人型搭載可能稼働骨格-試供品(サンプル)-
- 価格
- 購入
- 取引不可G
- 適正レベル
- 13 ~ 16
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 言語
- なし
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 移動速度
- 30/30(飛行)
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15 | 体当たり(右拳) | ― | 2d+18 | ― | 17 | 100 | ― | ― | ― |
15 | 体当たり(左拳) | ― | 2d+18 | ― | 17 | 100 | ― | ― | ― |
15 | 魔動砲 | 19 | 2d+14 | 19 | 12 | 120 | ― | ― | ― |
- 部位数
- 3(右拳/左拳/魔動砲)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○装着状態
転倒が起こっても落馬はしません。
瞬間移動やそれに準ずる効果以外での騎手、騎獣の位置(エリア・座標)が
異なったものにする効果を受けません。
騎獣自身の移動が行えず、移動は騎手自身によって行われなければなりません。
なお、騎獣の「命中力・回避力判定」は、騎手の「ライダー技能レベル+器用度または、敏捷度」で
行われます。
○装甲受け
騎手あるいは騎獣が、近接・遠隔攻撃を受けた時、「対象:1体」または「形状:射撃」での
魔法や効果によって、ダメージを受けた時。適応ダメージを騎手または、騎獣それぞれに適応することが出来ます。
○ガン
魔道砲のダメージは「魔法ダメージ」となります。
○ビーグルへの搭乗:
この騎獣にたいしては、人馬一体の騎芸は効果ありません。
騎乗している間、騎手の防護点を+2点します
○飛行&姿勢制御
空を飛んで移動が出来ます。
騎手の命中力・回避力判定時に、+1のボーナス修正を与えます。
また、いかなる効果を受けても転倒しません。
●右拳・左拳
☑デュアルカノン
両腕を束ねることによる「第二の魔動砲」の「砲身」を錬成し、発射できるようになります
この時、魔動砲(2回)の命中力判定に+2、追加Dに+4のダメージ修正を与えます。
この効果を使用時、右拳・左拳での通常攻撃は行えません。
☑レーザーガン/ライダー技能+器用度ボーナス/回避力/消滅
射程/対象:2(20m)/起点指定」敵対象:1体(1部位)に対して、
威力40+ライダー技能+知力ボーナス点分の純エネルギー属性ダメージを与えます。
(K40+ライダー技能+知力ボーナス@10」
この能力を使用時、騎手のMPを8点消費します。
魔晶石による代用は、出来ません。
また、射出体として、マギスフィア「大」を1個消費します。
☑超自己修復
自らの損傷を回復することが出来ます。
部位:右拳または、部位:左拳のいずれかのHPを威力20+ライダー技能+知力ボーナス分、
回復することが出来ます。
この能力を使用時、騎手のMPを5点消費します
また、魔晶石による代用は可能です。
解説
※ 具体的名称は所持者に付けられます ※