ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マッドピエロ・弟 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

マッドピエロ・弟

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語、汎用蛮族語、バジリスク語、魔神語
生息地
地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値
17/20
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
18.
移動速度
20
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 13 (20) 2d+12 13 (20) 8 100 80

特殊能力

炎・精神効果属性無効
神聖魔法9レベル/魔力12(19)

このエネミーは、特別に【キュア・インジャリー】を習得しています。

魔法適正:《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《マルチアクション》《MP軽減:プリースト》
錬技:【アンチボディ】【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【リカバリィ7】
脳天狙い/12(19)/生命抵抗力/消滅

近接攻撃が命中した時、対象に【ナップ】の効果を付与します。

妖精武器:風

近接攻撃による物理ダメージを風属性とします。

痛恨撃

打撃点決定の出目が9以上の時、打撃点をさらに+8点します。

壊風/12(19)/生命抵抗力/半減

近接攻撃が回避された時、攻撃を回避した対象に「2d+8」点の風属性魔法ダメージを与えます。

防弾加工の防具

ガンによるダメージを、防護点で軽減します。

蝙蝠の耳飾り

目が見えない状態でも、-2修正を受けることで行動可能になります。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)
2~8
なし
9~12
宝石(600G/金A)*1d
13~
宝石(600G/金A)*2d

解説

一般的に、TRPGでは何の脈絡もないポッと出のボスはあまり好まれない傾向にある。
いつか私もオリシナル筋書きでポッと出ボスで好印象を残したいなぁ。

なにかんがえてるの

時代は、不幸なしに超える事はできないのか?

製作者:抹茶男

チャットパレット