ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラディール(グランガチ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

グラディール(グランガチ)

分類:幻獣
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
海獣語、妖精語
生息地
雀のお宿亭
知名度/弱点値
19/23
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
20(匍匐)/40(水中)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
前足(前半身) 21 (28) 2d6+20 17 (24) 20 211 110
尾びれ(後半身) 18 (25) 2d6+17 16 (23) 16 191 68
部位数
2(前半身、後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)

●全身

[常]水中適性

 水中の行動に制限やペナルティを受けません。

●前半身

[常]🗩魔法適性

 《ターゲッティング》《マルチアクション》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]連続攻撃Ⅰ

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[主]️2回攻撃&双撃

 両手の爪でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。
 1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、さらに同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

[主]️限定妖精魔法Lv12/魔力16(22)

 「ミストハイド」「ウォーターエッジ」「ダウンバースト」「ウィンドストーム」「エクステンドヒーリング」「デイズ」「ショッキングウェイブ」「インサニティ」を使用します。

[主]️顎の噛みつき/20(27)/危険感知/消滅

 [射程:接触][対象:1体]に「2d6+25」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番に使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
 一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、この能力に対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。

●後半身

🗩渾身攻撃
 打撃点を「+8」します。リスクとして、自身の回避力判定に「-3」のペナルティを受けます。

[主]️テイルスイープ

 近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。この能力は、連続した手番に使用できません。

戦利品

自動
きれいな大きな鱗(2000G/赤S)
2~6
きれいな大きな鱗(2000G/赤S)
7~11
翡翠の大きな鱗(4000G/金赤S)
13~
琅玕の大きな鱗(9000G/金赤S)

解説

フィオの騎獣の内の1頭であるグランガチ。
多彩な妖精魔法を扱うが、度重なる魔竜達との戦闘の末にその魔力を強化した。

製作者:琥珀

チャットパレット