25
水の民
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 27/30
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 50(水中)
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 24 (31) | 2d6+20 | 34 (41) | 20 | 400 | 800 |
足(下半身) | 26 (33) | 2d6+25 | 32 (39) | 25 | 500 | 700 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]属性:水·氷/魔力30(37)
魔法行使を行うのは[部位:上半身]のみです。
[常]氷の身体
打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。
[常]炎に弱い
炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
[常]水中適性
[常]複数宣言=2回
[主]2回攻撃&双撃
荒々しい動きで2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[主]氷の魔力撃=+30ダメージ
打撃点を+30点し、ダメージを水・氷属性に変更します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のベナルティ修正を受けます。
[主]属性爆発
/26(33)/精神抵抗/半減
「射程:自身」で、「対象全エリア(半径50m)/すべて」に該当する属性を全身から迸らせ、「2d+28」点の水·氷属性の魔法ダメージを与えます。
[宣]実態の無い肉体
各部位MPを20消費することで、各部位を属性に該当するものとし、物理攻撃を無効化します。
●上半身
[主]操霊魔法10レベル/魔力30(37)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべてワードブレイク》を習得しています。
[補]源流の渦/25(32)/生命抵抗力/半減「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を激しい水流で押し流します。
水と氷の入り混じった冷たい水は、対象に「2d+23」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えた上で、水の民から30mの距離まで押し流します。
対象が押し流される方向は、基本戦闘ならば陣営の後方エリア、上級戦闘・熟練戦闘では水の民から対象へと引いた直線上です。
水の民と同じ乱戦エリア内にいた場合には無作為に決定され、乱戦エリアからは強制的に排除されます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使えます。
●下半身
[常]攻撃障害=不可.+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 水の核