ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"戦神の階"アグニス(フェイタルブラッドトロールタイラント) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

"戦神の階"アグニス(フェイタルブラッドトロールタイラント)

分類:蛮族
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
3
言語
さまざま
生息地
不明
知名度/弱点値
25/31
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
25
移動速度
24
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(上半身) 27 (34) 2d6+26 22 (29) 20 250+50 128+10
蹴り(下半身) 24 (31) 2d6+30 23 (30) 25 400+50 22+10
部位数
2上半身、下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]剣の託宣/運命凌駕

 コア部位のHPが[0]以下になると使用します。その時点で戦闘は終了し、PCの勝利となります。

[常]剣の欠片=20個

 全ての部位のHP+50/MP+10
 生命・精神抵抗力+4(ボーナス修正として扱います)

[常]トレジャードロップ=60点

└●全身
  瞬間達成値:+6/10pt×2
  瞬間打撃点:+14/10pt×2
  追加攻撃:④⑤⑥/3/10pt×2

[常]戦神の階

 Lv10以下のキャラクターからは一切のダメージ、及び効果を受けません。
 この魔物の経験点は通常の10倍ではなく50倍として扱われます。
 あらゆる能力や効果によって移動、補助動作、主動作を妨げられず、制限や強制されることもありません。
 転倒や吹き飛ばし・引き寄せなどの強制移動を受けず、五感に作用する一切の効果を受けません。
 また、他者から受けるペナルティ修正は半分(端数切り上げ)として扱います。

[常]月光の加護

 自身が行う全ての判定において、1日に1回だけその結果を見てから判定をやりなおせます。
 この能力は太陽の下では使用できません。

[常]ブロッキング
[常]弱体化

 太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定に[-2]のペナルティ修正を受けます。

[常]暗闇の再生=15点

 手番の終了時にHPが[15]点回復します。HPが[0]以下になるとこの能力は失われます。
 また、太陽の下でもこの効果は表れません。

[常]GMの遊び心

 この魔物とは関係のない能力ですが、この魔物の攻撃は執拗にキャラクターの腹を狙います。特に効果はありません。

●上半身

[主]神聖魔法Lv16/魔力20(27)

 信仰はダルクレムです。

[主]空穿絶掌/命中力/回避力/消滅

 拳を打ち出して空気の弾丸を飛ばし、[射程/形状:30m/射撃]で[2d+30]点の物理ダメージを与えます。この時、対象が飛行や浮遊に類する効果を受けている場合、適用ダメージと同じだけ吹き飛ばし、10秒(1R)の間飛行や浮遊の効果を消失させ、落下ダメージを与えます。
 ただし、この魔物から[2m]離れるごとに、この能力で発生する全てのダメージは[-1]点されます。

[主]魔法弾劫/必中

 直前のラウンドから自身の手番開始時までに何らかの魔法によってダメージや効果を受けていた場合、その全ての魔法をそれぞれの術者へ全く同じ結果を齎したものとして与えます。

[主]无二打/必中

 この能力は[部位:下半身]のHPが[0]以下の時のみ使用できます。
 残っている全ての主動作を消費し、自身と同じ座標にいるキャラクター1体に近接攻撃を行い、[打撃点×消費した主動作数]の物理ダメージを与えます。
 この能力は対象除外などを含むあらゆる無効化の能力を無視し、[○疾風怒濤]の効果を受けません。

[常]3回行動
[常]限定複数宣言=6回

 1回の主動作につき2回まで、累計で6回の宣言特技を使用します。

[常][宣][主]魔法適性

 マルチアクション、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/全て、ダブルキャスト、ワードブレイクを習得しています。

[宣]強化魔力撃=+4命中・+20ダメージ

 回避力、生命・精神抵抗力-2

[宣]全力攻撃Ⅲ

 打撃点+20 回避力-2

[常]疾風怒濤

 主動作で行うあらゆる物理攻撃が命中した対象に最大で2回まで、追加の攻撃を行います。
 この追加の攻撃には、宣言特技を使用しませんが、適用ダメージ[10]未満で防がれた場合、[10]点になるように確定ダメージを与えます。

[常]クロスカウンター

 自身が近接攻撃によって回避力判定を要求された時、その判定を放棄することで対象に[2d+打撃点の半分]の物理ダメージを与えます。
 この能力は何度でも使用可能です。

[補]練技&練体の極意

 キャッツアイ、マッスルベアー、ビートルスキン、デーモンフィンガー、ジャイアントアーム、リカバリィ(10点)、トロールバイタルを使用し、効果時間は全て2倍として扱います。

●下半身

[常]攻撃障害=不可・なし

 対象部位:[部位:上半身]
 喪失条件:[部位:下半身]のHP[0]以下

[宣]貫通撃Ⅱ

 近接攻撃でダメージを与えた時、適用ダメージが[30]点以下なら、[30]点になるように確定ダメージを与えます。

[常]仁王立ち

 [部位:下半身]のHPが0以下となった以後、同じ座標にいる限り[部位:上半身]の[○3回行動]は[○4回行動]に変化します。

戦利品

自動
グラウル(25000G/ー)
自動
グランアリオール(30000G/ー)
製作者:ぬいぬい

チャットパレット