ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パッチワーク・サーヴァント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

パッチワーク・サーヴァント

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
15/20
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
20
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(本体) 11 (18) 8 72 0
拳(左腕) 12 (19) 2d+13 11 (18) 11 153 0
拳(右腕) 14 (21) 2d+16 11 (18) 13 153 0
部位数
3( 本体、左腕、右腕)
コア部位
本体

特殊能力

●本体

[常]絶対妨害

「部位:本体」のHPが1以上であるとき、敵対する陣営のキャラクターはこの魔物より後方のエリアに侵入することができません。また、この魔物を中心とした半径3mの範囲内及び魔物が存在する乱戦エリアは遮蔽として扱います。

[常]冒涜

HPを好きな値だけ消費し、同じ値だけMPを回復することができます。
毒・病気属性の効果に対する抵抗力判定に+2のボーナス修正を受けます。
視認しているか、よく知っている対象と意識を通じ合わせることができます。
実質的に意味を成していません。

[主]パッチワーク

任意の部位一つのHPを好きな値だけ減らし、同じ値だけ別の部位のHPを回復します。
この能力によってHPを0以下まで減らしたり、最大値以上に回復させたりすることはできません。

●左腕

[補]狙い撃ち

この部位が次に行う近接攻撃の命中力判定に+4のボーナス修正を受けます。ただし、以降10秒(1ラウンド)の間回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この能力は連続した手番に使用することができません。

[常]攻撃障害=不可/+4

「部位:本体」は近接攻撃の対象になりません。また、遠隔攻撃に対して回避力判定に+4のボーナス修正を受けます。この能力は「部位:左腕」のHPが0以下になった時点で消滅します。

●右腕

[常]限定2回行動

この魔物は一度の手番に2回の主動作を行います。ただし、同じ手番に同一の行動を二回以上行うことはできません。

[主]豪腕/14(21)/回避力/消滅

近接攻撃可能な位置にいる任意の対象全てに対して近接攻撃を行います。ただし、以降10秒(1ラウンド)の間回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[主]自己修復

この部位のHPを20点回復します。

[主]地鳴らし/13(20)/生命抵抗力/半減

激しく地面を殴りつけ、衝撃を伝播させます。「射程:自身」「対象:2~3エリア(半径10m)/15」の接地している対象全てに2d+10点の物理ダメージを与えます。また、抵抗力判定に失敗した対象は転倒します。

戦利品

自動
剣の欠片15個
2〜5
魔化された土くれ(200G/黒A)
6〜10
強く魔化された土くれ(400G/黒A)
11〜
悍ましきパッチワーク(1500G/赤S)

解説

悍ましい研究の過程で発生した廃棄される素材や被検体を繋ぎ合わせて制作されたゴーレムです。
狂気的ながらも確かな知識と技術によって制作されたこのゴーレムは、危険と隣り合わせの奈落の魔域においてすら、「主人の身を守り、何人にも研究の邪魔をさせない」という命令を十二分にこなします。

製作者:ニトロ

チャットパレット