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カースドオーケストラ
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 21/24
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
指揮棒(指揮者) | 20 (27) | 2d+18 | 17 (24) | 4 | 150 | 20 |
演奏用弓(演奏家) | 17 (24) | 2d+15 | 14 (21) | 9 | 115 | 88 |
演奏用弓(演奏家) | 17 (24) | 2d+15 | 14 (21) | 9 | 115 | 88 |
なし(楽器) | ― | ― | 14 (21) | 10 | 106 | 48 |
なし(楽器) | ― | ― | 14 (21) | 10 | 106 | 48 |
- 部位数
- 5(指揮者×1/演奏家×2/楽器×2)
- コア部位
- 特殊
特殊能力
●全身
○コア部位の隠匿
この魔物のコア部位は、[部位:指揮者]と、登場時に[部位:演奏者][部位:楽器]から無作為に決定され、秘匿される1部位の計2部位になります。
戦闘準備の「魔物知識判定」において、達成値が弱点値以上となった場合、弱点の適用に加えて、コア部位がいずれであるかが判明します。
○☑▶魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《鷹の目》を修得しています。
●指揮者
▶演奏指揮
[部位:楽器]の使用する呪歌の対象を、「敵」か「味方」か選べるようになります。
●演奏家
▶真語魔法11レベル/魔力14(21)
○音楽に酔う
呪歌に反応して肉体が活性化します。
[部位:演奏者]が何らかの呪歌の効果を受けている場合。その効果に加え、手番終了時にHPが「2」点回復します。
●楽器
▶基本呪歌10レベル/15(22)/全エリア(半径50m)
▶【終律:火竜の舞】/15(22)/精神抵抗/半減
「射程:2(50m)」で【終律:火竜の舞】を使用し、5体までの対象に「2d+15」点の炎かつ風属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用できません。
戦利品
- 自動
- 不可解な楽譜(800G/白A)
- 2~6
- なし
- 7~12
- 年代物の楽器(2600G/緑白S)
- 13~
- 骨董品の楽器(12,600G/緑白SS)
解説
指揮者が増えたことによって、より統率されたカースドアーティストです。
反面個々の能力は上昇しておらず、統率から外れた楽器の反響も許しません。