヘルゲンネンと言う登山家のドワーフに連れられて下山し、療養を取る。
なぜそのような場所にいたかもわからず。自分に関する記憶を全て忘れていて、名前もわからなかった。
アビサドリフはこのナイトメア?にサージェスと名前を付け、動けるようになるまで面倒を見ていた。
異貌化できず暗視を持っているが、弱点を持ち角があるため、ナイトメアとして登録されることになっている。
しばらく、目標や目的を持たず大陸を彷徨ってみることにしたが寄る辺なしだと不都合がある。
その時、フォディア・エルニスが募集している調査団員募集に目を付け、ダガーリメイン・レコンズのメンバーとして各地を彷徨うことにした。
何か重大なことを忘れている気もせず、突然彼に湧き出る記憶に受け身をとることなども考えていないのだ。
DRRとして数ヶ月旅をし、自身の中の認知にリハビリが効いてきた頃。奈落の魔域を破壊するという使命感に苛まれるようになり、独立。大陸のどこかで奈落の魔域、そして奈落渡りの影を追うようになる。

リハビリ前の惨状

詳細

呆け状態と通常状態が特定条件下で切り替わり、
酩酊状態と覚醒状態が第二段階として発生する。
呆け状態は守りの剣影響下で発生し、仕事でもなければ朦朧と虚空を見つめる地蔵と化す
酩酊状態は守りの剣影響下で仕事を受けている時に発生し比較的まともに会話できる。
通常状態は守りの剣影響外で発生し、まともに会話できる場合がある。唐突に呆け状態に短時間なる場合がある
覚醒状態は魔神の匂いや奈落魔域に反応した奈落魔域絶対破壊するマン状態。あいつ奈落魔域の話になると早口になるよな(やめなよ)
どうやらアビスシャードを持っている間は酩酊と通常状態に安定する様で、フードを被るぐらいはするようだ

大陸巡査を経て

詳細

 かつての腑抜けた状態から改善し、情緒が安定して思考も集中力も安定している。
 その代わり、自己の深層に残り続ける喪失感による機嫌の不安定化と本能的に奈落魔域を探そうとする気の落ち着かなさから、神経質な状態となっている。

集いし星々の軌跡亭に厄介となってから

詳細

アストリフテンの鉱山地区の一件からメモリアの世話になってからというものの他の人族と関わる事が“サージェス”としての新たな自己形成を促進させていた。特に若い命と触れ合う事が彼の中で老成された落ち着きと、失われた記憶から湧き出る経験からくる平静の心持ちが、正体であるドレイクブロークンからくる若作りの外見よりもよっぽど巧者であるという風格を見せていた。
蛮族と対峙する中で静かに湧き出る自己への疑問が名誉人族として行うべきマナーが自然と身についた。
例え自分がナイトメアであっても、別の何かであっても、気にすべきマナーを少しずつ学んでいく・・・
いつか不意に来るであろう記憶が戻る時に備えて・・・

