ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔人のなれ果て G - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

魔人のなれ果て G

分類:その他
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
命令による
言語
交易共通語、地方語など
生息地
知名度/弱点値
23/28
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
26
移動速度
18
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 27 (34) 2d6+17 26 (33) 18 203 88
踏みつけ(下半身) 27 (34) 2d6+21 26 (33) 20 181 56
部位数
2(上半身/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

毒、病気、精神効果無効
崩壊=-10点

 自身の手番終了時に、HPが「10」点、防護点が「1」点減少します。

●上半身

複数宣言=2回
魔人因子ゲルダム「瘴気の衣」/24(31)/生命抵抗力/半減

 身体の周りを強いガスが渦巻いています。この魔物に近接攻撃を試みるキャラクターは、そのたびに、成否に関わらず「2d+10」の毒属性の魔法ダメージを受けます。
また、この毒ガスは飛来する矢や弾丸を逸らします。妖精魔法【ミサイルプロテクション】と同じ効果を持ちます。

魔法の武器

 サイコロを振らず、武器での命中力判定の達成値を35に固定します。この能力は、連続した手番では扱うことができません。

全力攻撃Ⅱ

 打撃点を+12します。同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●下半身

一掃

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに、踏みつけでの攻撃を行います。この能力は、連続した手番では扱うことができません。

攻撃障害=不可・+4

 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は近接攻撃の対象にならず、射撃攻撃に対して回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
魔人化結晶(2000G/赤S) /アルデン騎士勲章(3000G/-)
2~9
大悪魔もどきの血晶(4800G/赤S)
9~12
大悪魔もどきのグレイブ(6400G/金白黒S)

解説

魔神因子を埋め込まれたことによって魔人化をした、かつて人族の騎士たちだったものの姿です。魔神因子に適応できなかったために、自ら自我を保つこともできず老人の命令を聞くとき以外、意識が虚ろになっています。また、完全な魔人たちと違い、その身に宿った力を制御できず、元の姿に戻れないなれ果てと化しています。
とある瘴気の魔神将に近しい能力を得る因子は、埋め込まれたものにその能力の一部を授けますが、他の魔人と同じく代償として、徐々に身体を崩壊させていきます。

製作者:

チャットパレット