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魔人のなれ果て G
分類:その他
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、地方語など
- 生息地
- ー
- 知名度/弱点値
- 23/28
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 27 (34) | 2d6+17 | 26 (33) | 18 | 203 | 88 |
踏みつけ(下半身) | 27 (34) | 2d6+21 | 26 (33) | 20 | 181 | 56 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
○毒、病気、精神効果無効
○崩壊=-10点
自身の手番終了時に、HPが「10」点、防護点が「1」点減少します。
●上半身
○複数宣言=2回
○魔人因子ゲルダム「瘴気の衣」/24(31)/生命抵抗力/半減
身体の周りを強いガスが渦巻いています。この魔物に近接攻撃を試みるキャラクターは、そのたびに、成否に関わらず「2d+10」の毒属性の魔法ダメージを受けます。
また、この毒ガスは飛来する矢や弾丸を逸らします。妖精魔法【ミサイルプロテクション】と同じ効果を持ちます。
☑魔法の武器
サイコロを振らず、武器での命中力判定の達成値を35に固定します。この能力は、連続した手番では扱うことができません。
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12します。同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●下半身
▶一掃
自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに、踏みつけでの攻撃を行います。この能力は、連続した手番では扱うことができません。
○攻撃障害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は近接攻撃の対象にならず、射撃攻撃に対して回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 魔人化結晶(2000G/赤S) /アルデン騎士勲章(3000G/-)
- 2~9
- 大悪魔もどきの血晶(4800G/赤S)
- 9~12
- 大悪魔もどきのグレイブ(6400G/金白黒S)
解説
魔神因子を埋め込まれたことによって魔人化をした、かつて人族の騎士たちだったものの姿です。魔神因子に適応できなかったために、自ら自我を保つこともできず老人の命令を聞くとき以外、意識が虚ろになっています。また、完全な魔人たちと違い、その身に宿った力を制御できず、元の姿に戻れないなれ果てと化しています。
とある瘴気の魔神将に近しい能力を得る因子は、埋め込まれたものにその能力の一部を授けますが、他の魔人と同じく代償として、徐々に身体を崩壊させていきます。