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《斬罪王》ジェーネス【ハイレブナント】
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語、魔法文明語、汎用蛮族語、その他
- 生息地
- 穢ノ墟城・最上層
- 知名度/弱点値
- 17/22
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 剣(本体) | 16 (23) | 2d6+22 | 14 (21) | 15 | 150 | 35 |
特殊能力
[宣]致命
・この行動を宣言した近接攻撃では、攻撃のダメージ算出時にクリティカルが発生する。
クリティカルの初期値は『10』とし、クリティカルが発生した場合は2d6を追加で振り、その値をダメージに追加する。
追加で振られたダイスでもクリティカルは発生するが、その最大回数は『1回』までとする。
・クリティカルが『1回』発生するごとに、自身の打撃点を『6ラウンド』の間『+3』する。
この増加効果は『+15』まで累積、更新されるが、この行動を宣言した攻撃を回避された場合、累積は消失する。
[補]追う者/消費HP:10/20(27)/抵抗:特殊
・敵陣営のキャラクター(以下PCと呼称)を1体指定する。
この魔物はあらゆる障害を無視して瞬時に移動し、指定したPCを起点に乱戦エリアを形成する。
・指定されたPCは『冒険者+知力』で抵抗が可能。
また、この魔物が既にPCとの乱戦エリアを形成している場合、
乱戦エリア内のPCは最大『1名』まで『冒険者+知力』で判定を行い、妨害を試みることができる。
指定されたPC、妨害したPCのいずれかが判定に成功した場合、この魔物は移動を行えない。
[常]剣の加護/運命変転
一日に一度まで、判定、ダメージ決定、戦利品獲得のダイス目を反転させる。
解説
現在調整中