ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"月蝕の剣士"尺一只 烏七 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

"月蝕の剣士"尺一只 烏七

分類:神族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
交易共通語,不明な言語
生息地
知名度/弱点値
18/
弱点
なし
先制値
24
移動速度
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 25 (32) 2d+50 21 (28) 10 290 300

特殊能力

神々の祝福

自身が、自動成功した時に発動可能です。
自動成功効果を打ち消し、ただ出目「12」として処理します。
その後、自身は好きなタイミングで直後の判定を自動成功に変更できます。

異界の神

異界から来た神です。
その存在はこの世界では認知されておらず
未だ、性質不明です。
また、この世界では第一の剣の陣営についているか
第二の剣の陣営についているかも不明です。

複数回行動=3回
複数宣言=4回
融合体

一度HPが0になっても、再びHPが上限まで回復します。
この効果は、戦闘中1回だけ発動します。

秘伝の祖

条件を無視して盈月流の秘伝をすべて使用可能です。
また、独自秘奥義の使用が可能です。

日輪流 構え 烈光の型

自身の防護点、回避力を任意の値減少させます。
減少させた値と等しい値打撃点が上昇します。

日輪流 初之型 烈照光

この攻撃は通常の武器による攻撃と同様に扱います。
自身が直前に「日輪流」の構えを行っていた場合にのみ行えます。
打撃点を44点上昇させながら攻撃を行います。
この際、あらゆる命中力増加の効果を受けられません。

日輪流 弐之型 炎天晒

直前の「日輪流」の攻撃が外れた場合にのみ行えます。
再度、同じ型による攻撃として命中判定を行えます。

日輪流 参之型 日脚

直前に「日輪流」の攻撃を行った場合に行えます。
通常移動を行えます。
直前の打撃点上昇効果を直後の攻撃にも引き継ぐことができます。

日輪流 伍之型 火陽緋焔

通常移動を行った直後に行えます。
打撃点を10点上昇させ、自身の攻撃を形状:突破とします。

日輪流 陸之型 斜陽天道

形状:突破の攻撃に組み合わせて使用できます。
打撃点決定の出目が「8」以上の場合、打撃点をさらに10点上昇させます。

日輪流 奥義 白灼

自身の近接攻撃を1エリア(半径10m)に拡大します。
この時、直前までの「日輪流」の攻撃によって足された
打撃点の上昇効果は条件を無視してこの技にも適応されます。

絶技

 金赤の烏
奥義 白灼を3回行います。
この効果の終了後、自身のHPを最大値の3分の1(端数切り上げ)失います。

盈月流 秘奥義 上弦月虹・氷月海

自身の命中判定の達成値を目標値にして
攻撃対象となったキャラクター全員は
冒険社レベル+筋力ボーナスを基準値として判定を行います。
失敗した場合、一時的に敏捷が0になります。
成功した場合、4d6の水・氷属性物理ダメージ
失敗した場合、4d6の水・氷属性魔法ダメージを受けます。
この効果でHPが0になった場合
そのキャラクターの敏捷は永続的に0になります。

上弦月虹・破月

打撃点決定時に2dの出目が「9」以上の場合
さらに打撃点を4d6上昇させます。

上弦月虹・皆伝

回避判定が対象の命中より「4」以上高い場合
即座に主動作一回を行います。

日輪 爪鴉

自身の近接攻撃によって、50点以上の物理ダメージを与えた場合に発動します。
任意の「日輪」から始まる主動作能力一つを使用した攻撃を即座に行います。
この時、補助動作能力を組み合わせられません。

形態変化

自身のHPが0になって、戦闘不能になるとき
"日蝕の剣士"リック・D・ブロニーにデータを変更します。
ただし、データが変更された先の場合
この効果は発動しません。

解説

製作者:響

チャットパレット