ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴェルデバーニ・エルドロム(風竜ノ躰) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ヴェルデバーニ・エルドロム(風竜ノ躰)

分類:神族
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
夢幻世界
知名度/弱点値
15/22
弱点
属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
24/52(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(双頭) 15 (22) 2d+17 15 (22) 14 161 87
爪(右腕) 17 (24) 2d+18 16 (23) 14 110 86
爪(左腕) 17 (24) 2d+18 16 (23) 14 110 86
なし(胴体) 15 (22) 16 100 65
部位数
4(双頭、右腕、左腕、胴体)
コア部位
双頭

特殊能力

●全身

風無効
耐性貫通・風

対象が「風無効」を持っている場合、その能力の効果を無視してダメージや効果の対象に選ぶことができます。

●双頭

2回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。

新世壊秩序

この能力は、[部位:双頭]が、一度も主動作を行ってない状態でのみ、使用できます。
合成された竜の力を引き出し、以下の4種類の能力のうち、任意でひとつを選択して行います。
この能力は1ラウンドに1回しか使えず、また、連続した手番に行うこともできません。
この能力のうち、どれかひとつでも使ったら、[部位:双頭]のMPを「10」点消費します。
1:スヴァの産声/16(23)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に破壊的な音圧を伴う咆哮を放ち、
「2d6+16」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。 また、対象が精神抵抗力判定に失敗した場合、
30秒(3ラウンド)の間、あらゆる行動判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。
また、この能力を使用してから1分(6ラウンド)の間、「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に対し、
音圧の反響により魔法行使判定と演奏判定に「-4」のペナルティ修正を与えます。この効果は「抵抗:必中」です。
2:滅火/14(21)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に呪われた炎のブレスを吐き出し、
「2d6+18」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。また、生命抵抗力判定に失敗したキャラクターは、
石化進行(器用度or敏捷度/-6:「II」368P)の効果を受けます。この効果は呪い、毒の複合属性です。
3:D.E.M."5"/15(22)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/起点指定」「対象:5体」に、魔動機文明語で「5」と書かれた衝撃波を次々に飛ばし、
「2d6+15」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。また、精神抵抗力判定に失敗したキャラクターは、
50秒(5ラウンド)の間、自身の能力値ボーナスに「-5」のペナルティ修正を負います。
この効果は呪い、精神効果の複合属性で、累積しません。また、能力値ボーナスも1以下になりません。
4:雷光のブレス/16(23)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に雷のブレスを吐き出し、
「2d6+20」点の光、雷の複合属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には行えません。

思念の焔/16(23)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に暴風を伴うブレスを吐き出し、
「2d6+18」点の風属性の魔法ダメージを与えます。また、対象が生命抵抗力判定に失敗した場合、
30秒(3ラウンド)の間、その対象のあらゆる能力値ボーナスを「-1」します。
固定値のキャラクターを対象にした場合は、その対象のあらゆる行動判定に「-1」のペナルティ修正を与えます。
この効果は精神効果属性で、累積します。ただし、能力値ボーナスは1以下になりません。
この能力は連続した手番には行えません。

シューメーカーレヴィズ/15(22)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/起点指定」で、任意の5体までの対象に隕石を降り注がせ、
「2d6+14」点の風属性の魔法ダメージを与えます。加えて、対象となったキャラクターと同じ位値(エリア、座標)に、
「鉄の壁(参照:III133P)」相当のステータスを持つ構造物が、この能力の対象となったキャラクターと同じ数、配置されます。
こうして設置された構造物は、遮蔽物として利用できますが、30秒(3ラウンド)経過後、
粉々に崩れ去ってHPが0となり、自動的に戦闘エリアから離脱します。
この能力は設置された構造物が、なんらかの手段を用いて、すべて戦闘エリアから離脱した状態でなければ、
連続してこの能力を行えません。また、使用後は対象となったキャラクター1体につき、
[部位:双頭]のMPを「4」点消費します。

フェルミパラドックス・アンサー/必中

 この能力は、自身の前の手番に「シューメーカーレヴィズ」を使用し、
[部位:双頭][部位:右腕][部位:左腕]のいずれかが主動作を終えていない状態かつ、
[部位:双頭]のHPが「60」点を下回っている場合でのみ、使用できます。
「射程/形状:2(20m)/起点指定」で、「シューメーカーレヴィズ」の対象となったキャラクターすべてに、
超巨大な隕石を落とし、「2d6+X」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
「X」の値は、[部位:双頭]の現在のHPの値がそのまま適用されます。
また、対象エリア内の構造物に身を隠していたキャラクターは、この能力の対象から除外されます。
この能力は連続した手番に行えず、使用するとすべての部位の主動作が完了します。
また、この能力を使ったら、[部位:双頭]のMPを「30」点消費し、
[部位:右腕][部位:左腕]のMPをそれぞれ「20」点消費します。

