ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“ゼブル” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼブル(Zeveru)

プレイヤー:ロルフz

種族
人間
年齢
20
性別
男性
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動機師
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
0
8
4
9
7
9
6
7
9
4
成長
7
成長
18
成長
0
成長
6
成長
6
成長
9
器用度
22
敏捷度
35
筋力
10
生命力
17
知力
24
精神力
22
増強
2
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
器用度
4
敏捷度
6
筋力
1
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
51+15=66
MP
52
冒険者レベル
11

経験点

使用
85,500
残り
1,100
総計
86,600

技能

グラップラー
11
マギテック
10
スカウト
9
エンハンサー
5
アルケミスト
1

一般技能

機関士
4
鍵屋
2
高級男娼
2
仕立屋
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《投げ強化Ⅱ》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》
  • 《足さばき》
  • 《魔力撃》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【オウルビジョン】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 15
観察 13
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
10 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル10 魔動機術 14 14 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル11 10 15 12
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
【A】イージーグリップ 2H 1 +1=16 20 12 13 グラップラー専用。投げを強化
【A】パワーアンクル 1H# 10 -1=14 20 10 13 グラップラー専用。キックを強化
【B】サーペンタインガン 1H 1 0 11 14 射程10m,装填数3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル11 10 17
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
【B】ポイントガード 1 1 グラップラー専用
1 装飾品:ブラックベルト計算
合計: すべて 18 1
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小) マギスフィア(小)
恋人の受音器 特定の〈恋人の呼び笛〉の音を聞きつける
スマルティエの銀鈴 装備部位「その他」追加:
アルケミーキット 発動体
背中 スマルティエの風切り布 1ラウンド間、命中・回避判定+2
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2
左手 俊足の指輪 敏捷度+1、壊すと+13
多機能「ブラックベルト」 装備部位「背中」追加:防護点+1
ブレードスカート 近接攻撃に対する回避達成値「4以上」で物理ダメージ「K10+(戦士技能+筋力B)」
マギスフィア(小) 発動体
マギスフィア(大) 発動体
所持金
125,611 G
預金/借金
G

所持品

○初期
00ミック借金「2320-5=2315G」(完済)
01冒険者セット【以下セット】
├背負い袋【革製】
├水袋【革製】
├毛布【-】
├松明*6【2時間の間、照明】
├火口箱【10分で着火させる】
├ロープ*10m【10m分】
└ナイフ【武器としては使えない?】
01/01スカウト用ツール【解除判定達成値「-4」ペナルティ無効】
01/01サーマルマント【炎・水・氷属性ダメージ-1】装備0
01/01スマルティエの疾風の腕輪【敏捷度+2】装備0
01/01雫のブレスレット【水・氷属性ダメージ-1 1日1ℓ*3の水】

○0話途中
×/02:マギスフィア(小)【発動体】
11/12:弾丸*12【12個セット】

○1話終了
×/05マギスフィア(小)【発動体】
06/10マテリアルカード(緑)【発動体】

○2話終了
02/02俊足の指輪【敏捷度+1、壊すと+13】装備0

○3話終了
01/05マギスフィア(小)【発動体】内1個=装備

○4話終了
01/01スマルティエの宗匠の腕輪【器用度+2】内1個=装備
02/03知性の指輪【知力+1、壊すと+13】内0個=装備
05/05俊足の指輪【敏捷度+1、壊すと+13】内1個=装備
02/02恋人の受音器【特定の〈恋人の呼び笛〉の音を聞きつける】
02/02恋人の呼び笛【特定の〈恋人の受音器〉が聞ける音を出す】
10/10魔晶石(3点)【MP03点】
10/10魔香草【MP回復威力00(10分)】

○5話終了
10/10マギスフィア(小)【発動体】内1個=装備

○現在所持
01:冒険者セット【以下セット】
├背負い袋【革製】
├水袋【革製】
├毛布【-】
├松明*6【2時間の間、照明】
├火口箱【10分で着火させる】
├ロープ*10m【10m分】
└ナイフ【武器としては使えない?】
01:スカウト用ツール【解除判定達成値「-4」ペナルティ無効】
01:スマルティエの宗匠の腕輪【器用度+2】内1個=装備
01:スマルティエの疾風の腕輪【敏捷度+2】内0個=装備
01:サーマルマント【炎・水・氷属性ダメージ-1】内0個=装備
01:雫のブレスレット【水・氷属性ダメージ-1 1日1?*3の水】
02:恋人の受音器【特定の〈恋人の呼び笛〉の音を聞きつける】
02:恋人の呼び笛【特定の〈恋人の受音器〉が聞ける音を出す】

10:魔晶石(3点)【MP03点】
11:弾丸*12【12個セット】
06:マテリアルカード(緑)【発動体】
10:魔香草【MP回復威力00(10分)】

11:マギスフィア(小)【発動体】内2個=装備
02:知性の指輪【知力+1、壊すと+13】内1個=装備
02:俊足の指輪【敏捷度+1、壊すと+13】内0個=装備
05:俊足の指輪【敏捷度+1、壊すと+13】内0個=装備

○過去シナリオ消費分
11マギスフィア(小)
 【0話1個、1話1個、2話1個、3話2個、4話2個、5話4個】
01弾丸
 【0話1発、1話0発】
04マテリアルカード(緑)
 【3話1個、4話2個、5話1個】
01知性の指輪
 【5話1個】