扉の小魔
フォルティーナリリィス
 勝気な剣の形をした小悪魔(15)
偶然拾った徽章に込められていた。

その正体は

詳細

“奈落割りの黒竜”ジョルダナ・レオノルド
ドレイクブロークン
かつては奈落の魔域のスペシャリストであったドレイクブロークン。
黒の鱗紫の龍角から、ドレイクの奈落種とも呼ばれ、奈落龍の異名で呼ぶ者もいた。
アビスゲイザー、デーモンルーラーに精通した奈落睨士として、同時期に脱藩したオーガ(のちにオーガダークファイター)、ケパラウラ(のちのケパララガウラ)、旅の最中で出会った重装アビスボーン、深智バーバヤーガと共に奈落を300年に渡って壊し続けた先鋭であった。
大破局だなんだと世界が変わる夜すらも変わらず奈落と戦った影の功労者でもある。
一時は奈落帝国とも戦い生き残る先鋭中の先鋭であった。
大破局の裏で奈落魔域を破壊し続けていた影の功労者とも言えるだろう。
当時愛用していた剣は魔神特攻の付いた槍状の魔剣「タンブル・フィード」
 ヴァグランツとして活動する一行は外部招集者として80年前〈奈落の大侵蝕〉戦に参戦。人族に囲まれながらもその実力を示し、本丸の前哨部隊として突入。巨大な奈落の魔域を攻略していく中で、強大な魔人が数多く鎮座する最奥へ突入して肉薄するもパーティー(平均Lv10)は壊滅。その後、さらに作られた異界の門から魔神が流れ込む中で本隊が突入し討伐するも、このPTで最後まで意識を保っていたのはジョルダナのみであった。
この戦いは非常に激しく、人族の中でも多数の死傷者が出ており、共に最大戦力の死傷という痛い結果であった。
その後、人族が共に回収してくれようとするも、瀕死の蛮族の身体は魔域の脱出を奈落に拒まれ取り残される。
アビスボーンは無事に回収されたことに気づくもこのまま魔域の崩壊に巻き込まれるのは時間の問題であった。
奈落の内面と共に消えゆくオーガダークハンターやケパララガウラ、バーバヤーガの姿に死を覚悟すると、彼の扉の小魔が小瓶より解き放たれ、何かを唱える。
ヘロヘロととした軌道で近づき、理解できなくなった言葉を囁くとジョルダナの頬に口付けすると、ジョルダナの身体はいつの間にか新たに開かれた異界の門に吸い込まれていた。
そして気が付くと、すべてを失った状態で80年後のアストリフテン領内の高山の山頂に落ちていた。

経歴ダイス

経歴ダイス

3-6人族に恩がある
3-3同胞に家族を傷つけられた
6-3友人、恋人を食べた
6-5蛮族社会での記憶がない

*ビルド方針
招異奈落術師
アビス>デーモン>ダクハン>スカウト(7)>エンハンサー(3)

履歴

作成Dice

詳細

x3 1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+6+2d6
SwordWorld2.5#1
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+6+2D6) > 5[5]+2[2]+7[2,5]+4[3,1]+12[6,6]+6+9[3,6] > 45

#2
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+6+2D6) > 1[1]+3[3]+7[1,6]+9[6,3]+2[1,1]+6+10[4,6] > 38

#3
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+6+2D6) > 3[3]+1[1]+9[4,5]+7[2,5]+8[3,5]+6+9[4,5] > 43

経歴Dice

詳細

2d
DiceBot(2D6) > 7[5,2] > 7
x4 2d
DiceBot#1
(2D6) > 2[1,1] > 2

#2
(2D6) > 4[2,2] > 4

#3
(2D6) > 2[1,1] > 2

#4
(2D6) > 4[3,1] > 4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,200 2,400 10 器用×1
1 9/16~18 【王国魔晶石鉱山発注春の河攫い運動】(代理) 1,500 1,420 19 精神
列方東西 べいろす暇神ファウル黒いマッキー
2 922~29 poizon-with-poizon 1,190 1,270 17 敏捷
もみじ るんてぃー暇神
悪魔の血*3 アビスシャード*2買戻し
【DR】ルタルマクリ町の碑石調査手当 1,110 1,475 27 敏捷
3 25/10/30-31 オーデン・ヴァン・リィンドヴルム 1,240 1,265 30 生命
もみじ conyaハマあにや。
血-2個
GM報酬 希剣なポーラーライン 1,150 2,885 42 知力
GM報酬 サハギンも溶けた夏 1,160 1,600 21 知力
取得総計 11,550 12,315 166 7

収支履歴

グレートウォール::-1800
ソフトレザー::-150
召異の徽章::-200
アビスナイフ::-100
コウモリの羽*2::-60*2
インプ送還供物*1::-100
魔香草*3::-100*3
救命草*3::-30*3
冒険者セット::-100
悪魔の血盤::-400
悪魔の血液::-200
スカウト用ツール::-100
第一回買戻し分::-700
フード付きロングマント::-50
ショートスピア(アビスナイフ加工)::-210
アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション*2::-100*2
悪魔の血*3::-200*3
ウォールベース::-900
悪魔の血*3::-200*3
叡智の腕輪::-1000
アンロックキー::-100
アビスミニオンズ送還供物::-250
携帯食料(一週間分)::-50
幸運のお守り::-2000
宝石::-150
ケッククバック送還供物::-200

チャットパレット