ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デモニックミュータント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デモニックミュータント

分類:魔神
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
ここ
知名度/弱点値
15/18
弱点
命中力+2
先制値
14
移動速度
12
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
角(頭部) 9 (16) 2d6+10 6 (13) 6 40 20
魔神の剣(上半身) 10 (17) 2d6+8 8 (15) 8 55 15
蹴り(下半身) 10 (17) 2d6+8 8 (15) 9 65 15
尻尾(尻尾) 9 (16) 2d6+9 8 (15) 4 40 10
部位数
4(頭部/上半身/下半身/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]不安定化

不完全な召異魔法によってフォルカー・ローゼンベルガーとその手下たちは名もなき魔神と歪に合成されています。
そのためその存在は非常に不安定です。
毎ラウンド開始時に1d6を振り、出目が1~2だった場合、そのラウンドの間この魔物は「不安定」な状態となります。
不安定時、この魔物の生命抵抗力・精神抵抗力およびすべての部位の命中力、回避力、特殊能力の達成値が-4、打撃点が-2点されます。

[常]毒・精神効果属性無効

この魔物は毒属性/精神効果属性の効果とダメージを一切受けません。

●頭部

[主]サンドブラスト

 達成値14/精神抵抗力/半減
口から微細な砂粒を噴霧して「距離:1エリア(10m)」「対象:1エリア(半径5m)/5」の対象を攻撃し、「2d6+8」点の土属性の物理ダメージを与えます。
この攻撃は連続した手番に使用することはできません。

●上半身

[常]攻撃障害=+2・なし

高さが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は近接攻撃に対し回避力+2のボーナス修正を受けます。
[部位:上半身]のHPが0以下になるとこのボーナスは消滅します。

[常]魔神の剣

この部位の攻撃はすべて呪い属性の物理ダメージとして扱われます。

[常]痛恨撃

「魔神の剣」による近接攻撃の打撃点決定の2d6の出目が「10」以上だった場合、打撃点を+「7」点します。

[常]悪魔の烙印

 達成値14/精神抵抗力判定/消滅
[常]痛恨撃」が発生した近接攻撃を受けた対象はただちに精神抵抗力判定を行います。
この抵抗に失敗した場合、次の手番の終了まですべての行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。

[常]繊細な戦利品

この部位のHPを-10以下にしなければ「デモンブランド」の戦利品を得られます。

●下半身

[常]攻撃障害=+2・なし

[部位:頭部][部位:上半身]は近接攻撃に対し回避力+2のボーナス修正を受けます。
[部位:下半身]のHPが0以下になるとこのボーナスは消滅します。

●尻尾

[常]伸縮する尾

尻尾による攻撃は射程1エリア(10m)の射撃攻撃として扱われます。
この攻撃のダメージは毒属性の物理ダメージとなります。

戦利品

自動
デモンブランド
2~5
悪魔の角(600G/赤A)
6~9
悪魔の大角(1400G/赤S)
10~
悪魔のウェセク

解説

フォルカー・ローゼンベルガーとその手下たちが召異魔法の失敗によって呼び出された魔神に取り込まれた姿です。
かろうじて武器を振り回す程度の知性はあるものの、明確な意志はほぼなく、周囲の存在を無秩序に攻撃します。

製作者:ぽるぽる

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