ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

大地の守人(ジイリッハ亜種) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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大地の守人(ジイリッハ亜種)

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
妖精語
生息地
秘境、高山
知名度/弱点値
17/20
弱点
命中力+1
先制値
19
移動速度
15(跳躍)/-
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
[魔][打]武器 18 (25) 2d+16 15 (22) 16 146 115

特殊能力

[常]古代種/属性:土&風/魔力16(23)
[常]魔法適性

《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》を習得しています。

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します。

[主]専用魔法【サンドストーム】

 専用魔法【サンドストーム】を行使します。これは妖精魔法として処理します(《マルチアクション》や《魔法拡大》が適応できます)

【サンドストーム】消費MP:12
射程:2(30m)/1エリア対象:1エリア(半径6m)/20時間:一瞬
抵抗:半減形状:起点指定属性:土かつ風
威力20ダメージを与え、転倒させた上で盲目にする

範囲内では砂混じりの暴風が吹き荒れます。対象は、「威力20+魔力」点の魔法ダメージを受けた上で転倒し、さらに盲目状態となります。抵抗に成功した場合、ダメージを半減で受けますが、転倒と盲目の効果は受けません。複数の部位を持つ魔物で、部位のすべてが対象とならなかった場合も、抵抗の成否にかかわらず、転倒や盲目は起こりません。
「知覚が「魔法」であるキャラクターは盲目とはなりません。また、盲目状態は、補助動作で目を拭うことにより解除されます。なお、PCであるならば、目を拭うには、少なくとも片手が空いた状態でなければなりません。すなわち「用法:1H拳」以外の武器を装備していたり、アイテムを保持していたりしてはなりません。

[常]瞬間達成値[TP4]

 判定の結果を確認したあとに達成値を+3できます(1日1回)

[常]瞬間打撃点[TP4]

 打撃点の出目を確認したあとダメージに+8できます(1R1回・1日1回)

[常]剣の欠片6個

 HP+30、MP+6、抵抗+2

戦利品

自動
TP8点&剣の欠片6個
自動
守り人の棍棒(1000G/黒金S)*1d3
2~11
魔晶石(5点)(500G/2)*2d6
12~
魔晶石(10点)(2000G/2)*2d6

解説

 ジイリッハは、一つ目の巨人の姿をした妖精です。腕と足も1本ずつしかなく、腕は、胸から前方に突き出ています。頭頂から背中へは、黒い羽根がたてがみのように生えそろっています。
 妖精たちの領域を守る存在であり、畏怖を与える大きな声で近づくものに警告を与えます。聞き入れられなければ、一本だけの腕に携えた武器──棍棒やフレイル、斧など──を容赦なく振るいます。

製作者:あめふり

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