ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メタルイーター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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メタルイーター

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)・魔法
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
ノーザンファング連山
知名度/弱点値
18/24
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
40/60(地中)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
20 (27) 2d6+20 18 (25) 16 450
多脚 18 (25) 2d6+18 16 (23) 14 160
尻尾 19 (26) 2d6+22 18 (25) 15 240
触角 17 (24) 12 120
部位数
6(頭、多脚*3、尻尾、触角)
コア部位

特殊能力

●全身

巨体との闘い

このエネミーが存在する乱戦エリアには20部位を超えて入れます

恐るべき狩人

……このエネミーは、飛行しているキャラクターの攻撃阻害による効果を無いものとして扱います。

食性:金属

……このエネミーは金属製の装備又は体を持つキャラクターを優先的に狙います。

●頭部

飛びかかる/21(28)/回避/消滅

……HP1以上の[部位:脚]の主動作を好きなだけ消費して使用できます。
射程『消費した[部位:脚]の主動作数×15m/対象1体』で、2d6+20+消費した[部位:脚]の主動作数×15点の物理ダメージを与える近接攻撃を行います。
このとき、[部位:多脚]がすべてHP最大値であれば飛距離は1部位につき15mではなく150mになります。

引きずる

……この部位の近接攻撃が命中した場合、冒険者レベル+筋力、あるいは魔物レベルを基準として、このエネミーの命中判定の達成値で抵抗判定を行います。
失敗した場合、このエネミーの存在する座標へ強制的に移動させられ転倒します。
このとき対象が飛行していた場合、対象は即座に落下して転倒し、30点の落下ダメージを受けます。

多脚再生

……HPが0以下の[部位:多脚]を好きな数だけ選択して使用します。
[部位:頭]のHPを好きなだけ削り、削った点数分を好きなようにHP0以下の[部位:多脚]に割り振ります。

●多脚

不器用

……この部位は、1Rに同じ対象へ二回までしか攻撃ができません。ただし『◯多脚の猛攻』は、追加の攻撃まで含めて一回と数えます。

多脚の猛攻

……この部位の近接攻撃が命中した場合、さらに同対象に対して命中判定に-2の修正を受けた上で攻撃することができます。この能力は2回まで発生します(=合計3回)。

●尻尾

一掃/命中/回避/消滅

……同一乱戦内の任意のキャラクターすべてに近接攻撃を行います。
この行動は2Rに一回しか行えません。

●触角

振動センサー

……この部位のHPが1以上の時、[部位:頭]はターゲティングと鷹の目を所持しているものとして扱います。

戦利品

自動
金属喰らいの甲殻(12000/赤SS)
2-6
とても珍しい鉱石(3200/赤金S)
7-12
金属喰らいの宝玉(8200/黒金S)
13-
未知の合金(28000/黒金SS)

解説

金属類を好んで食べる巨大な百足です。
ノーザンファング連山にて異常発達した結果、野生のドラゴンフォートレス等を主食としているようです。
傷がない状態では非常に伸縮性の高い身体をしており、普段は地面に潜んで上空をドラゴンフォートレス等が通りかかるのを待ち構えています。

製作者:シンヤ

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