ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サキ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サキ

プレイヤー:ぼるかの

種族
レプラカーン
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
ダガー
穢れ
12
4
7
9
4
3
6
8
8
成長
2
成長
2
成長
0
成長
2
成長
2
成長
2
器用度
23
敏捷度
18
筋力
7
生命力
12
知力
17
精神力
17
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
27
MP
33+2=35
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
1,500
総計
17,500

技能

シューター
5
マギテック
5
スカウト
3
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

パフォーマー
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《両手利き》

秘伝

  • 《アンチミサイルショット》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 6
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 7 9 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタインガン 1H 1 9 11 8
サーペンタインガン 1H 1 9 11 8
トラドール 2H 5 9 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 7 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
マギスフィア(小)
ラル=ヴェイネの耳飾り (シリーズ装備数-2)点分、精神力+1
ラル=ヴェイネの首飾り
背中 ガンベルト
右手 巧みの指輪 器用度+1
左手 知性の指輪 知力+1
ガンベルト
ラル=ヴェイネのブーツ
アルケミーキット ✔MP
他2 俊足の指輪 敏捷度+1
所持金
2,350 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険道具等
冒険者セット
スカウト用ツール

消耗品
弾丸*24
魔晶石(2)*6
魔晶石(3)*3
魔晶石(4)*2
月光の魔符Ⅰ
月光の魔符Ⅱ
陽光の魔符Ⅰ
陽光の魔符Ⅱ
アウェイクポーション

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
0
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝50
死骸銃遊戯入門50
アルケミーキット専用化50

容姿・経歴・その他メモ

経歴A-2-4家族に異種族がいる
A-5-5才能を絶賛されたことがある
B-2-6本から大きな影響を受けたことがある
冒険に出た理由3-6最高の冒険者になるため
詳細な経歴

魔動死骸区出身。望まない妊娠の結果だったのか、赤ん坊の頃シーン神殿の前に捨てられていた。なので母親のことは知らない。
捨てられてから少しして、育ての親が神殿から引き取って育ててくれた。しかし、その経緯は訊いても教えてもらえていない。何か因縁があるのか、はたまたただの気まぐれか……。

育ての親は【死骸銃遊戯】の組織中でそれなりの地位にあるようで、幼い頃から銃が身近なものだった。また、銃を手に取って遊ぶ姿を見た育ての親が「見て学べ」と言わんばかりに様々な現場へ連れ回した結果、思惑通り魔動機術と射撃術を修めることとなった。
育ての親の元に集まった組織のメンバーとの交流はそれなりに楽しい。しかし、結局は魔道死骸区という狭い地域内でしか生きられないという、どこか漂う鬱屈とした空気に段々と嫌気が差してきた。
そんなある日、普段は闇市で売られないような冒険譚を見付けた。興味本位で買って読んでみたところ、活き活きと描かれる見知らぬ土地での冒険に心を奪われてしまう。

自分もこんな心躍る冒険をしてみたい!こんな掃き溜めで一生を終えたくない!

本格的に組織へ入れようとしていた育ての親に、冒険者になると伝えると大喧嘩になったが、実力を見せた結果渋々許しを得ることができた。喧嘩別れのようになってしまったのは心苦しいが……。しかし、名のある冒険者となることが出来れば、真に認めさせることが出来るかもしれない。その日までひたすら依頼をこなそうと心に誓った。

詳細な特徴
外見身長120cmくらい(ちゃんとは測ってない)
髪型切りっぱなし伸びっぱなし
髪色少しくすんだ黄緑
深い黄緑
少し日焼け気味
サロペットに大きめの羽織もの
内面一人称ボク
二人称キミ、名前呼び
性格飾らない性格、一極集中しがち
口調独特な笑い方をする
好き魔動機、銃、曲芸
苦手何かを馬鹿にする人、炊事洗濯など生活のこと
アンチミサイルショットの詳細

この秘伝の習得者は、自身や自身の味方に対して行われた遠隔攻撃に対し、投擲された武器や発射された〈矢弾〉を撃って無力化することを試みられます。

自身や味方に対して、投擲攻撃や射撃攻撃、あるいは、それに類する能力(何かが投射され、それに対して回避力判定で「消減」となる、「形状:射撃」の効果)が使われた場合、その命中力判定などの達成値を確認した直後に、秘伝習得者はその無力化を試みることを宣言できます。
宣言が行われたら、秘伝習得者は自身の〈ガン〉による命中力判定を行い、達成値を比べあいます。
秘伝習得者の達成値が高ければ、投射物を撃ち落とし、それを無効化します。
同点か、秘伝習得者側の達成値が及ばなかった場合には、本来の対象者が通常通りの回避力判定を行い、結果が適用されます。

この秘伝の効果は、秘伝習得者の手番終了後、次の手番開始時までの間に1回だけ使用できます。
また、そのためには、発射可能な状態の〈弾丸〉(【〜バレット】の魔法効果を受けている、秘伝アイテムである〈即応弾〉であるなど)が装填されている〈ガン〉を装備している必要があります。
このとき、その〈弾丸〉は1体を対象とするものでなければなりません(【ショットガン・バレット】などは不適切です)。
効果を使用すれば、成否にかかわらず、その〈弾丸〉は消費されます。

この秘伝の効果は、「1体を対象とする1回分の命中力判定」に対して有効です。
具体的には、次のような運用になります。

・【ショットガン・バレット】による銃撃など、「対象:範囲」である攻撃に対抗して使用することはできません。
・複数のキャラクターに同時に遠隔攻撃などが行われる場合は、そのうちの1体分について、無効化を試みることができます。
・《影矢》のように、1回の攻撃が複数の命中力判定を伴う場合、そのうちの1回分に無効化を図ることができます。たとえば《影矢》の場合、より高い達成値の命中力判定を無効化できれば、攻撃を受けたものはより低い達成値に対しての回避力判定で回避が可能になります(より低い達成値を無効化する努力は、可能ですが無意味です)。
・[バースト・ショット】のように、「説明とし
しては複数の飛翔体があるが、命中力判定は1回で対象も1体」の攻撃に対しては、その1回の命中力判定を無効化できれば、完全に無効化することが可能です。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 15,000 170 器用×2
敏捷×1
生命×2
知力×2
精神×2
【魔擬戦テスト】 草風亭プチセッション:【魔導の学府ユーシズ】 1,500 2,000 敏捷
取得総計 17,500 17,000 170 10

収支履歴

武具
サーペンタインガン::-360*2
トラドール::-800
ソフトレザー::-150

装飾品
マギスフィア(小)::-200*2
ラル=ヴェイネの耳飾り::-510
ラル=ヴェイネの首飾り::-510
ガンベルト::-20*2
巧みの指輪::-500
知性の指輪::-500
ラル=ヴェイネのブーツ::-520
アルケミーキット::-200
俊足の指輪::-500

冒険道具等
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100

消耗品
弾丸(12発)::-50*2
魔晶石(2)::-200*6
魔晶石(3)::-300*3
魔晶石(4)::-400*2
月光の魔符Ⅰ::-500
月光の魔符Ⅱ::-1500
陽光の魔符Ⅰ::-500
陽光の魔符Ⅱ::-1500
アウェイクポーション::-100
マテカ緑(A)::-200*10

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