7
“デーモンのわくわくサマーパークの番人”テスチュマカ(テスチュマカ)
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔神語、魔法文明語、魔動機文明語、交易共通語
- 生息地
- リゾート地、イベント会場、ホッケー競技場
- 知名度/弱点値
- 15/17
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
スティック | 9 (16) | 2d6+12 | 9 (16) | 10 | 85 | 39 |
特殊能力
[常]プロホッケー選手
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。また、「形状:貫通」の特殊能力を使用する際に、任意のキャラクターを対象から除外できます。
[宣]薙ぎ払いⅠ
[主]スラップショット/8(15)/命中力判定/効果参照
「射程/形状:2(20m)/射撃」で相手のゴールにパックを打ち込みます。後述の「パックの打ち返し」が行われなければパックがゴールに入り、相手の陣営の全キャラクターが5点の確定ダメージを受けます。
テスチュマカからゴールまでの射線上(テスチュマカと同座標や同乱戦エリアも含む)に存在するキャラクターは、「パックの打ち返し」を宣言できます。「パックの打ち返し」を宣言したキャラクターは命中力判定を行います。
・命中力判定>スラップショット:パックがテスチュマカ陣営のゴールに入り、テスチュマカ陣営の全キャラクターは10点の確定ダメージを受けます。
・命中力判定=スラップショット:パックの動きが止まり何も起きません。
・命中力判定<スラップショット:「パックの打ち返し」を宣言したキャラクターが2d+16点の物理ダメージを受けます。パックは止まらずゴールへ向かいます。そのラウンドにまだ「パックの打ち返し」を宣言していないキャラクターは、「パックの打ち返し」を宣言することができます。
この能力は連続した手番に使用できません。また、ホンチェロが「スナップショット」を使用したラウンドには使用できません。
戦利品
- 自動
- スティック(500G/白A)
- 自動
- リクガメのポワソン(500G/赤A)
解説
直立したリクガメのような魔神です。株式会社魔界観光開発のリゾート施設「デーモンのわくわくサマーパーク」のキャストにして最後の番人です。ゲストに情熱的にで死んでもらうことを信条に全力で武装殺戮ホッケーを行います。相方のホンチェロとの連携プレーには目を見張るものがあります。
テスチュマカは1種族1個体であるため、種族名がそのまま固有名となっています。