ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

悔悟せぬ者、アクル+15 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

悔悟せぬ者、アクル+15

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、魔神語、ドレイク語
生息地
知名度/弱点値
18/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
30
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(上半身) 17 (24) 2d+15 15 (22) 12 180 20
尻尾(下半身) 16 (23) 2d+13 15 (22) 15 150 20
(腕) 15 (22) 2d+22 14 (21) 15 110 15
(腕) 15 (22) 2d+22 14 (21) 15 110 15
部位数
4上半身下半身腕×2
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]炎&雷無効
[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]魔神喰らい

「分類:魔神」を追加する

●上半身

[常]飛翔
[主]怒れる雷炎の息吹/14(21)/生命抵抗力/半減

「射程/対象:自身/6m(20体)」に「2d+15」点の炎かつ雷属性魔法ダメージを与える

●腕

[常]焔の鎌鋏

この部位の近接攻撃は炎属性物理ダメージとして扱う。

[準][宣]かばうⅡ
[宣]切り返しⅡ
[主]焼き裂く烈火の息吹/14(21)/生命抵抗力/半減

「形状/射程:射撃/20m」で同一座標にいない1体に「2d+20」点の炎属性魔法ダメージを与える。この能力は全ての「部位:腕」が同一ラウンドに合わせて一回しか使用できない。連続手番使用不可。

●下半身

[常]忍び寄る紫焔の毒刺尾

この部位の近接攻撃は「形状/射程:起点指定/10m」で炎かつ毒属性物理ダメージとして扱う。

[常]二回行動(限定)

一回は必ず近接攻撃を行い、同じ対象に連続して攻撃を行えない。

[宣]全力攻撃Ⅱ
[準][主]死角潜む、致命の毒閃/20/危険感知/消滅

「射程:戦場」の「対象:敵対キャラクターすべて」に危険感知判定を行わせ、達成値20以下かつ、最も低い達成値のキャラクター1体(複数いる場合は1体選択)に「30」点の毒属性魔法ダメージを与える。
対象のキャラクターの達成値が15以下の場合、この能力を主動作を消費せずに再び使用できる。
この能力で一回でもダメージを受けたキャラクターは以降この能力の抵抗に自動成功する。
この能力は第二戦闘準備終了後に不意打ちを受けていない場合に使用できる。

戦利品

自動
地獄拍車団の頭領の証(8000G)
2~8
蠍竜の魔炎殻(3000G)
9~12
蠍竜の無盡毒嚢(5000G)
13
蠍竜の焔心臓(10000G)

解説

地獄拍車団の頭領。元はドレイクだが、魔神を喰らって取り込んだ影響で、蠍のような爪と尾を持つ。

製作者:kaishu miki

チャットパレット