買:道具名【効果】
残:消費物【0話1個/1話1個】

マテリアルカード

BASSS
名誉点
440
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
多機能※※ベルト20

容姿・経歴・その他メモ

【経歴(通常)】
罪を犯したことがある
大ゲンカしたことがある
目標としている人がいた

【経歴(アウトロープロファイル)】
生まれた環境:貧民街(都市)
幼少期の経験:鋭い洞察力           ハプニング①:餓死しかけた
少年期の経験:油断ならない環境がきみを鍛えた ハプニング②:恋人がいた
青年期の経験:引き立て役は得意        ハプニング③:誰かを殺した

【概要】
 「死骸剥ぎ(スカヴェンジャー)」「掃き溜めの癌」「酒に群がる蠅」の蔑称を持つ青年『ゼブル』。
遺跡で死亡した冒険者の装備を剥ぎ取り、それを売買して生計を立てているスカヴェンジャー。
彼の周囲の者達曰く「見てて面白いやつだが絶対関わりたくはない野郎」という評価を受けている。
幼少期から幼馴染『ティア』の無茶に応え、彼女に無茶を付き合わせるギブ&テイクを続けてきた。
それ故に、何度も危ない目にあっており、それは一種の「アドレナリン・ジャンキー」と呼べる状態。
また飲酒や喫煙、薬物を幼少期から経験していることもあって臓器売買屋から狙われることはない。
それ以外にもクラブでホストしていたり、幼いころからの趣味である魔動機の修理の仕事も経験済み。

【性格】
 不道徳で無秩序で軽薄とも呼べるような性格だがギブ&テイクに関しては思うところがあるようだ。
危険なことに突っ込みがちな「アドレナリン・ジャンキー」気質だが「自殺願望」があるわけではない。
それ故に危険なことをする際は「生存する望みがそれなりに存在するモノ」であることを示す。
とはいえ、「重症しない」わけじゃないので当然ながら重症に陥ることも度々あるどうしようもなさ。

【経歴】
 売春婦御用達の赤子廃棄所を兼ねた孤児院(人身売買所)で物心つく頃までは育った。
しかし物心ついてから経営難に陥ったことで商人が放棄したため餓死寸前に陥っていた。
そんな時に『ティア』と呼ばれる子供と出会い、彼女から食料を貰ったことで人生が一変する。
『ティア』とは「何か貰ったら付き合ってやる」というギブ&テイクをお互いし続ける関係となる。
そのような関係を何年も続けてきたこともあり成り行きで『恋人』のような関係にまで発展する。
そして十五歳になった頃、恋人『ティア』が行方をくらまして、そのまま戻ることはなかった。
それからは独りで生きていくことになるが、当時のことをそこまで引きずっている様子はない。
ちなみに殴り合いの喧嘩に関しては常習犯で、殺人の経験もなくはないため善人では決してない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 30 器用×3
敏捷×5
生命×1
0話途中 3,726
グラップラー4/マギテック5/スカウト4 冒険者ランク「なし」
0話クリア 4,500 9,000 20+27 敏捷
器用
知力
グラップラー6/マギテック5/スカウト4 欠片8個=27 冒険者ランク「レイピア」
1話クリア 6,000 10,000+1,220 0+68 生命×2
敏捷
グラップラー7/マギテック6/スカウト4/アルケミスト1 欠片22個=68 冒険者ランク「ブロードソード」
2話クリア 12,000 30,000+1,950 40+33 生命
精神×2
器用×2
敏捷
グラップラー8/マギテック6/スカウト7/アルケミスト1/エンハンサー1
第3クリア 10,000+50 40,000+2,220 50+24 敏捷
器用
精神
知力×2
生命
グラップラー9/マギテック7/スカウト8/アルケミスト1/エンハンサー1
第4クリア 18,000 40,000+4,440 80+41 敏捷×4
生命
知力×2
精神×2
グラップラー10/マギテック9/スカウト8/アルケミスト1/エンハンサー4
第5クリア 20,000+50 40,000 100+47 敏捷×5
知力×1
精神×4
グラップラー11/マギテック10/スカウト9/アルケミスト1/エンハンサー5
取得総計 86,600 196,556 560 46

収支履歴

・装備
【A】イージーグリップ::-360
【A】パワーアンクル::-900
【B】サーペンタインガン::-360
【B】ポイントガード::-100
・装飾品
サーマルマント::-3500
スマルティエの疾風の腕輪::-900
雫のブレスレット::-5000
ブラックベルト::-3000
多機能※※ベルト::-1000
マギスフィア(大)::-1000
・所持品
ミック借金(借受)::+2320
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100

○0話途中
×/02マギスフィア(小)::-200*2
11/12弾丸*12::-50G
※/※ミック借金(返済)::-2315

○1話終了
※/※アルケミキット::-200
×/05マギスフィア(小)::-200*5
06/10マテリアルカード(緑A)::-200*10

・2話終了
※/※ブレードスカート::-4580
※/※スマルティエの銀鈴::-7500
02/02俊足の指輪::-500*2

○3話終了
※/※スマルティエの風切り布::-25000
01/05マギスフィア(小)::-200*5

○4話終了
※/※恋人の受音器::-100*2
※/※恋人の呼び声::-400*2
※/※スマルティエの宗匠の腕輪::-900
02/03知性の指輪::-500*3
05/05俊足の指輪::-500*5
10/10魔晶石(3点)::-300*10
10/10魔香草::-100*10

・5話終了
10/10マギスフィア(小)::-200*10

チャットパレット