ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルトリアス・ジークルーネ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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エルトリアス・ジークルーネ

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
なし
知名度/弱点値
18/21
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
22
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 0 (7) 2d6+ 14 (21) 6 82 -
対人兵器(胴体) 14 (21) 2d6+10 13 (20) 14 88 -
ヴァルキュリアライフル(右腕) 15 (22) 2d6+16 13 (20) 6 86 -
ヴァルキュリアブレード(左腕) 13 (20) 2d6+12 12 (19) 6 96 -
蹴り(脚部) 14 (21) 2d6+12 12 (19) 12 90 -
部位数
5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
コア部位
頭部&胴体(両方撃破)

特殊能力

●全身

 〇機械の体
 〇毒、病気、精神効果無効

●頭部

 ▶魔動機術9レベル/魔力11(18)
 〇ターゲッティング&鷹の目
 〇戦術オペレーティングシステム
 ・概要
   状況に応じて本体機能を微調整するシステム
 ・効果
   以下の効果を得る
   い)「対象:術者」の魔動機術を「・▶▶」で使用できる。
   ろ)「対象:術者」の魔動機術を自身の他の部位を対象に使用できる。

 ▼ダメージコントロールシステム
 ・概要
   致命的なダメージを回避するため、他の部位で被害を肩代わりする機能。
 ・効果
  「部位:頭部」がダメージを受ける時、「部位:右腕」または「部位:左腕」を対象に変更できる。
   この効果で対象を変更した時、「部位:右腕」または「部位:左腕」はダメージカット「5」点を得る。
   この効果は1ラウンドに1回使用できる。

●胴体

 〇防御膜展開

 〇エイハブリアクター
 ・概要
   魔動機用の大出力マナ生成システム。
 ・効果
  「部位:頭部」は戦闘準備および手番開始時に「20」点相当のMPを得る。
   このMPは戦闘準備および手番の終了時に自動的に失われる。

 〇対人兵器
 ・概要
   装甲前方に設置された、近距離用の散弾射出装置。
 ・効果
   対人兵器による攻撃は「射程:5m/対象:15/生命抵抗:半減」の魔法ダメージとして扱う。

●右腕

 〇ヴァルキュリアライフル
 ・概要
   エルトリアスシリーズのバリエーション「ヴァルキュリアフレーム」の制式ライフル。
   魔動機術によるバレット生成に対応している。
 ・効果
   ヴァルキュリアライフルによる攻撃は「射程:20m/装填:3」のガンとして扱う。
   また「バレット」の効果を得る時、「13点+威力」でダメージ算出を行う。

●左腕

 💭薙ぎ払いⅡ

 ▶▶渾身撃(打撃点+12)

 ▽連続攻撃

 〇デッドアングルアーツ
 ・概要
   武器から注意をそらした敵に有効な一撃を叩きこむ戦闘マニューバ。
   当時、武術と言えばこのような魔動機が運用するものこそが本流であった。
 ・効果
   このラウンド中、「部位:左腕」に対して主動作による行動をしなかったキャラクターを
   対象とした近接攻撃に以下の効果を得る。
   ・命中+4
   ・対象の防護点を半分としてダメージを適用する
   ・その攻撃の最初の一回のみ、この効果を適用する
   ・複数の対象へ同時に近接攻撃をする場合、すべての対象にこの効果を適用する。

●脚部

 〇攻撃障害=不可・+4/頭部&胴体を保護する

 〇踏み倒し/11(18)/生命抵抗/消滅

 ▶一掃

戦利品

自動
エイハブリアクター(取引不可)
自動
希少な魔道部品(900G)×15
2~7
希少な魔道部品(900G)×10
8~
未知の魔道部品(2400G)×8

解説

●エイハブリアクター(種別:貴重品 価格:取引不可 知名度:19)

 概要:戦闘用魔動機に搭載される大出力マナ生成装置。
    中でもエイハブリアクターはエルトリウスのバリエーションの一つ、
   「ヴァルキュリアフレーム」用に調整されたもの。

    一部の魔動天使はエルトリウスと設計思想が通じる部分が多く、
    リアクターを利用した装備バリエーションが存在するという。

    しかし設計者もその被造物たちも、はるか昔に滅んでしまった。

製作者:コオロギ

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