ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルフレッド・リィンフォース - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルフレッド・リィンフォース

プレイヤー:杉材ペレット

種族
ティエンス
年齢
31
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
魔神使い
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
7
12
9
7
11
2
5
10
10
成長
17
成長
30
成長
4
成長
15
成長
33
成長
13
器用度
31
敏捷度
48
筋力
18
生命力
32
知力
52
精神力
32
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
4
器用度
5
敏捷度
8
筋力
3
生命力
5
知力
9
精神力
6
生命抵抗
20
精神抵抗
21
HP
77
MP
135
冒険者レベル
15

経験点

使用
249,500
残り
6,050
総計
255,550

技能

デーモンルーラー
15
ウォーリーダー
15
セージ
13
フェアリーテイマー
10
コンジャラー
8
スカウト
7
エンハンサー
2
アルケミスト
2
ファイター
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《MP軽減/デーモンルーラー》
  • 《マルチアクション》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《先陣の才覚》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《剣魔流転撃》
  • 《【スノウメン】》
  • 《【フロストフィールドⅠ】》
  • 《【エレメントスワップ】》
  • 《【シバリング・レゾナンス】》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

鼓咆/陣率

  • 【瑕疵への追撃】
  • 【神展の構え】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:行使専心Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【陣率:行使専心Ⅱ】
  • 【大いなる挑発】
  • 【傷痍の見立て】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾】
  • 【鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 15
観察 16
セージ技能レベル13 知識 +1= 23
アルケミスト技能レベル2 知識 11
ウォーリーダー技能レベル15 先制 23
先制(知) +1= 24
魔物知識
+2=25
先制力
24
制限移動
3 m
移動力
50 m
全力移動
150 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
リカント語
汎用蛮族語
神紀文明語
翼人語
海獣語
ドレイク語
リザードマン語
妖魔語
マーマン語
エルフ語
ノスフェラトゥ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル8 操霊魔法 +2=19 19 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク13
妖精魔法
+2=21 21 +0 知力+2
デーモンルーラー技能レベル15 召異魔法 +2=26 26 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 18 6 4
デーモンルーラー技能レベル15 18 20
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デモンズブレード 1H 1 20 50 10 26
スパイクシールド 1H 13 6 13 10 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル15 18 23
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「我慢できない」マナコートプラス 1 0 8 セージ知識判定パッケージ+1
「過敏な」スパイクシールド 13 2 2 盾徽章加工 武器として使用時防護点0 回避+1/土属性弱点+2
ブラックベルト 1
合計: すべて 25 12
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値-4
ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位「その他」+1
召異の徽章 召異魔法行使
ラル=ヴェイネの魔法帯 主動作でMP10消費時HP10点回復
背中 ウェポンホルダー改 武器/盾収納可能。上限2
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ダメージ魔法のダメージ+2/魔法の発動体
多機能ブラックベルト 防護点+1/腰部位追加
ラル=ヴェイネの練魔帯 主動作で魔力+1
ラル=ヴェイネの宝飾品
雪月花の宝石飾り 妖精魔法行使
所持金
154,565 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
 背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ10m、ナイフ
着替えセット
保存食一週間分
6人用テント

スカウト用ツール
カードシューター

鉄煙管
刻み煙草10*10
クロロ酵素*100

救難草*20
魔海草*20
アウェイクポーション*10
デクスタリティポーション*5

魔晶石
 3点*20
 5点*20
10点*20

フェアリードロップ*5

叡智の腕輪*2

マテリアルカード

BASSS
402010
名誉点
3115
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
秘伝130
盾徽章加工20
雪月花の宝石飾り20
多機能ベルト加工20
ヒアデム魔力流転操撃50
ダイケホーン双霊氷法50
鉄煙管20
マナコートプラス専用化50
召異の徽章専用化100
ラル=ヴェイネのマナリング専用化100
雪月花の宝石飾り専用化100

