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ダークアリス
分類:妖精
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- さまざま
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 5/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 7
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 0 (7)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | ― | 2d6+ | ― | 0 | 20 | 0 |
特殊能力
○アビスコア
この魔物自体が奈落の魔域の核そのものです。
撃破すると、演出上いい感じなタイミングで魔域は崩壊を始めます。
いい感じなタイミング
戦利品決定が終わったあと
○統率者
この魔物は、この魔物以外に自陣営のHPが1以上の魔物が存在している場合、いかなるダメージや効果を受けません。
また、このキャラクターは回避や抵抗を行いません。
さらに、この魔物が存在している限り、全ての自陣営の魔物は「知能:人間並み」相当の行動を行います。
なお、この魔物の行動指針として、「目の前にいる相手を攻撃する」ことを最優先とします。
その為、乱戦離脱やその指示などは行いません。
○大怪獣バトル(揶揄)
この戦闘において、乱戦エリアの部位上限数(20体)は無視されます。
ただし、乱戦エリア内の部位数が20体以上に達した場合でも、その範囲が6mより広がることはありません。
▶指揮
この効果を使用する際、自陣営の魔物の中から「[現在のラウンド数]体全」の対象を選択します。
対象は、このラウンド中の行為判定に+2、与えるあらゆるダメージに+4のボーナス修正を受けます。
戦利品
- 自動
- アビスシャード*18、トレジャーポイント(40pt分)