無敵巨兵オメガZ
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
電極(頭部) | ― | ― | 9 (16) | 5 | 76 | 10 |
拳(右半身) | 11 (18) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 62 | 0 |
拳(左半身) | 11 (18) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 62 | 0 |
- 部位数
- 3(頭部/右半身/左半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[常]ヒートゲージ
このキャラクターがダメージを与えた場合に1点得ます。「[常]ヒートゲージ」は最大で5点まで累積します。
(「[常]ヒートゲージ」は全身で共有します。)
「[常]ヒートゲージ」1点につき、このキャラクターの打撃点・防護点が1点上昇します。
[常]迸る闘志
このキャラクターのHPが、最大HPが半分以下となった時に一度だけ発動します。
「[常]ヒートゲージ」を最大まで獲得します。
[常]アンカーウォール
先制を得られなかった場合、それが1ターン目であれば、防護点が+2点されます。
●頭部
[主]ハイボルテージシュート/7(14)/精神抵抗力/半減
このキャラクターの「[常]ヒートゲージ」を全て消費ます。
「射程/形状2(30m)/貫通」で、対象に「2d」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この時、消費した「[常]ヒートゲージ」1点につき、この能力に対する精神抵抗力の目標値が1点上昇し、
与えるダメージが「2d」点増加します。この能力は「[常]ヒートゲージ」が0点の場合に使用できません。
この能力は連続した手番には使用できません。
[常]ターゲティング&鷹の目
[主]ライトニングチャージ
MPを2点消費し、「[常]ヒートゲージ」を1点獲得します。
●右半身
[常]連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[宣]狙い打つ
命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-4されます。
[常]ストームラッシュ
「[常]連続攻撃」が発動した場合に使用できます。「[常]ヒートゲージ」を1点消費し、
「[常]連続攻撃」の効果を2回目の攻撃にも適用します。
この能力は自身の手番に1回しか使用できません。
●左半身
[常]連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[宣]狙い打つ
命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-4されます。
[常]ブリッツインパクト
攻撃が命中した場合、「[常]ヒートゲージ」を1点消費することが出来ます。
そうした場合、打撃点を+4にし、「射程/1(20m)/射撃」で「対象:1体」の遠距離攻撃とします。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~11
- 稀少な魔動部品(900G/黒白S)
- 12~
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
解説
完全に暴走した魔動機械です。見境なく、周囲のすべてを攻撃します。
恐らく、"魔動死骸区"から現れたものと考えられますが、
何者かの誘導なくここまでやってくることはありえないでしょう。