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ウイルス体
分類:アンデッド
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- ※/※
- 弱点
- なし
- 先制値
- ※
- 移動速度
- ※
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 0 (7)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
※ | 0 (7) | 2d6+0 | 0 (7) | 0 | 0 | 0 |
- 部位数
- 0()
- コア部位
- ※
特殊能力
全身
○生前による
この魔物の強さは生前のものに依存します。※(0)には生前の数値を当てはめてください。魔物レベルは生前のレベルより1高いものとして扱います。特殊能力なども生前のものを受け継ぎます。
○ウイルスによる復活
ウイルスによる復活のため、神聖魔法でアンデットにダメージを与える魔法によってダメージを受けません。
○痛みを感じない身体
近接武器・射撃武器による攻撃でダメージがクリティカルしていない時、防護点が5点高いものとして扱います。
○弱点は頭
単部位のモンスターもしくは部位:頭部に対して近接武器・射撃武器による攻撃でダメージがクリティカルした時、防護点が0として扱います。また魔物知識判定で弱点値を超えている場合、近接武器・射撃武器による攻撃時、1度目のダメージロール時、C値を−2する。
○ウイルス感染
ウイルス体のモンスターより近接攻撃でダメージを受けたウイルス非感染者のキャラクターはウイルス感染者となります。感染者となると以下の効果を受けます。
感染0〜20分
10分ごとに最大HP−3
感染20〜40分
5分ごとに最大HP−5し、吐血する
感染40分〜
5分ごとに最大HP−10し、行為判定と生命抵抗力-1
またこの効果で感染者の最大HPが0になった時、即座に死亡し、ウイルス体となります。感染者が死亡した場合も即座にウイルス体になります。