ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

~泰山鳴動~ヴァリャーグ(ボルグラウドコマンダーベース) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

~泰山鳴動~ヴァリャーグ(ボルグラウドコマンダーベース)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
3
言語
汎用蛮族後、交易共通語、妖魔語
生息地
好きな場所
知名度/弱点値
11/15
弱点
命中力+1
先制値
17
移動速度
17
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
11 (18) 2d6+8 9 (16) 5 40 16

特殊能力

[常]酔いどれ

 このエネミーは全ての判定において-4のペナルティーを受ける。このエネミーの知能は低いとして扱う。

[常]全力突撃

 エネミーが先行を取った場合、このエネミーは1R目の移動距離を2倍とする。さらに1R目の攻撃の命中+2、打撃点+4とする。

[常]痛恨激

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに+6します。

[宣]全力攻撃1

 打撃点を+4します。リスクとして回避力判定に-2のペナルティーを受けます。

戦利品

2~10
壊れた商品(200G*1d)
11~
奪った金目の物(500G*1d)
12
鬼神乱酒(詳細は解説)&奪った金目の物(500G*1d)
自動
剣の欠片*4

解説

蛮族旅団三蛮衆の一人。
本来は補給線を攻撃するなどみみっちいことをする性分ではないが、美味い酒が飲めると言われたので引き受けた。
しかし、飲みすぎてまともに戦闘ができる状態ではない。
それでも喧嘩を売ってきたやつは殴り飛ばす!

鬼神乱酒
分類:ポーション
効果:戦闘中は主動作によって使用できる。使用してから6Rの間、使用したPCは〇不屈(ルールブック2:P237)を取得しているものとして扱う。また効果適用中に発生する生死判定に対して+4の修正を受ける。このポーションの効果が消失した場合、直ちに生死判定を行い通常のルール通りに生死結果を適用する。

製作者:突入隣の晩御飯

チャットパレット