ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“恐怖の悪神”ガタノア(セイクリッド) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“恐怖の悪神”ガタノア(セイクリッド)

(第二の剣/小神:ブルライト地方)
No Image

聖印と神像

ガタノアの聖印は、鍔のない両刃の短剣(いわゆる苦無)に似た形をしています。
その神像は、魔導書を片手に邪竜を従える魔法剣士であることが多く、
センティアンの目的として作られた神像を除き細身の青年の像が多いです

神格と教義

ガタノア神の正体は若くして実力のある冒険者にして行方不明だったクレイム・ネームであり、何らかの要因によって神の座へと引き上げられたとされます。
事実として邪神でありながらその悪行は信者の暴走によるものでとどまっており、自身もまた分体として暴走した信者の鎮圧に向かうなど比較的人族に協力的です。
この神の二面性が最も現れているといっても過言ではなく神格が歪められようとも真の教義を知るものであればセイクリッドの魔法として、ただ聞こえるものに関してはヴァイスの魔法として授けています。
ちなみにヴァイス系統の神殿・祠は片っ端から破壊しているそうです。
???「割と実話なんだけど神の座に上がった後、大事件起こした兼ね合いでアルフレイムの冒険者ギルド本部に行って謝罪したからな、後始末ぐらいはするぞ。」
???「へぇ…そんな思考回路あったんですねぇ…『兄さん』……?」

格言

「与えられた選択肢のみで最善の手を打て、定石は時に隙を生む。」

「この世界に不可能はなく、ありえない事象はない、可能性は常に平等である。」

「与えられた道筋に抗ってみせよ、それ以上の理不尽が襲いかかるだろう」

備考

・セイクリッド系統として信仰した場合の特殊神聖魔法データです。

特殊神聖魔法

2
【エクステンション】
消費
MP3
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬/
さまざま
抵抗
任意
概要
状態・能力変化時間を延長する.
効果

対象にかかっている何らかの効果の経過時間を初期化します。
マッスルベアー、ファナティシズム、強力タビットにんじん、アンチマジックポーション等
効果時間があるものを全てを最大まで戻します。
例外的に魔法拡大時間によって効果時間を引き伸ばされた効果時間は計算されません。

4
【アライズフェアリー】
消費
MP50&5点魔晶石
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
特殊
抵抗
任意
概要
その場で妖精魔法の再契約を行う。
効果

この魔法は術者がフェアリーテイマー技能を習得していなければ行使できません。
その場で妖精の契約を行い、フェアリーテイマー技能の行使可能な魔法を変更します。
術者の装備している宝石のみ属性の指定ができます。
(増備していない宝石の属性を指定する場合、魔法行使前に装備する必要があります。)
(この魔法行使後、サモンフェアリー等によって条件を満たさなくなる場合、この魔法を行使できません。)
また、この魔法は聖印を必要としません。

7
【マインド・リカバリィ】
消費
MP3
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
任意
属性
精神効果
概要
攻撃魔法を受けたら消費MPだけ回復
効果

効果時間中、対象が術者以外の魔法によってHPにダメージを受けた場合、その魔法の元々の消費MPと同じだけ対象のMPが回復します。
(ダメージを与えるのみの魔法のみが対象です)
この魔法は通常移動した手番中でも例外的に行使可能です。
この魔法はMP軽減/プリースト、ブラックロッド等によって魔法行使でのみMP軽減が発生するものにおいてMPを軽減できず、あらゆる魔法拡大の影響を受けません。
術者が練体の極意を習得している場合、MPをそのままに効果時間を3倍にします。

10
【モーフィング・ロアー】
消費
MP15+対象のレベル
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
一瞬/
さまざま
抵抗
必中
概要
対象の動きを真似ることで術者も同じ行動をする
効果

術者が対象の動きを真似て、まるで本人のように振る舞って戦います。
対象が最後の手番に行った主動作1回分の行動をこの魔法による効果として実行し、全く同じ行動を行います。
対象の行動によってMPなどを消費する場合、術者のものを用います。
行為判定や威力表の使用は、新たに行い、武器を用いた攻撃の場合、対象の武器に関わらず威力を20として扱います。(ガンを除く)
この魔法は《戦域魔導術ベロニカ》【プリセット・ドール】等によって遅発する事ができず、何らかの要因で補助動作でこの魔法が適用された場合、この魔法によって発生した行為判定を行わず達成値を「0」として処理します。

13
【マグマバード】
消費
MP45
対象
任意の地点
射程/
形状
2(30m)/
貫通
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
燃え盛る火の鳥を敵にぶつける
効果

燃え盛る火の鳥を敵にぶつけ、対象に威力80+魔力点の魔法ダメージを与え、
抵抗に失敗したキャラクターは3R(30秒)の間、敏捷B及びそれに関連する能力を-2の修正をします。
また熟練戦闘でこの魔法を行使する場合幅3mとして巻き込まれの決定を行います。
この魔法は例外としてソーサラー技能、フェアリーテイマー技能による判定が行なえ、それぞれの系統で魔法行使判定を行った場合、それぞれの魔力を参照します。
また、この魔法は魔法の発動体を必要とする代わり、聖印を必要としません。

製作者:クレイム