ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

黒薔薇の怪物 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

黒薔薇の怪物

分類:植物
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
10/14
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
12
移動速度
20
生命抵抗力
5 (12)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
黒茨の鞭 5 (12) 2d6+5 5 (12) 5 50 0

特殊能力

[常]黒薔薇の怪物

この魔物は分類:幻獣としても扱います。

[常]逆鱗

弱点(付与されたものを含む)属性のダメージを受けた場合、18Rの間だけこの魔物が与える物理ダメージを+2点します。この能力は6回まで累積します。

[主]茨乱舞/回避力/必中

茨の鞭を周囲に振り回します。
乱戦内全てのキャラクターを対象として攻撃を行い「2d+5」点の物理ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用できません。

[補][準]レッドブルームシャワー/生命抵抗/必中

血のように紅い花弁を撒き散らし触れた生物からマナを奪い取ります。
「対象:術者」「射程:半径20m/すべて」のキャラクターのMPにこの魔物の「魔物レベル」点の魔法ダメージを与えます。MPを超過するダメージは代わりにHPに与えられます。また与えた累計ダメージ分のMPを回復します。

[宣]ブラッドムーンライジング

自身のみを癒す、妖しく輝く月光を放ちます。
MPを任意の点数だけ消費して、その点数分の追加HPを得ます。

[常]イノセントブルーグレイス

黒茨に囚われた少女の祈りが行動を妨げます。
この魔物は稀に補助動作、宣言特技が使用できなくなります。

[常]ブラックナイトカーテンフォール

不要な戦いを避け化物は夜の世界へと旅立ちます。
4R目以降、この魔物のHPが元々のHP以上の場合に自動的に乱戦から離脱し戦場を去ります。そして戦闘は終了します。

[常]ネバーエンディングストーリー

この魔物のHPが0以下になった場合、死亡する代わりに少女の姿に戻り、戦闘が終了します。
ひと月が経てばまた、彼女は化け物へと姿を変えることでしょう。

戦利品

自動
青薔薇の願い(100G/緑A)*4
2〜9
黒茨の鞭(200G/黒A)
10〜12
真紅の花弁(800G/赤A)
13〜
黒薔薇の呪い(2000G/黒赤S)

解説

誰も傷つけたくなかった少女が姿を変えた化け物。真紅の花びらと黒い茨を携え、かつて屋敷を飛び出しては目に入る生物を全て殺した邪悪な存在。
彼女が生を望む限りこの怪物から逃れることはできないのだろうか?

製作者:じゅにまき

チャットパレット