ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレイ・メアー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

グレイ・メアー

分類:その他
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
12/16
弱点
銀,炎,神聖(+4)
先制値
12
移動速度
10
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鉤爪 10 (17) 2d6+18 10 (17) 5 84 28

特殊能力

●全身

[常]異神(ドール)

効果:この魔物は「分類:異神」として扱います。

詳細

・PC陣営のキャラクターは、「分類:異神」の魔物を攻撃したまたは攻撃を受けた際に「セイクリッド・ウェポン」「セイクリッド・シールド」の効果を受けることができます。
・「分類:魔神」に対して効果があるアイテムは、「分類:異神」の魔物に対しても効果を受けることができます(例:デーモンスレッシャー、カースレベリオン)。
・「分類:異神」の魔物に対して神聖魔法を行使しても、すべて「抵抗:なし」として処理します。
・「分類:異神」の魔物は光属性の妖精魔法の効果を受けません。
・「分類:異神」の魔物は共通の特殊能力として「[常]精神効果属性無効」を持ちます。


●本体(主動作回数:1 シールド:4)

[常]通常武器無効

効果:銀製の武器もしくは魔法の武器でなければ、この魔物にダメージを与えることはできません。

[常]水・氷無効

効果:対象となる属性のダメージならびに不利な効果を一切受けません。

[常]分身体

条件:この魔物のHPが「0」以下となった際に発動します。
効果:この魔物のHPが最大まで回復します。その代わりに、「Lv9 アンネヴァーリング」は「120」点の確定ダメージを受けます。
追加効果:「Lv9 アンネヴァーリング」のHPが「0」以下となった場合、この魔物は即座にHPが「0」となります。

[補]デイメア

判定:精神抵抗力判定 目標値:17 抵抗:半減
射程:20m/起点指定
効果:対象となったキャラクターは「威力30(クリティカル値10)」点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。
追加効果:この魔物の残りHPに応じて、効果の内容が変化します。

変化内容

HP70以下:威力が40に上昇します。
HP40以下:威力が60に上昇します。
HP20以下:威力表の最初の出目が必ず10に固定されます。ただし、2回以上の振り足しは行われません。

制限:この特殊能力は1ラウンドに1回までしか使用できません。

[主]連鎖攻撃

効果:近接攻撃が可能な対象に鉤爪での攻撃を行います。攻撃が回避された場合、同座標に存在する「Lv8 グレイ・メアー」は命中力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。この効果は累積します。
追加効果:「[主]連鎖攻撃」による命中力判定のボーナス修正分、「Lv8 グレイ・メアー」の打撃点が減少します。
制限:「[主]連鎖攻撃」による攻撃が1回でも命中した場合、ボーナス修正は消滅します。

戦利品

自動
なし
2~6
血塗れの鉤爪(500G/赤A)
7~11
血塗れの鉤爪(500G/赤A)+トレジャーポイント3点
12~
干からびた腕(1150G/赤S)+トレジャーポイント3点
製作者:Nasu

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