ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴォナキア(黒魔術を探究せし者) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

ヴォナキア(黒魔術を探究せし者)

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
15/19
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔力弾(本体) 11 (18) k0@13+8 12 (19) 10 100 999
自動攻撃(ローブ) 10 (17) 2d6+10 11 (18) 0 70 20
無し(魔導書) 11 (18) 15 50 80
部位数
3(本体、ローブ、魔導書)
コア部位
本体

特殊能力

[常]時空歪曲

プレーヤーの手番終了時に毎ラウンド経過するラウンドを1dで決めます。

●本体

[常]魔力の弾丸

攻撃が全て回避/魔法ダメージで判定されます。(射程2)(消費MP2)

[常]漆黒へと変貌する黒

本体の攻撃の威力表が経過ラウンドにつき3上昇します。

[常]静止する世界/精神抵抗力11(18)/消滅

HPが最大値の半分になると1回のみタイミングを問わず発動します。
次のプレイヤーのターン、対象は全ての行動、宣言、行使判定が出来ず、自動失敗になります。また、そのターンの手番を失います。

[常]オートリジェネ

手番終了時HPが5回復します(魔導書のHPが0で消滅)

[常]魔力吸収

本体による魔法ダメージを受けた対象はMPが6減少します。(魔導書のHPが0で消滅)

[常]攻撃阻害

魔導書があると魔法ダメージ無効、ローブがあると物理ダメージ無効になります

●ローブ

[常]物理無効

この部位は物理ダメージを受けません。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合打撃点をさらに+10します。

●魔導書

[常]ネクラノミコン

本体の命中を+2、魔法ダメージを+2します(HP0で消滅)

[常]魔法吸収

この部位は魔法によるダメージを受けません。


戦利品

2〜9
古びた高価なローブ(1200G)
10〜
黒の魔導書(6000G)

解説

若き頃は天才魔術師と称賛されたが、黒魔術に傾倒してからは研究に死者を出すことも厭わないようになり、国を追放された。
黒魔術を究めることよりも優先されることはなく、その過程の善悪などは些細な問題であると思っている。

製作者:いえすたでー

チャットパレット