"月蝕の剣士"尺一只 烏七
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語,不明な言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 25 (32) | 2d+50 | 21 (28) | 10 | 290 | 300 |
特殊能力
≫神々の祝福
自身が、自動成功した時に発動可能です。
自動成功効果を打ち消し、ただ出目「12」として処理します。
その後、自身は好きなタイミングで直後の判定を自動成功に変更できます。
○異界の神
異界から来た神です。
その存在はこの世界では認知されておらず
未だ、性質不明です。
また、この世界では第一の剣の陣営についているか
第二の剣の陣営についているかも不明です。
○複数回行動=3回
○複数宣言=4回
○融合体
一度HPが0になっても、再びHPが上限まで回復します。
この効果は、戦闘中1回だけ発動します。
○秘伝の祖
条件を無視して盈月流の秘伝をすべて使用可能です。
また、独自秘奥義の使用が可能です。
≫日輪流 構え 烈光の型
自身の防護点、回避力を任意の値減少させます。
減少させた値と等しい値打撃点が上昇します。
▶日輪流 初之型 烈照光
この攻撃は通常の武器による攻撃と同様に扱います。
自身が直前に「日輪流」の構えを行っていた場合にのみ行えます。
打撃点を44点上昇させながら攻撃を行います。
この際、あらゆる命中力増加の効果を受けられません。
≫日輪流 弐之型 炎天晒
直前の「日輪流」の攻撃が外れた場合にのみ行えます。
再度、同じ型による攻撃として命中判定を行えます。
≫日輪流 参之型 日脚
直前に「日輪流」の攻撃を行った場合に行えます。
通常移動を行えます。
直前の打撃点上昇効果を直後の攻撃にも引き継ぐことができます。
▶日輪流 伍之型 火陽緋焔
通常移動を行った直後に行えます。
打撃点を10点上昇させ、自身の攻撃を形状:突破とします。
≫日輪流 陸之型 斜陽天道
形状:突破の攻撃に組み合わせて使用できます。
打撃点決定の出目が「8」以上の場合、打撃点をさらに10点上昇させます。
▶日輪流 奥義 白灼
自身の近接攻撃を1エリア(半径10m)に拡大します。
この時、直前までの「日輪流」の攻撃によって足された
打撃点の上昇効果は条件を無視してこの技にも適応されます。
▶絶技
金赤の烏
奥義 白灼を3回行います。
この効果の終了後、自身のHPを最大値の3分の1(端数切り上げ)失います。
☑盈月流 秘奥義 上弦月虹・氷月海
自身の命中判定の達成値を目標値にして
攻撃対象となったキャラクター全員は
冒険社レベル+筋力ボーナスを基準値として判定を行います。
失敗した場合、一時的に敏捷が0になります。
成功した場合、4d6の水・氷属性物理ダメージ
失敗した場合、4d6の水・氷属性魔法ダメージを受けます。
この効果でHPが0になった場合
そのキャラクターの敏捷は永続的に0になります。
○上弦月虹・破月
打撃点決定時に2dの出目が「9」以上の場合
さらに打撃点を4d6上昇させます。
○上弦月虹・皆伝
回避判定が対象の命中より「4」以上高い場合
即座に主動作一回を行います。
○日輪 爪鴉
自身の近接攻撃によって、50点以上の物理ダメージを与えた場合に発動します。
任意の「日輪」から始まる主動作能力一つを使用した攻撃を即座に行います。
この時、補助動作能力を組み合わせられません。
○形態変化
自身のHPが0になって、戦闘不能になるとき
"日蝕の剣士"リック・D・ブロニーにデータを変更します。
ただし、データが変更された先の場合
この効果は発動しません。