ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

忘却と幸福の死霊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

忘却と幸福の死霊

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
魔域
知名度/弱点値
16/20
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
14
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
9 (16) 2d+6 9 (16) 5 59 67

特殊能力

[常]精神効果、毒、病気、呪い無効
[常]通常武器無効
[主]操霊魔法7レベル/魔力9(16)
[常]魔法適正

戦闘特技<<魔法拡大/数>>、<<ターゲッティング>>、<<魔法収束>>、<<魔法制御>>を習得している

[常]願いの吸収

ルーシィのHPが0以下になった場合、このキャラクターのステータスは以下のように変化する。
それまで受けていたバフやデバフ、HPやMPの減少はすべてリセットされる。
ただし、魔物知識のリロールはなく、把握状態はそのまま
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=copy&id=Kf0iKr
(記憶奪取の効果はそのまま残存し、死ぬことで同様に解除される。)

[主]記憶の濁流/10(17)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」を他者の記憶で混乱させ、HPとMPに「2d6+2」点の魔法ダメージを与える
この能力に対する精神抵抗力判定で「14」以下で失敗した場合、1Rの間、移動と全ての動作が行えなくなる。
この効果は呪い+精神効果として扱う。

[常]記憶奪取/9(16)/精神抵抗力/消滅

この魔物の姿を見て1時間以上が経過すると、この魔物を見たときから過去1時間の記憶を失う。
この効果は累積していく。この能力の影響下にいる間、この魔物を見ているキャラクターは食事は必要なく、
休息している状態として扱う。
また、この効果に対して精神抵抗力判定を放棄した場合、この効果が解除されるか死ぬまで己が望む夢を好きなだけ見続けることができる。この効果はこの魔物が死ぬことでも解除される。

戦利品

自動
アビスシャード5個
2~6
なし
7~12
思い出の品(1000G/白S)
13~
アビスシャード10個

解説

忘却の死人エムパミャチをもとに、魔域の影響と救済の願いにより作られたアンデッド。
より多くの者の苦しみを取り除き、吸い上げるため、やむことなく人々を誘蛾灯へと誘う。

製作者:まそっぷ

チャットパレット