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エレメンタルゴーレム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 11/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点/行動パターン解析
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体(頭突き) | 15 (22) | 2d+10 | 15 (22) | 10 | 250 | - |
腕(拳) | 16 (23) | 2d+15 | 16 (23) | 10 | 200 | - |
腕(拳) | 16 (23) | 2d+15 | 16 (23) | 10 | 200 | - |
脚(踏みつけ) | 16 (23) | 2d+18 | 16 (23) | 10 | 200 | - |
脚(踏みつけ) | 16 (23) | 2d+18 | 16 (23) | 10 | 200 | - |
- 部位数
- 5(胴体/腕/腕/脚/脚)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●全身
[常]ブロッキング
[常]即時適応
エルデトルートが【○○フィールド】系の能力を使用した際、その能力によって強化される属性のダメージと不利な効果を無効化するようになります。
また、属性に応じて以下のボーナス修正を得ます。
炎属性 | 打撃点+5 |
水・氷属性 | 被魔法ダメージ-3 |
風属性 | 命中力+4 |
土属性 | 防護点+5 |
[常]動力集中
いずれかの部位のHPが0以下になる度、他のHPが1以上あるいずれか1部位に主動作回数が1回割り振られます。
主動作回数の増加は、胴体→腕→脚の優先順位で、なるべく均等になるように割り振られます。
[常]巨大すぎる体
全ての部位共通で、同じ敵キャラクターに対しては合計で3回しか近接攻撃の対象に選ぶことが出来ません。
「[常]連続攻撃Ⅱ」の効果による追加の近接攻撃は、この能力の制限を受けません。
●胴体
[常]属性頭突き
この部位が行う近接攻撃は、「[常]即時適応」に対応した属性の魔法ダメージになります。
●腕
[常]荒ぶる拳
「[常]即時適応」によって無効化している属性が炎属性ならば《全力攻撃Ⅱ》、風属性ならば「[常]連続攻撃Ⅱ」をそれぞれ一時的に習得します。
●脚
[常]踏み締める脚
「[常]即時適応」によって無効化している属性が水・氷属性ならば《なぎ払いⅡ》、土属性ならば「[常]二回攻撃&双撃」をそれぞれ一時的に習得します。
戦利品
- 自動
- 鉱石のかけら(100G/黒A)*2d6
- 2~6
- 鉱石のかけら(100G/黒A)*1d6
- 7~12
- 鉱石のかけら(100G/黒A)*2d6
- 13~
- 鉱石のかけら(100G/黒A)*4d6