ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

HH - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

HH

プレイヤー:イワナ

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動機師
信仰
なし
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
8
4
9
9
8
6
8
11
5
成長
12
成長
3
成長
4
成長
1
成長
10
成長
6
器用度
29
敏捷度
19
筋力
14
生命力
13
知力
30
精神力
20
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
5
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
46
MP
50
冒険者レベル
11

経験点

使用
67,500
残り
320
総計
67,820

技能

シューター
11
マギテック
10
ウォーリーダー
7
アルケミスト
2
エンハンサー
1

一般技能

革職人(シューメイカー)
5
大工(カーペンター)
3
庭師(ガーデナー)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《射手の体術》

秘伝

  • 《アースト強射術》
  • 《横睨みうち》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル2 知識 7
ウォーリーダー技能レベル7 先制 10
先制(知) +1= 13
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル10 魔動機術 15 15 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 16 16 13
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カルネージ 2H 15 16 -- 11 +4=22 最大装填数:4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル11 16 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 14 3
装飾品 専用 効果
ナイトゴーグル
マギスフィア(小)
軍師徽章
背中 バレットポーチ
右手 スマルティエの怪力の腕輪
左手 スマルティエの巧みの指輪
マギスフィア(中)
幸運の羽 形状:突破・貫通の巻き込まれる1dの出目が1~2になる
アルケミキット
所持金
12,080 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード×7
残弾×23
冒険者セット
ぬいぐるみ
魔晶石(3)×13
魔晶石(2)×6
魔海草×3
テント4人用
スマルティエの知性の指輪
衝撃弾《12》
断空弾《12》
活性段《12》
月光の護符(3)×3
陽光の護符(3)×2

マテリアルカード

BASSS
44
48
名誉点
634
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝80

容姿・経歴・その他メモ

アーデルハイド・ハンマーシュミット
sex F
age 16
5feet 2.2inch
??.??lb
blood type AO

[経歴]
・許嫁がいる
・恥ずかしい癖を持っている
・恥ずかしいあだ名を持っている

[冒険に出た理由]
・親に反発して


---------------------------------------
本名、アーデルハイド・ハンマーシュミットはブルライト地方、ティガット山脈のダイケホーン出身である。両親は鉄加工職人を営んでおり、代々この地で暮らしている。(なお、鉄加工のみに留まらず修理屋もしている)
アーデルハイドはこの地から離れたことは今までなく、基本的には家の中で過ごすことが多く、だからこそ鉄に触れる機会も自然と多かった。他にやることがなかったと言われればそうだろう。アーデルハイドは山で掘られている鉄に興味を持ち始め、それは次第に魔動機術へと移っていった。

彼女の円満な生活は両親のある行動で崩れていくこととなる。それは『お見合い』である。両親がお見合い結婚であることなのか、代々そうなのか、は知れたことではないが、知りもしない人を好きになるなんて巫山戯ていると感じたのは確かであった。
それから彼女は度々家を出るようになり、町や森にでるようになった。今の状況の打開を図るアーデルハイドは町で1番物知りの魔術師の所へと赴き、そこで『魔法学園』を知るに至ったのである。


《ぬいぐるみ》
名を『ルージェ』と言う。チェコ語で薔薇である。ハイディはいつもこのぬいぐるみを肌身離さず持っている。手放すのは洗濯をして干している時くらいであろうか。
ハンマーシュミットという音楽家はチェコのボヘミアが出身である。このボヘミアはドイツに隣接していることから、彼はドイツへ赴き、そこで活躍することとなる。故にアーデルハイドはドイツ語系である。

履歴

HH(ダブルエイチ)という名はアーデルハイドの愛称=ハイディのHとハンマーシュミットのHである。親からしかハイディと呼ばれてはいないものの、彼女自身はハイディと呼ばれることに気恥しさがあるらしい。ちなみにアーデルハイドとはドイツ語で『高貴な』という意味を持つ。
革製品の装備品は自前で作ったものであり、それらには大体HHと書かれている。存外ハイディには愛着があるのかもしれない。

性格はそこそこ真面目で学業とバイトを両立している。自室には人形を飾っており、寝る時も抱き枕にして寝ている。
彼女は自語りしないことをたまに周りに言われるが、その都度「秘密のある女はいいでしょう?」と誤魔化している。(別に謎多き人物でもなく、魔性でもない)


HHは自身が使う銃には必ずと言っていいほどカスタマイズを入れている。グリップを『モンテカルロストック』にし、砲身内部には『ライフリング』を採用し命中精度をあげている。本来であればモンテカルロストックは必要のないアタッチメントではあるが、HHは自信が決して力強くないことを自覚した故の細工である。



HHの家系であるが、元々は領家である。ハンマーシュミット家は彼の芸術の国=マカジャハット王国に大きな屋敷を持っている。ハンマーシュミット家はもとより音楽に才がある家系であり、特にヴァイオリニストが多いのだとか。であればHHの家族もそこに住まえばよいのだが、家の伝統として嫡男のみに屋敷は与えられて久しく、彼女の家系は曽祖父の代から追い出されている。そして曽祖父は川をのぼり、当時、特に盛っていた鉄に目をつけ、加工品と修理屋を始めたのである。上手くいったのは恐らく音楽で培われてきた血筋による器用さとセンスの良さであろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 知力×1
精神×1
第一話 1,390 2,350 34 精神
第二話レギュ 24,000 15,000 300 器用
器用
知力
筋力
精神
器用
知力
器用
筋力
器用
生命
器用
器用
筋力
精神
最終話レギュ 36,930 90,000 650 敏捷
知力
器用
精神
敏捷
器用
知力
器用
器用
筋力
器用
知力
精神
知力
敏捷
知力
知力
知力
取得総計 67,820 109,850 1,014 36

収支履歴

シェザイル::-1200
弾丸《12》::-50*2
ソフトレザー::-150
バレットポーチ::-100
マギスフィア(小)::-200
マギスフィア(中)::-500
軍師徽章::-100
冒険者セット::-100
ぬいぐるみ::-30
-------
シェザイル::+600
テンペスト::-2000
ロングバレル::-3500
アルケミキット::-200
マテリアルカード赤A::-200*4
マテリアルカード緑A::-200*8
ナイトゴーグル::-3000
ウェポンホルダー::-1000
スマルティエの知性の指輪::-400
スマルティエの怪力の腕輪::-900
弾丸《12》::-50*2
魔晶石(3)::-300*8
魔晶石(2)::-200*6
テント4人用::-250
ーーーーーーー
ロングバレル::+1750
テンペスト::+1000
カルネージ::-17000
スマルティエの巧みの指輪::-400
ウェポンホルダー::+500
幸運の羽::-10080
魔晶石(3)::-300*8
魔晶石(2)::-200*6
魔海草::-100*3
マテリアルカード緑S::-2000*8
マテリアルカード赤S::-2000*4
月光の護符(3)::-5000*3
陽光の護符(3)::-5000*2
弾丸《12》::-50
衝撃弾《12》::-50*12
断空弾《12》::-50*12
活性段《12》::-160

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