容姿・経歴・その他メモ

A44:両親に愛されて育った
A34:本来とは異なる性別として育てられた
A32:一定期間の記憶がない
24:王になる

壁の防衛を代々勤め上げる名門に生まれ、魔神と戦う戦士として厳しくも大切に育てられた。
いずれ家督を継ぐためにと男子として育てられた彼女だったが、如何せん膂力が足りない。
代替として選んだのは、魔を以て魔を制する召異魔法使いの道だった。

と、言うのは過去のお話。ある時の戦闘で重傷を負い、生きるために仮死状態となって数百年を過ごすこととなる。
その間に記憶は薄れ、目覚めた時には自分の名前と、それなりの家に生まれていたような気がする、程度のことしか覚えていなかった。

何年経ったとも知れない世で自分のルーツを探るにはどうするべきか。
名家に生まれたはず、という朧げな記憶を頼りに選んだ結論は、王となってあらゆる情報を手中に収めるという脳筋プレイだった。

履歴

3 2d+2d+1d+1d+2d+2d
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 3[2,1]+7[4,3]+1[1]+3[3]+8[6,2]+8[5,3] → 30
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 5[2,3]+2[1,1]+5[5]+4[4]+7[6,1]+10[5,5] → 33
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+11[5,6]+2[2]+2[2]+10[6,4]+7[4,3] → 39◎

成長回数:110
1回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
2回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
3回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
4回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
5回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
6回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
7回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
8回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
9回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
10回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
11回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
12回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
13回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
14回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
15回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
16回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
17回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
18回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
19回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
20回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
21回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
22回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
23回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
24回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
25回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
26回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
27回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
28回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
29回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
30回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
31回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
32回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
33回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
34回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
35回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
36回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
37回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
38回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
39回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
40回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
41回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
42回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
43回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
44回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
45回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
46回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
47回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
48回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
49回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
50回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
51回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
52回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
53回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
54回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
55回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
56回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
57回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
58回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
59回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
60回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
61回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
62回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
63回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
64回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
65回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
66回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
67回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
68回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
69回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
70回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
71回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
72回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
73回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
74回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
75回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
76回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
77回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
78回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
79回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
80回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
81回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
82回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
83回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
84回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
85回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
86回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
87回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
88回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
89回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
90回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
91回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
92回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
93回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
94回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
95回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
96回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
97回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
98回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
99回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
100回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
101回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
102回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
103回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
104回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
105回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
106回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
107回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
108回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
109回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
110回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 14 18 14 17 19 19
成長 16 30 4 14 33 13
合計 30 48 18 31 52 32

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×16
敏捷×30
筋力×4
生命×14
知力×33
精神×13
1 20221022 古龍×古龍 5,550 150,500 275 器用
生命
魁星 魁星ななせ鴉(すずめ)華泉/AZUKIこたつ
称号:「劫焔龍を討ちし者」「破衝龍を討ちし者」
取得総計 255,550 700,500 4,775 112

収支履歴

マナコートプラス::-52000
アビス強化::-2000
アビスシャード::-400*3

スパイクシールド::-1800
アビス強化::-4000
アビスシャード::-400*9

盾徽章加工::-1000
叡智のとんがり帽子::-12000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
召異の徽章::-200
ラル=ヴェイネの魔法帯::-25000
ウェポンホルダー改::-5000
叡智の腕輪::-1000*3
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
ブラックベルト::-3000
多機能化::-1000
ラル=ヴェイネの練魔帯::-26000
ラル=ヴェイネの宝飾品::-500
雪月花の宝石飾り::-1200
妖精使いの宝石Lv10::-1500

スカウト用ツール::-100
カードシューター::-1500

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食一週間分::-50
6人用テント::-350

鉄煙管::-225
刻み煙草(10回分)::-10*10

救難草::-100*20
魔海草::-250*20
アウェイクポーション::-100*10
デクスタリティポーション::-2000*5
クロロ酵素::-50*100

MC緑A::-200*40
MC緑S::-2000*20
MC緑SS::-20000*10

3点魔晶石::-300*20
5点魔晶石::-500*20
10点魔晶石::-2000*20

フェアリードロップ::-1000*5

チャットパレット