ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリダル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリダル

プレイヤー:こんちゃ

種族
リルドラケン
年齢
35
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
練体士(エンハンサー)
信仰
ランク
穢れ
5
12
8
2
7
11
13
6
9
成長
1
成長
2
成長
2
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
8
敏捷度
14
筋力
25
生命力
26
知力
14
精神力
18
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
38
MP
18
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,000
残り
2,830
総計
12,830

技能

ファイター
4
スカウト
3
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》

練技

  • 【ドラゴンテイル】
  • 【ビートルスキン】
  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 4
運動 5
観察 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 25 5 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
尻尾 2H# 1 +1=6 11 12 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 25 6
[鱗の皮膚] 1
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ボーンメイル 16 6
カイトシールド 13 1 1
合計: すべて 7 9
装飾品 専用 効果
右手 俊足の指輪 敏捷度+1。壊すと一回の判定のみ+13
左手 巧みの指輪 起用度+1。壊すと一回の判定のみ+13
所持金
6,546 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード…2
冒険者セット…1
アウェイクポーション…1
保存食(7日分)
スカウト用ツール…1
3点魔晶石…1
6点魔晶石…2
救命草…5
魔香草…4

名誉点
114
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

容姿:すみませんちょっと細部のイメージが固まってないです。
ざっくりだと普通の竜人で筋肉質。
種族としての誇りがあるので地肌(鱗?)露出多めの予定。この辺りは防具によっては変更します。

経歴
A・故郷の場所を知らない
B・大切な約束をしている
C・敵対する者がいる(いた)
冒険に出た理由・無理やり巻き込まれて→武者修行として

イリダルの経歴

〈経歴A参照〉両親が冒険者であった為、旅の途中にてイリダルが入っている卵が孵った。旅のどこかで生まれたので、故郷と呼べる所はどこなのか全く分からない。でもその場所に行ったら、「ん?なんか見覚えが…」と既視感を感じるだろう。(場所は未定)

〈経歴B、C参照〉子供の頃、冒険者の親から様々な事(技能&知識)を教えてもらい、旅の途中すれ違った冒険者へ力比べをして技能を磨きをかけた。その力比べの中、リルドラケンではないのに関わらずイリダルの攻撃にびくともせず圧勝した冒険者がいた。
舐めていたわけではなかったが、種族リルドラケンとしての力を過信していたイリダルの天狗鼻をへし折られたので、
「今の俺は子供だったからお前に負けたんだ!大人になって強くなる!そして次はお前を超えるからな!!」
と相手に未来の再戦の約束を取り付ける。相手は苦笑しながら承諾した。(相手の設定は未定。敵対者というよりライバル)
イリダルはその相手へと勝つ為にその日から親元から離れ武者修行をした。(12歳時)
あちこちに行っては力比べを吹っかけたり絡んできた蛮族を退治したりしていた。気がつけば脱皮が終わり成人になった。修行を思う存分した。さあ、あいつへと再戦だ!と息込んだのは良いもののその相手は今どこで何をしているかはさっぱり分からない。
「困ったな。あいつがどこにいるか分からんぞ。そういえばあいつは冒険者だったな。ならギルドとやら向かえばまた会えるだろう」
と思い修行していた所から近いギルドへ行き冒険者になった。

性格は大らかで喧嘩好き(本人曰く力比べ)。お酒大好き「お前飲めるな?なら飲もう。」と強引に誘う癖あり。泥酔すると昔のライバルのことと話す(大抵は次は俺が勝てると豪語するだけ)。金はあればもっと強くなれるよな!と思いお金稼ぐことに対しては意欲的。仲間に関してはよく分からんけど楽しそうだよな!とパーティ組むことに対しては好意的である。ただ、力無いもの(前衛技能全くない人)を前衛に出すのは嫌がる。彼にとっては邪魔だからだから。作戦があるのなら渋々承諾する。

履歴

初期能力値
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=89504
gr [2,5]->(敏捷度 or 知力)敏捷度
gr [2,6]->(敏捷度 or 精神力)精神力
gr [3,1]->(筋力 or 器用度)筋力
gr [6,4]->(精神力 or 生命力)生命力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 9,000 4,500 70 敏捷×1
筋力×1
生命×1
精神×1
1 2022-05-14 きのことり 1,480 2,390 24 筋力
アセンション8 Rinosカント
2 2023-12-12 リドル用シナリオ・オウルクイズ 1,080 3,097 13 敏捷
コノハズク ナガネコろびんnine
3 2023-12-19 ンダム用シナリオ・オウルラン 1,220+50 3,759 7 器用
コノハズク ろびんnineかげろう
取得総計 12,830 13,746 114 7

収支履歴

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
保存食(7日分)::-50
ボーンベスト(鎧)::-2100
カイトシールド(盾)::-500
スカウト用ツール::-100
3点魔晶石::-300
魔香草::-100
俊足の指輪(右手に装備)::-500
巧みの指輪(左手に装備)::-500 

6点魔晶石×2::-1200*2
救命草::-30*5
魔香草::-100*3

チャットパレット