【コンヴェルディ流魔導秘術-冰水操術】
(ブルライト地方東部・ウルシラ地方南東部)- 入門条件
- 150名誉点
コンヴェルディ家は四大元素と呼ばれる4つの属性妖精魔法の特化に優れており、その中でも冰水操術と呼ばれる水と氷の技術は、コンヴェルディ家が最初に到達した技術です。
過冷却水と呼ばれる特殊な水を操り、より強力かつ自在な魔法を操ります。
流派装備
秘伝
《氷の魔力撃》
- 必要名誉点
- 25
- タイプ
- 《魔力撃》変化型
- 前提
- なし
- 限定条件
- なし
- 使用
- -
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 生命抵抗力・精神抵抗力-2
- 概要
- 近接攻撃のダメージに魔力を追加し、属性を水・氷属性に変更する
- 効果
変化元の効果はそのままに、ダメージを与える際に、属性を水・氷属性に変更します。
秘伝魔法
コンヴェルディ流魔導秘術-基礎詠唱術はその出自故に妖精魔法の扱いに長けていて、習得できる魔法はすべて基本妖精魔法となります。
使用する属性を即座に変える秘伝の魔法を独自に編み出し、より臨機応変に対応することが可能となります。ただし、制約によりその日は使用できなくなります。
- 3
- 【エレメンタル・スイッチ/トリニティ】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP(フェアリーテイマー技能レベル)
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 効果時間中、3系統選択を行い、その属性の魔法を行使できる。
- 効果
術者が【3系統選択】を行っていない場合のみ行使できます。
術者は即座に【3系統選択】を行い、効果時間中は選択した魔法を行使できます。
この名前の魔法は妖精との契約が行えるようになるまでは使用できません。
- 3
- 【エレメンタル・スイッチ/フォース】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP(フェアリーテイマー技能レベル)
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 効果時間中、4系統選択を行い、その属性の魔法を行使できる。
- 効果
術者が【4系統選択】を行っていない場合のみ行使できます。
術者は即座に【4系統選択】を行い、効果時間中は選択した魔法を行使できます。
この名前の魔法は妖精との契約が行えるようになるまでは使用できません。
- 3
- 【エレメンタル・スイッチ/オール】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP(フェアリーテイマー技能レベル)
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 効果時間中、全系統選択を行い、その属性の魔法を行使できる。
- 効果
術者が【全系統選択】を行っていない場合のみ行使できます。
術者は即座に【全系統選択】を行い、効果時間中は選択した魔法を行使できます。
この名前の魔法は妖精との契約が行えるようになるまでは使用できません。