ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リピット・アハーガ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リピット・アハーガ

プレイヤー:かもろま

種族
年齢
性別
不明
種族特徴
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
0
9
10
7
11
1
7
8
6
12
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
10
筋力
17
生命力
18
知力
13
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
24
MP
22
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

シューター
2
マギテック
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 17 5 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トラドール 2H 5 5 10 3
ショートボウ 2H 2 5 12 10 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
背中 矢筒
ガンベルト
所持金
G
預金/借金
G

所持品

冒険者道具
冒険者セット::-100
着替えセット::-10

矢弾

[刃]雷鳴の矢(1本)
弾丸(12発)

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿

ゆったりとしたウェスタン調の服装を纏ったマシーナリー

経歴

役に立たない知識を持っている
毒を飲んだ(食べた)ことがある
己に何らかの誓いを立てている(いた)

冒険に出た理由

一攫千金を狙って

なんとなく書いておく設定的な何か

魔動機時代終盤にナイツコール魔動機研究班(以下KMR)が開発した人型魔動機の試作型。
型式番号:KMR-MM-PR01

KMRとは、かつて騎士の都ナイツコールにて政府からの依頼を受けて他国の魔動機術を研究したよくわからない一団である。
魔動機に魅せられた彼らは熱心に研究を続けていたものの、魔動機術の習熟度や理解度の低さが災いしてろくな発明を行う事はなく、作ったものの殆どが使いにくい、あるいは使えない代物であった。
やがて、彼らへの予算はだんだん削減されていき、遂には支援打ち切りとなったが、魔動機術に魅了されていた彼らは私財をなげうって開発を続行した。
そしてその末に開発したのがKMR-MMシリーズである
…が、開発完了と同時に大破局が発生
大破局を食い止め、功績にせんと意気揚々と送り込んだのだが、全てがあっさり破壊されてしまったというやっぱりポンコツじゃねーか

そして、幾星霜の月日を越え、ナイツコールにおける騒乱(神殺し)が収まり
ドゥーダスリンクの厳しい冬が終えた時、万年氷の下に眠っていた遺跡の奥深くで一体の魔動機が再起動する…
それこそ、KMR-MMシリーズのプロトタイプが一体…KMR-MM-PR01、リピット・アガーハである


というのはさておき、KMR-MMシリーズは元々ナイツコールの防衛のため…ポリューテッドと呼ばれる災厄と戦うことを目的として製作されている。
そして、KMRは自身らの、ひいては魔動機術の宣伝のため、リピット・アガーハのAIに『ガンで撃たれて死なない生物なんていないYO☆』という思想を埋め込んでいた。
彼はそのことを証明すべく行動を開始する。

「俺はリピット。リピット・アガーハだ。」
「ガンで撃たれて死なない生物なんていねえ!!」
「ヒャア!我慢できねえ!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 0 0

収支履歴

武器

トラドール::-800
ライトボウ::-80

矢弾

雷鳴の矢::-80*1
弾丸(12発)::-50*1

防具

クロースアーマー::-15

一般装備品など

冒険者セット::-100
着替えセット::-10

冒険者技能用アイテム

ガンベルト::-20
矢筒::-20

チャットパレット