ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グスタフ・チェシャトニコフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グスタフ・チェシャトニコフ

プレイヤー:ひざ小僧

種族
レプラカーン
年齢
57
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
信仰
ランク
穢れ
12
6
5
10
3
7
7
11
5
成長
5
成長
3
成長
0
成長
2
成長
4
成長
3
器用度
27
敏捷度
18
筋力
13
生命力
15
知力
20
精神力
13
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
36
MP
46
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

シューター
7
マギテック
7
セージ
3
ソーサラー
1
コンジャラー
1
プリースト
1
フェアリーテイマー
1
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 4
セージ技能レベル3 知識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
リカント語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 4 4 +0
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 4 4 +0
ウィザード最大魔法レベル1 深智魔法 4 4 +0
プリースト技能レベル1 神聖魔法 4 4 +0
マギテック技能レベル7 魔動機術 11 11 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク×
妖精魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 13 11 9
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
テンペスト 2H 10 12 11 +2=14 最大装填数6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
狩人の目(Ⅲ249) 魔物知識成功したら命中力判定+1/失敗したら対象レベルを知れるだけ
スポッタードール(Ⅰ337) 【狙撃】時、命中力判定+2
背中 マギスフィア(大)専用化済み(Ⅰ326) 魔動機術用(専用:知力基本値+2)
右手 能力増強腕輪(叡智(Ⅰ339) 知力+2
左手 能力増強腕輪(宗匠(Ⅰ339) 器用度+2
バレットポーチ(Ⅰ326) 通常弾 ×24
バレットポーチ(Ⅰ326) 活性弾 ×12 潜行弾×12
ウェポンホルダー改(Ⅱ265) 武器携帯・補助で装備
所持金
1,076 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

<装備系>
テンペスト(ガン2H)
マギスフィア大(背中)
ハードレザー(防具)
冒険者セット
スポッタードール(耳)
ウェポンホルダー改(その他)
能力増強腕輪(叡智:知力+2)(右手)
能力増強腕輪(宗匠:器用度+2)(左手)

狩人の目(顔)

<消耗品>
バレットポーチ×2(足・腰):48発収納
└活性弾12、潜行弾12、通常弾24
通常弾(ポーチ外所持分)×24

アウェイクポーション×3
魔晶石(3点)×3(キャッツアイ用)
魔香草(Ⅰ234) ×4
└薬師道具セット(威力表2d6⇒1d6+4)
└+魔香のパイプ(Ⅲ245)+レンジャー1+器用度4

月光の魔符+3(精神抵抗判定2d6振った後破壊して+3) ×1(Ⅰ336)
陽光の魔符+3(生命抵抗判定2d6振った後破壊して+3) ×1(Ⅰ336)

保存食(1週間)
巻き煙草(12本入り)
防寒着

名誉点
200
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
テンペスト50
マギスフィア大100

容姿・経歴・その他メモ

◎テンペスト最大装填数6
◎【狙撃】→主動作宣言なので実際攻撃は次のラウンド(隔ラウンド攻撃)

基本命中力補正⇒シューター7+器用度B:5([器用度27+腕輪2+専用武器2]/6)=+12
加えて【狙撃】宣言時の+スポッタードール効果で命中+2 (基本的に+14で考えていい)
※魔物知識判定に成功してたら『狩人の目』効果でさらに+1
※錬技【キャッツアイ】使用で命中力判定+1(MPは魔晶石で補う)


<手番時選択肢>
【狙撃(宣言特技:命中=回避+3以上でダメージ2倍)】コンセプト上確定。

【ターゲットサイト(MP2-1/命中力判定+1)】

【バーストショット(MP3-1・弾丸3/命中力判定+2)】
or【クリティカルバレット(MP2-1/威力20+魔力・C値-1)】
or【エフェクトバレット(MP1/威力20+魔力・属性付与:)】※弱点属性持ちに。

⇒最大命中補正+17~18/【狙撃】発動には相手回避+3すればいいので、
 『命中補正=相手の回避固定値』で調整(2d6=2はファンブル)
※回避に2d6振ってくる相手は可能な限り全力

<ダメージ目安/武器習熟A+テンペスト補正2=3、狙撃発動時は合算ダメージ2倍>
k20+11+3@10 【クリティカルバレット(MP2-1/威力20+魔力・C値-1)】
k20+11+3@11 【エフェクトバレット(MP1/威力20+魔力・属性付与:)】※弱点属性持ちに。
k30+11+3@11 【バーストショット(MP3-1/威力30+魔力・命中力判定+2)】


弾丸使い切ったら、都度クイックローダー(MP4-1/弾丸即時装填)する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
回復【ヒーリングバレット】(Ⅰ272)+活性弾
鍵・錠前破壊【ノッカーボム】(Ⅰ272)
移動回避デバフ【ショックボム】(Ⅰ273)
属性防御【レジストボム】(Ⅰ276)
行動阻害【スタンバレット】(Ⅱ184)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×5
敏捷×3
生命×2
知力×4
精神×3
能力値作成履歴#280574-3
取得総計 30,000 36,000 350 17

収支履歴

マギスフィア大::-1000
バレットポーチ×2::-200
活性弾(12発)::-160
潜行弾(12発)::-210
ハードレザー::-340
冒険者セット::-100
スポッタードール::-2800
通常弾丸(12発)×2::-100
通常弾丸(12発)×2(予備)::-100
ウェポンホルダー改(その他)::-5000

能力増強腕輪(叡智:知力+2)::-1000
能力増強腕輪(宗匠:器用度+2)::-1000

狩人の目::-9600
アウェイクポーション×3::-300

月光の魔符+3 ×1::-5000
陽光の魔符+3 ×1::-5000

魔香草×4::-400
薬師道具セット::-200
魔香のパイプ::-1360
魔晶石(3点)×3::-900

保存食(1週間)::-50
巻き煙草(12本入り)::-24
防寒着::-80

チャットパレット