オービットフレーム
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- どこにでも
- 知名度/弱点値
- 24 /31
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 34 (41)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 27 (34) | 2d+45 | 27 (34) | 15 | 305 | 122 |
特殊能力
○機械の体
○ターゲッティング
○正射必中
このエネミーの能力や攻撃に対するミサイルプロテクションや巻き込まれ判定にー1のペナルティ修正を与える
○モードチェンジ
このキャラクターはラウンド開始時に、以下のモードにランダムに変更する。そのモード中は以下の能力を習得しているものとして扱う。ただし、現在と同じモードに連続してならない。
「強襲(アサルト)モード」
○ガン
「射程:50m」
○5回攻撃(乱射)
同じキャラクターを対象にできない。
「高機動(クイック)モード」:以下の能力を習得し、打撃点を「2d+20」点に変更する。
○影走り
○縮地
○飛翔Ⅱ
○複数宣言=無限(制限)
一回の攻撃に一回しか宣言を行えない
○二回攻撃
○5回手番(暴走)
主動作の前に可能な限り現座標から移動し、可能な限りこのラウンドに攻撃していないキャラクター(騎獣、妖精等を除く)を攻撃する(移動より攻撃対象の制限を優先する)ただし、カーネイジを使用する場合この能力を無視する。
☑鎧貫きⅢ
☑牽制攻撃Ⅲ
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「殲滅(バスター)モード」:以下の能力を習得し、「▶カーネイジ」を補助動作で使用できる。
○鷹の目、○転倒無効
○複数宣言=2回
☑薙ぎ払いⅡ
☑切り返しⅡ
▶バスターランチャー/27(34)/回避力または精神抵抗力/半減
「射程/形状:100m/突破」を5回行い、「2d+15」点の純エネルギー属性魔法ダメージを受ける。巻き込まれ判定は攻撃の射線上に入るたびに行う。複数回当たってもダメージの適用及び抵抗は一回だが、抵抗の有無にかかわらず適用ダメージの決定後に当たった回数分追加で「10」点の確定ダメージを受ける。この能力は可能な限り多くの敵キャラクターを巻き込むように使用する。この能力を使用後、このエネミーは「ヘイスト」を適用しているものとして、1dを振る。この能力は1ラウンドに一回のみ使用できる。
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○強制再起動
このキャラクターが不利な効果を2つ以上受けた瞬間に発動する。「再起動(リフレッシュ)モード」に変更する。このモードは次のラウンドの自身の手番開始時(一番最初に処理する)に「強襲(アサルト)モード」、「高機動(クイック)モード」、「殲滅(バスター)モード」のいずれかランダムに変更される。
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「再起動(リフレッシュ)モード」
「▶エマージェンシーリペア」以外の主動作を行えなくなる
▶エマージェンシーリペア
「100」点回復する。
戦利品
- 自動
- 魔域に浸食された魔動部品(20000G)
- 2~11
- 魔域に浸食された魔動部品(20000G) 1D6
- 12~
- ジェノサイドハート(40000G)
解説
プログラムを無慈悲に遂行するマシーン
大型アンサラーから生産される。