ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

九尾之大神(禍つ尾の玖尾、児戯) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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九尾之大神(禍つ尾の玖尾、児戯)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
気分による
言語
魔神語,汎用蛮族語,交易共通語
生息地
???
知名度/弱点値
16/20
弱点
悪律共鳴効果+1点
先制値
18
移動速度
20
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
15 (22) 2d+16 13 (20) 10 700 160
壱之尾 14 (21) 2d+10 12 (19) 0 110 190
弐之尾 14 (21) 2d+10 12 (19) 9 120 180
参之尾 14 (21) 2d+10 12 (19) 9 130 170
肆之尾 14 (21) 2d+10 12 (19) 9 140 160
伍之尾 14 (21) 2d+10 12 (19) 9 150 150
陸之尾 14 (21) 2d+10 12 (19) 9 160 140
漆之尾 14 (21) 2d+10 12 (19) 9 170 130
捌之尾 14 (21) 2d+10 12 (19) 0 180 120
玖之尾 14 (21) 2d+10 12 (19) 12 190 110
部位数
10()
コア部位

特殊能力

●全身

悪律共鳴

このエネミーへの物理ダメージ、魔法ダメージには『2+(弱点効果)』点の追加ダメージがHPが0以下の尾の部位数分追加されます。

愉悦への供物

殺してはつまらないという思いにより、このエネミーとの戦闘にて生死判定に失敗した際、死亡せず復帰不可の気絶として扱います。

快き児戯の礼

全ての尾のHPを0以下にした次ラウンドのPC陣営の主動作手番が1回増加します。

●首

召異魔法レベル12/魔力15(23)
魔法適性

《ルーンマスター》《ダブルキャスト》《魔法拡大/すべて》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています

六曜の試練

1,『仏滅』
2,『赤口』
3,『先負』
同陣営の行動手番の中で最後に行動するように命じます。これを拒む場合、手番開始時に次の手番開始時までの間あらゆる行為判定において-2のペナルティ修正が加えられます。
4,『先勝』
誰よりも先に動け、さもなくば罰は免れぬだろう
同陣営の行動手番の中で最初に行動するように命じます。これを拒む場合、手番開始時に次の手番開始時までの間あらゆる行為判定において-2のペナルティ修正が加えられます。
5,『友引』
友を裏切ってみよ、できぬならば其方を殺めてくれる
味方へ即座にその武器での攻撃を命じます。これを拒む場合、次の手番にてその対象に「八つ裂き」を行います。

八つ裂き/命中力/回避力/消滅

生存している尾の部位を使って合計8回ランダムな対象に近接攻撃を行います。この際尾の主動作手番は消費されません。
この特技は尾の主動作行動を行う前に使用しなければならない上、続けて行う尾の主動作手番中の行動判定に-2の修正を受けます。
6,『大安』
我は気分が良い。我の傷を癒せば罰は辞めても良いぞ
次の手番にて何かの手段でこのエネミーの部位への回復を命じます。これを拒む場合、その対象の次手番回復動作が一切行えなくなります。

●壱之尾

武器攻撃無効
壱之神楽、天地無名/12(19)/精神抵抗力/消滅

この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てに「2d-4」点の確定ダメージを与えます。
尚、功奏値は「19」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。

●弐之尾

炎無効
弐之神楽、劫火怒涛/11(18)/精神抵抗力/消滅

この特技は呪歌として扱います。この戦場にいる任意の対象全ての与える物理ダメージを1Rの間+2します。
尚、功奏値は「18」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。

●参之尾

土無効
参之神楽、大地万象/13(20)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×1】

この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てに「2d-2」点の土属性魔法ダメージを与えます。
尚、功奏値は「20」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。

●肆之尾

風無効
肆之神楽、人理繁栄/12(19)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×1】

この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てのHPを「2d-1」点回復させます。
しかし同時に、1Rの間行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性です。
尚、功奏値は「19」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。

●伍之尾

水・氷無効
伍之神楽、争乱禍歌/14(21)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×3】

この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全ての闘争心を昂ぶらせ、命中力判定、魔法行使判定に+2、精神抵抗力判定に-2の修正を与え、与えるあらゆるダメージも+2します。
尚、功奏値は「21」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。

●陸之尾

炎,水・氷無効
陸之神楽、煉獄謳歌/13(20)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×3】

この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てに「2d+1」点の炎、水・氷の複合属性魔法ダメージを与えます。
尚、功奏値は「20」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。

●漆之尾

土,風無効
漆之神楽、天地流転/15(22)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×5】

この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てに「2d+2」点の土、風の複合属性魔法ダメージを与えます。
尚、功奏値は「22」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。

●捌之尾

武器攻撃無効
捌之神楽、魂魄乖離/14(21)/精神抵抗力/消滅/【前提:『終』×5】

この特技は呪歌として扱います。
この戦場にいる任意の対象全てに「2d+3」点の確定ダメージを与えます。
尚、功奏値は「21」であり、その功奏値以上の達成値の場合、楽素『終』を1つ生成します。
前提条件が満たされない場合は、達成値を-2して楽素生成のみを行うことができます。

●玖之尾

絶対阻害、『尾』

この部位へのあらゆる攻撃は、他の尾の部位全てのHPが0以下でない限り無効となります。

終之神降、生者必滅/必中/【前提:『終』×9】

この特技は終律として扱います。
『終』の楽素を9個消費して、この戦場にいる任意の対象全てに「99999」点の確定ダメージを与えます。
そしてこの戦闘はPC陣営の敗北となり、戦闘が終了します。

戦利品

自動
極彩色の尾(5000G/金SS)×9
2〜5
鍛治魔神の焔の結晶(150G/黒A)
6〜11
鍛治魔神の諦めた剣の成り果て(1200G/黒S)
12(初回)
マスターアーツ・キー
12〜13
鍛治魔神の欠けた核(4000G/黒S)
14〜
滅鎚の欠片(12800G/黒SS)

解説

製作者:お揚げさん

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