ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼルネアス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼルネアス

分類:騎獣/幻獣
価格
部位再生
1,800G
適正レベル
7 ~ 10
知能
高い
知覚
魔法
言語
魔法文明語、妖精語、
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
移動速度
20
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
7 前半身(頭突き) 9 2d+9 10 8 66 65 11 11
7 後半身(後ろ蹴り) 10 2d+7 9 8 60 66 11 11
8 前半身(頭突き) 10 2d+10 11 10 86 68 11 12
8 後半身(後ろ蹴り) 11 2d+8 10 10 67 69 11 12
9 前半身(頭突き) 12 2d+11 13 12 93 71 12 13
9 後半身(後ろ蹴り) 13 2d+9 12 12 74 72 12 13
10 前半身(頭突き) 13 2d+12 14 13 103 74 13 14
10 後半身(後ろ蹴り) 14 2d+10 13 13 81 75 13 14
部位数
2(前半身、後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

プライマルシリーズ

聖獣は堅守を与える。
使役者の受けるダメージ-1

フェアリーオーラ

自身の半径10mで行使される妖精魔法のダメージ及び回復量が+2される。

●前半身

魔法適正

【魔法拡大/全て】【魔法拡大の達人】【ターゲティング】を修得

妖精魔法Lv(ライダー技能レベル)/魔力:妖精魔法Lv+3【前提:魔法指示】

扱える属性は使役者が1日ごとに決定します。
ただし、4属性契約のみ可能です。

ジオコントロール【前提:特殊能力解放】

大地よりマナを吸い上げ自身の能力を覚醒させる。
6Rの間、自身の全ての部位に以下の効果が付与される。
1.あらゆる受けるダメージが-2される。
2.あらゆる与えるダメージに+2のボーナス修正。
3.命中判定と回避判定に+2のボーナス修正
この能力の発動を宣言した次の手番開始時から効果が発動される。
この能力は全ての部位が主動作を行う前にしか宣言できず、宣言したRの終了時まで自身の全ての部位と使役者に以下の効果が付与される。
1.あらゆる受けるダメージが+4される。
2.回避判定、精神抵抗判定、生命対抗判定に-4のペナルティ修正が付与される。
この能力を使用した場合、使役者とこの魔物の全ての部位のMPを5点消費する。

●後半身

半妖精脚

打点決定で出目が10以上だった場合、相手の防護点を半分(端数切り上げ)としてダメージを決定する。

マナ充填

この部位のMPを10点まで前半身に移すことができる。
1日に合計で2回まで使用できる。

解説

守を重視したプライマルシリーズの騎獣
雄鹿のような見た目をしており、妖精との親和性が非常に高い。

製作者:クック

チャットパレット