ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェスター

プレイヤー:kirata

大きく口を開けて笑おう!」

種族
グラスランナー
年齢
21
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
旅人
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
穢れ
0
11
2
12
8
7
5
14
2
13
成長
0
成長
1
成長
5
成長
0
成長
0
成長
2
器用度
19
敏捷度
19
筋力
12
生命力
16
知力
14
精神力
27
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
4
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
28
MP
なし
冒険者レベル
4

経験点

使用
11,000
残り
810
総計
11,810

技能

シューター
4
ダークハンター
4
スカウト
2
セージ
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

芸人(道化師)
5
芸人(曲芸師)
3
芸人(大道芸人)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/投擲》

秘伝

  • 《船上銛打ちの法》
  • 《銛兵采配の法》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

操気

  • [補]【念糸還】
  • [補]【気集中】
  • [常]【剛力弾】
  • [主]【気操法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 4
セージ技能レベル1 知識 3
アルケミスト技能レベル1 知識 3
ダークハンター技能レベル4 知識 6
魔物知識
6
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
神紀文明語
魔動機文明語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
ダークハンター技能レベル4 操気 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 14 7 6
《武器習熟A/投擲》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
テムスガルドのチェインボール 2H投〈投擲〉 10 -1=6 40 10 7
マレット 1H投〈投擲〉 6 +1=8 6 12 7 ×3
ブーメラン 1H投〈投擲〉 12 +1=8 18 12 7
ウォーターバルーン 1H投〈投擲〉 1 +1=8 0 12 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
右手 スマルティエの筋力腕輪 筋力増強+2
アルケミーキット
所持金
1,114 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション
スカウト用ツール
化粧品セット
月光の魔符+1
保存食×10
魔晶石3点×3
マナチャージクリスタル3点
アビスシャード×2

マテリアルカード

BASSS
104
名誉点
49
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝60
銛王ナイネルガの伝承【入門】50

容姿・経歴・その他メモ

B6-4:特定の異種族を好んでいる(いた)
B2-1:異種族の街で育った。
A3-1:大怪我をしたことがある。
5-1:故郷を滅ぼされたので


彼の両親は旅芸人だった。
彼らはある日、小さなタビットの村に立ち寄った際、運命的な出会いを果たした。
それは愛らしく鮮やかで、甘くも苦い「人参」だった。すぐに村に住み着いた芸人夫婦は、タビットの村人たちに温かく迎えられ、美味しい"人参"を毎日お腹いっぱい食べていた。

しばらくして二人の間に生まれた子は、村のタビットたちと一緒に遊びながら育った。
幼い彼は賢くて優しくて、もふもふした彼らが大好きだった。
両親から芸を学び、村のタビットたちに披露しては歓声を浴びて、時には近くの街へ出稼ぎに行き、そこでまた芸を見せて、毎日楽しく暮らしていた。

しかし、そんな幸せな日々は突然終わりを告げた。蛮族の軍勢が村を襲った。
慌てて彼が村に戻った時には、何もかも燃え尽きていた。

彼は悲しみに暮れ、3日3晩泣き続けた。涙が枯れたころ、何とか立ち上がった彼は、村外れの水場で自分の酷い顔を見た。
目元は真っ赤で、噛み締めた唇に渇いた血がついていて、声はガラガラだ。
まるでピエロのようで、思わず笑ってしまった。何故だか少しだけ元気が出た。
思い切りよく顔を洗って、一つの決意を固めた。

「世界にはこんな悲劇がたくさんある」
「こんなふうに泣いている人もたくさんいる」
「だったら、僕は僕の芸で彼らに笑顔を取り戻してもらおう」
「笑えば、明日を生きる元気が、ほんの少し出てくるから」

思い立ったら吉日だ。村の人々を弔った彼は、すぐさま冒険者になった。

履歴

グララン、旅人生まれで。ちょっと選択肢広めにとっておきたい。

x3 2d+2d+1d+2d+1d+2d 良い出目こーい! #1
(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 6[4,2]+7[1,6]+2[2]+10[4,6]+4[4]+3[2,1] > 32

#2
(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 7[6,1]+5[3,2]+1[1]+4[1,3]+1[1]+8[2,6] > 26

#3
(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 8[3,5]+7[4,3]+5[5]+8[2,6]+2[2]+7[1,6] > 37

gr2 成長! [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度)
筋力、精神

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,000 3,000 15 筋力×1
精神×1
1 セッションゼロ「プロローグ」 1,120 1,040 30 敏捷
エナガさん ユキさんファウルさんくろたまさん伊吹さん
2 5/30 謁見はひそやかに。されど凱旋は華々しく 1,250 1,500 23 精神
エナガさん ユキさんファウルさんくろたまさん伊吹さん
3 6/16 建築資材を求めて 2,340 2,244 38 筋力
筋力
エナガさん ユキさんファウルさんくろたまさん伊吹さん
4 7/26 大工たちの護衛依頼 2,100 2,300 53 筋力
筋力
エナガさん ユキさんファウルさんましろさん伊吹さん
アビスシャード×2
取得総計 11,810 10,084 159 8

収支履歴

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
ソフトレザー::-150
スカウト用ツール::-100
化粧品セット::-100
テムスガルドのチェインボール::-2400
スマルティエの筋力腕輪::-900
マレット::-20*3
駱駝(非戦闘用)::-100
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑B::-20*18
マテリアルカード緑A::-200*4
保存食::-50*2
魔晶石3点::-300*3
マナチャージクリスタル3点::-900
ブーメラン::-500
ウォーターバルーン::-400*3

チャットパレット