九尾之大神(禍つ尾の玖尾、児戯)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 気分による
- 言語
- 魔神語,汎用蛮族語,交易共通語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 悪律共鳴効果+1点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
首 | 15 (22) | 2d+16 | 13 (20) | 10 | 700 | 160 |
壱之尾 | 14 (21) | 2d+10 | 12 (19) | 0 | 110 | 190 |
弐之尾 | 14 (21) | 2d+10 | 12 (19) | 9 | 120 | 180 |
参之尾 | 14 (21) | 2d+10 | 12 (19) | 9 | 130 | 170 |
肆之尾 | 14 (21) | 2d+10 | 12 (19) | 9 | 140 | 160 |
伍之尾 | 14 (21) | 2d+10 | 12 (19) | 9 | 150 | 150 |
陸之尾 | 14 (21) | 2d+10 | 12 (19) | 9 | 160 | 140 |
漆之尾 | 14 (21) | 2d+10 | 12 (19) | 9 | 170 | 130 |
捌之尾 | 14 (21) | 2d+10 | 12 (19) | 0 | 180 | 120 |
玖之尾 | 14 (21) | 2d+10 | 12 (19) | 12 | 190 | 110 |
- 部位数
- 10()
- コア部位
- 首
特殊能力
●全身
○悪律共鳴
このエネミーへの物理ダメージ、魔法ダメージには『2+(弱点効果)』点の追加ダメージがHPが0以下の尾の部位数分追加されます。
○愉悦への供物
殺してはつまらないという思いにより、このエネミーとの戦闘にて生死判定に失敗した際、死亡せず復帰不可の気絶として扱います。
○快き児戯の礼
全ての尾のHPを0以下にした次ラウンドのPC陣営の主動作手番が1回増加します。
●首
▶召異魔法レベル12/魔力15(23)
○☑▶魔法適性
《ルーンマスター》《ダブルキャスト》《魔法拡大/すべて》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています
▶六曜の試練
1,『仏滅』
2,『赤口』
3,『先負』
同陣営の行動手番の中で最後に行動するように命じます。これを拒む場合、手番開始時に次の手番開始時までの間あらゆる行為判定において-2のペナルティ修正が加えられます。
4,『先勝』
誰よりも先に動け、さもなくば罰は免れぬだろう
同陣営の行動手番の中で最初に行動するように命じます。これを拒む場合、手番開始時に次の手番開始時までの間あらゆる行為判定において-2のペナルティ修正が加えられます。
5,『友引』
友を裏切ってみよ、できぬならば其方を殺めてくれる
味方へ即座にその武器での攻撃を命じます。これを拒む場合、次の手番にてその対象に「▶八つ裂き」を行います。
▶八つ裂き/命中力/回避力/消滅
生存している尾の部位を使って合計8回ランダムな対象に近接攻撃を行います。この際尾の主動作手番は消費されません。
この特技は尾の主動作行動を行う前に使用しなければならない上、続けて行う尾の主動作手番中の行動判定に-2の修正を受けます。
6,『大安』
我は気分が良い。我の傷を癒せば罰は辞めても良いぞ
次の手番にて何かの手段でこのエネミーの部位への回復を命じます。これを拒む場合、その対象の次手番回復動作が一切行えなくなります。
●壱之尾
○武器攻撃無効
▶壱之神楽、天地無名/12(19)/精神抵抗力/消滅
この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てに「2d-4」点の確定ダメージを与えます。
尚、功奏値は「19」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
●弐之尾
○炎無効
▶弐之神楽、劫火怒涛/11(18)/精神抵抗力/消滅
この特技は呪歌として扱います。この戦場にいる任意の対象全ての与える物理ダメージを1Rの間+2します。
尚、功奏値は「18」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
●参之尾
○土無効
▶参之神楽、大地万象/13(20)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×1】
この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てに「2d-2」点の土属性魔法ダメージを与えます。
尚、功奏値は「20」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。
●肆之尾
○風無効
▶肆之神楽、人理繁栄/12(19)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×1】
この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てのHPを「2d-1」点回復させます。
しかし同時に、1Rの間行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性です。
尚、功奏値は「19」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。
●伍之尾
○水・氷無効
▶伍之神楽、争乱禍歌/14(21)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×3】
この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全ての闘争心を昂ぶらせ、命中力判定、魔法行使判定に+2、精神抵抗力判定に-2の修正を与え、与えるあらゆるダメージも+2します。
尚、功奏値は「21」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。
●陸之尾
○炎,水・氷無効
▶陸之神楽、煉獄謳歌/13(20)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×3】
この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てに「2d+1」点の炎、水・氷の複合属性魔法ダメージを与えます。
尚、功奏値は「20」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。
●漆之尾
○土,風無効
▶漆之神楽、天地流転/15(22)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×5】
この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てに「2d+2」点の土、風の複合属性魔法ダメージを与えます。
尚、功奏値は「22」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。
●捌之尾
○武器攻撃無効
▶捌之神楽、魂魄乖離/14(21)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×5】
この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てに「2d+3」点の確定ダメージを与えます。
尚、功奏値は「21」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。
●玖之尾
○絶対阻害、『尾』
この部位へのあらゆる攻撃は、他の尾の部位全てのHPが0以下でない限り無効となります。
▶終之神降、生者必滅/必中/【前提:『終』×9】
この特技は終律として扱います。
『終』の楽素を9個消費して、この戦場にいる任意の対象全てに「99999」点の確定ダメージを与えます。
そしてこの戦闘はPC陣営の敗北となり、戦闘が終了します。
戦利品
- 自動
- 極彩色の尾(5000G/金SS)×9
- 2〜5
- 鍛治魔神の焔の結晶(150G/黒A)
- 6〜11
- 鍛治魔神の諦めた剣の成り果て(1200G/黒S)
- 12(初回)
- マスターアーツ・キー
- 12〜13
- 鍛治魔神の欠けた核(4000G/黒S)
- 14〜
- 滅鎚の欠片(12800G/黒SS)