●右腕、左腕

新世壊創造

この能力は、[部位:右腕][部位:左腕]両方の主動作を消費して、使用できます。
合成された竜の力を引き出し、以下の4種類の能力のうち、任意でひとつを選択して行います。
この能力は1ラウンドに1回しか使えず、また、連続した手番に行うこともできません。
この能力のうち、どれかひとつでも使ったら、[部位:右腕][部位:左腕]両方の主動作が完了し、
それぞれのMPを「10」点消費します。
1:ムーラの胎動/16(23)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/貫通」で「対象:起点指定」に向けて、両腕から収束した竜脈エネルギーの大光線を放ち、
「2d6+18」点の土属性の魔法ダメージを与えると同時に転倒させます。
2:獄絡竜鱗波/15(22)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」で、「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に、爪を擦って身の毛もよだつ不気味な音を放ち、
「2d6+14」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
また、対象が精神抵抗力判定に失敗した場合、30秒(3ラウンド)の間、
恐怖で理性的な行動を行うことができなくなり、知能が「人間並み」「高い」であっても
「低い」として処理され、MPを消費して行うすべての行動が使えません。この効果は呪い、毒の複合属性です。
3:D.E.M."3"/15(22)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/起点指定」「対象:3体」に、魔動機文明語で「3」と書かれた衝撃波を飛ばし、
「2d6+17」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。また、精神抵抗力判定に失敗したキャラクターは、
30秒(3ラウンド)の間、自身の手番の終わりに石化進行(器用度or敏捷度/-6:「II」368P)の効果を受けます。
この効果は呪い、精神効果の複合属性として扱います。
4:ダフネの絶叫/16(23)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、「対象:起点指定」に、エネルギーを収束して雷のビームを放ち、
「2d6+20」点の光、雷の複合属性の魔法ダメージを与えます。また、対象が生命抵抗力判定に失敗した場合、
30秒(3ラウンド)の間、身体が麻痺し、あらゆる行動判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性として扱い、累積しません。

思念の剣

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに作り出した剣の幻影で攻撃します。
命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、全て「-3」点されます。

ローゼンブリッジ・エッジ/17(24)/回避力/消滅

「射程/形状:2(20m)/貫通」で、「対象:起点指定」に幻影の槍を放って攻撃します。
対象は「2d6+20」点の風属性の物理ダメージを受けると同時に、その場で転倒します。
この能力は連続した手番には行えず、[部位:右腕][部位:左腕]のどちらかでも、
主動作を終えていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、
[部位:右腕][部位:左腕]両方の主動作が完了し、それぞれのMPを「10」点消費します。

プラネタリウム・ドリームツアー/17/危険感知/消滅

「射程:自身」で、自身を中心に展開した特異点で広範囲を吸い込もうとします。
「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に存在する、この魔物を除いたすべてのキャラクターは、
目標値「17」の危険感知判定をただちに行わなければなりません。
失敗すると、そのキャラクターは「全力移動」と同様の処理を使って、
この魔物の存在するエリアと同じ位置にまで強制的に移動させられ、続けて対象は
「2d6+25」点の風属性の魔法ダメージを「抵抗/必中」で受けます。
加えて、20秒(2ラウンド)の間、対象は盲目状態となります。
この能力は連続した手番には行えず、[部位:右腕][部位:左腕]のどちらかでも、
主動作を終えていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、
[部位:右腕][部位:左腕]両方の主動作が完了し、それぞれのMPを「10」点消費します。

●胴体

攻撃障害=不可・不可

胴体から展開したマナの防御壁が、頭部への攻撃を防ぎます。
[部位:双頭]は、近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

飛翔II

[部位:右腕][部位:左腕]は、近接攻撃の命中力、回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

練技

[部位:胴体]は【ビートルスキン】【ストロングブラッド】【ガゼルフット】の練技を使用します。

凶星の加護/17(24)/精神抵抗力/任意

コアの動力を活性化させ、すべての部位のHPを「10」点、回復させます。
この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。また、使用後は、[部位:胴体]のMPを「6」点消費します。

戦利品

自動
風竜の宝玉(売却不可)

解説

ユーエが作り上げた最強のディスペクター「ヴェルデバーニ・エルドロム」の中央に縛り付けられた、
完全体のヴェルデ・ディアヴェルトです。合成された五大竜の力を意のままに引き出すことが可能で、
天地創造に必要なエネルギーを転用し、強力無比な攻撃を次々に繰り出します。
あらゆる五感と自我をユーエによって奪われており、新世界の創造を目的とし、本能のままに襲いかかります。

製作者:酢甘ひやむぎくん

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