25
使徒-マキナ-(メモリアルバトル強化ソロ版)
分類:未分類
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 35
- 移動速度
- 80(騎乗)/100(2足)
- 生命抵抗力
- 34 (41)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
光の槍(騎手) | 25 (32) | 2d+24 | 25 (32) | 0 | 60 | 90 |
体当たり(騎獣) | 26 (33) | 2d+28 | 24 (31) | 30 | 666 | 190 |
- 部位数
- 2(騎手・騎獣)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○通常武器無効
○毒病気精神効果無効
○暁の光
騎手のHPが0以下になる度、騎獣のHPを騎手のHPの最大値分になるように割り振ってそのHPを回復します
このタイミングは0以下になった瞬間です
HPが最大まで回復する度、騎手の命中力が+1、打撃点が+2されます
この効果は戦闘中継続され、すべて累積します
また、騎手は転倒および落馬しません
●騎手
○ターゲッティング・鷹の目
○複数宣言=2回
💬捨て身攻撃Ⅲ
💬薙ぎ払いⅡ
≫一騎闘閃
1分(6ラウンド)の間、すべての部位の命中力+2、打撃点+4します
リスクとしてすべての部位の生命・精神抵抗が-4されます
この効果は累積しません
▶︎2回攻撃&双撃
▶︎光の槍投擲/命中力/回避/消滅
[射程:20m/貫通]で[対象:任意の地点]に対し、打撃点と同じ数値の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます
手元からなくなった武器は、自身の手番の最初に手元に生成され装備されます
この能力は連続した手番には使用できません
≫自傷
即座に自らに60点の確定ダメージを与えます
●騎獣
○攻撃阻害=+4・+4
○高所攻撃
騎手の打撃点を+4します
○転倒しない
○致命を凌ぐ肉体
武器攻撃によってクリティカルが発生した時、その適用ダメージを半減させます
💬全力攻撃Ⅲ
▶︎天翔る蹂躙走破/回避/消滅
戦闘エリアすべてを駆け抜け、突破による攻撃を行います
乱戦エリア内で発動する場合、巻き込まられの判定を行わずに乱戦エリアのキャラクターすべてを対象とし、騎手もしくは騎獣の命中力判定でその目標値を決定します
打撃点決定は命中力判定を行った部位の数値です
騎手で命中力判定を行う際は、騎手の宣言特技を使うことができ、この能力を使うとすべての部位が主動作を終了します。
また、連続した手番には使用できません
戦利品
- 自動
- 暁の星片(12000G/白SS)
- 2~6
- なし
- 7〜11
- 暁の白金片(8000G/金S)
- 12
- 暁の白金塊(14000G/金SS)
- 13
- 暁の砕けた槍(24000G/金SS)